2017年07月11日

【寄稿情報】アンソロジー空 ※11/1追記

20170709-01-i.png
綿津見様主宰の【アンソロジー空】にカラーイラスト1枚で参加させて頂きました!
2017年秋に同人誌即売会で頒布、通販予定とのことです(告知サイトより)

主宰様含め総勢73名のとても大きな企画です。大好きな『空』というモチーフに、飛びつくように参加させて頂きました!なにより空という広い面積(!)を塗ることにかなり緊張しましたが、制作は楽しかったです!好きなモチーフもいっぱい込めました!
小説とイラストとの入り交じった空のアンソロジー、本の形で手に取れるのがとても楽しみです。
是非、お手に取って頂けたら嬉しいです!(´▽`)

また頒布情報等公開されましたらこの記事に追加していきます。

※11/1追記
[1]冊子詳細情報
【am】及び【pm】の分冊で発行されます。イベント価格は各1200円。セット売りではありません。岡亭の作品は【am】の方に収録されております。サイズはA5です。それぞれ200P越えだそうです…!


↑こちらでam/pm毎の目次を公開されております。
[2]イベント頒布情報
2017/11/23(木・祝)に開催されるCOMITIA122にて、主宰:綿津見さまのサークル【unclear】スペース【け60ab】より初頒布されます。
火色星からの委託頒布予定はございません。綿津見さまのスペースにてお買い求め下さい。
また、空アンソロのフライヤーをお持ちの方は、フライヤー実物、またはご自身で撮影した写真を提示で100円オフ(主宰参加イベントに限ります)になるそうです!
↓ポスターの画像が公開されています。こちらを目印に!


posted by 岡亭みゆ at 16:15| 外部活動お知らせ

2017年07月08日

20170708

寄稿させて頂いた企画のうち、現在も入手可能な作品の一覧を更新しました。

▼Little Skyシリーズの主催様、師走雪様の自家通販サイトが変更になりましたのでそれに準じて更新。
合わせて、新たに2015年発行の【Little Sky -Music&Enjoy style-】が通販開始されましたのでそちらの頒布先も更新しています。

どうぞよろしくお願い致します!
posted by 岡亭みゆ at 13:42| サイトお知らせ

20170708

以前こちらの記事でもお知らせ致しましたとおり、世津路章様のアイコンを描かせて頂いております。
その商業出版1冊目【ミス・アンダーソンの安穏なる日々 小さな魔族の騎士執事】が昨日電撃文庫より発売されました。お手伝いさせて頂いたアイコンは、こちらの作者の言葉のアイコンにも使って頂いております。
小さなカットではありますが、商業流通の本に載った初めてのイラストです。世津路さま、改めてこの大事なイラストに私の絵を選んで下さり本当にありがとうございました!!

そんなミス・アンダーソンの安穏なる日々、私も昨日アニメイトにて購入させて頂きました(限定SSペーパーが付いてくるのです!)他にもう一ヶ所本屋回りましたがどちらも新刊コーナーに平置きされてておお…となってしまいました…!
加筆修正でレベルアップしている上、綺麗で可愛いイラストもたっぷり…改めて読ませて頂くのを楽しみに少しずつ読み進めています。続刊も期待しています…!!
posted by 岡亭みゆ at 11:49| 外部活動お知らせ

2017年06月30日

20170630

20170630-01.jpg
深夜眠れなくて描いた20人。
BGMはヒトリエのIKI。
posted by 岡亭みゆ at 10:50| 創作あれこれ

2017年06月28日

20170628

20170628-01.jpg
自分の古いブログをたまに読み返したりするんだけど、いつだったかの記事で『内側に猪突猛進』とか書いてて何言ってんだお前…となりつつ、妙にしっくりきたので手帳にメモしてブログにもまた書く
もともと内向型なのは自覚しているので外側にずっとエネルギー使い続けていられないみたいなのです…そんなときに『内側に猪突猛進』するとちょっと落ち着く。ある程度居ると『行って来いよ』って言われる感覚も、しばらくわからなくなっていたけど最近少し思い出した。

(このらくがきの)ノックは描こう描こうと思いながらキャラだけ立ってしまって世界観があやふやなままな子のひとりなんだけど、考えていた時期が近い所為で実はキエウタのルバーとイメージソングが同じだったりする。いや実はノックの方が先だった曲。久しぶりに聞きながららくがき。
剣と魔法のバトルアクションファンタジー漫画も描きたいです。

7月に大事な〆切がたくさんです。がんばります。
posted by 岡亭みゆ at 02:31| 日記

2017年06月27日

20170627

だれかをまもるためにうまれたなにかが
だれかよりもあいされてしまったら
はたしてそのなにかはだれかをまもりきることができるのか どうか

だれかをまもるためにうまれたなにかが
じぶんをまもるためにうまれたとしってしまったら
はたしてそのだれかはだまってなにかにまもられているのか どうか

なにかはだれかをまもるためにうまれたのであって
すきになるためにうまれてきたわけではないのだけど
それでもなにかはだれかをすきだし
だれかもなにかをすきではあると
おもっていたい

でもせかいはふたつだけではまわらない
posted by 岡亭みゆ at 22:55| 創作あれこれ

BOOTH今後について


現在pixivFACTORY(グッズ受注生産)で作った商品一覧の場所として使用しているBOOTHですが、この度受注生産でのグッズ制作を終了することにしました。
それに従い、現在登録しているものは一部を除き7月末を以て登録を終了します。模様マスキングテープ01については先ほどイベント販売用にいくつか作りました。イベント後、在庫があれば通販に回します。今現在のお値段よりお安くご案内出来るかと思います。
また、現在BOOTHには載せていませんが、もうひとつマスキングテープを作りました。こちらもイベント後、在庫があれば通販に回します。
BOOTH自体の運営は続行の予定で、今まで通販対応していなかったポストカードなどを自宅からの匿名配送にて対応していく予定です(目安として9月以降に整理出来ると思います)

さきほど自分と母用にひとつずつ頼んでいたのが届いたのです!これはテンションだだ上がる…!!!

posted by 岡亭みゆ at 14:43| サイトお知らせ

2017年06月22日

20170622

ここ数日のこと。

◆6/18
一般吹奏楽団のSoul Sonorityさんの定期演奏会を聴きに行って参りました!
今回は合唱団体である白浜坂高校合唱同好会さんとのコラボステージで、そこに所属されている瀬凪遥さんが出演されると聞き、是非聴きたいと思ったのです(´▽`)
100人を超える迫力のステージ、生の吹奏楽演奏と合唱、皆さんの思いが伝わって来るような素晴らしい演奏会でした…!!歌として馴染みのある曲から、吹奏楽のこれぞ!という曲まで聴けて満足です… はじめて聴く吹奏楽団さんだったのですが、すごく演奏が上手な団体さんで、圧倒されてました。あと、指揮者さんの身振りがちょっと高校の頃の顧問に似てたんだ…(笑)
何度でも言いますがアルメニアンダンス・パート1は自分にとって特別な曲なんです…それを抜きにしてもほんと素晴らしくて大好きな曲なのです。
あと、開演前のロビーでのトロンボーン5重奏が良かった…とても… やっぱり男性5人だと力強さ違うなあとそっと思ったり。トロンボーンアンサンブルはとても良いですね 落ち着く

◆6/19
待草雪さんとお会いしてきました。
製作中のヒカリシコラボ小説の打ち合わせなど、たいへん濃い時間を過ごしてきました…!最近の創作に対する姿勢とか、いろいろ聞いてもらえて、あー創作に関するこういう話がしたかった!というお話かなり聞いてもらってしまった気がします…!
夕方頃に向かったのは下北沢の射撃カフェ&バーましろさん。銃を撃ちながらお酒が飲める!素敵なところで、駅からも近く行きやすいところでした。
射撃は小学生の頃に温泉街で遊んだきり、拳銃の知識など全くゼロで、持ち方どころか「ここ触って良いんですか!?」から教わる超初心者スタートでしたが、スタッフさんお二人ともむちゃくちゃ気さくな方々でものすごく楽しんできてしまいました…!
スタッフのお兄さんたちと待草さんの銃の知識量がすごくて、ひとりでぽかんとしていた岡亭です。聞いてるだけでも楽しかったけども!奥が深すぎるぞあの大人の趣味。お値段的な意味ではもちろんピンキリではあるけど、楽器のそれを知っているのでそんなに高いとは思わなかったです。ピンキリではあるけど(2回目)マイ楽器欲しくなる気持ちと近い感じだろうな、自分のを欲しくなる気持ちは。
遊戯用とはいえ拳銃の重さとか打った反動とか、まだ見ぬ創作キャラでこの経験は使えると思いました…浮かれた初心者は片手打ちも教えてもらいましたが手首と二の腕他がやばくなることが分かりました でも超カッコいいぞ あと二丁拳銃のやばさの片鱗を聞いて来ました でも超カッコいいぞ
20170619.jpg
何丁か打たせてもらったんですが、ベレッタM9という銃が手に馴染みました。
また是非行きたいです!鳥ジャーキーが美味しかったです!!銃キャラ描くって方は是非行ってみて下さい…!

そんな最近です。
あと引越が決まってしまったのでずるずると片付けをはじめています。
捨てるのすごく苦手なのに、手放すと決めたは決めたで気持ちがすっきりするのはずるいと思います…事実なんですけども!またいろいろ見えなくなっていたので物質的にも精神的にも隙間を作りたい今日この頃
posted by 岡亭みゆ at 12:11| 日記

2017年06月21日

アンケートのご協力をお願いします。(8/21締め切りました)

infobn-enq2017.gif
サイトトップからアンケートを繋ぎました。(上の画像からも飛べます)締め切りました。ご協力ありがとうございました!
ざっとサイトなどに関するアンケートです。気軽にお答え頂けたら幸いです。期間は今のところ特に設定していません。落ち着いた頃に締めようと思っています。
前にこういうのやったのいつだったけなあとブログ遡ってたら2012年末でした。そんな前か…ついったではよくアンケート遊びやってたけど…
よろしくおねがいします!

複数質問のアンケートが作りたくていろいろ調べた結果googleフォームに行き着いたんですが、すごくUIがとっかかりやすくて作りやすかったです…助かった…

posted by 岡亭みゆ at 22:46| サイトお知らせ

【参加情報】2017/08/04〜13 +P12のこと

oshinagaki-plusp12.jpg
+P12(オリジナルポストカード展)
◆日時:2017年8月4日(金)〜2017年8月13日(日) 10日間
    10:00〜20:30(最終日 19:00まで)
◆場所:札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール
◆参加No.036(本人不在です)

ポストカード10種で参加です。過去作でお気に入りのものをいくつか新たにポストカードにしました。
参加名義は火色星ではなく岡亭みゆで表示されます。
ドラクエ企画さんの展示は初参加となります。どうぞよろしくお願い致します!
posted by 岡亭みゆ at 12:48| 外部活動お知らせ