2017年08月22日

コミティア121ありがとうございました!!

20170820-01.jpg
8/20のコミティア121ありがとうございました、おつかれさまでしたー!
今回、ディスプレイに置いていた白黒ランタンとヒカリシ・カゲシ柄ミニイーゼルは待草さんがご用意して下さったものでした…!

レポの前にお知らせ。
[1]activityページの入手可能な寄稿作品一覧を更新しました。
【ワイバーンエレメント サプリメント 大竜母の宴】の正式版を追加しました。こかげ書店様にて通販も始まっております。それに伴い、試製版は下げました。
【ホクリクマンダラ】の主宰様自家通販が在庫切れ表示となっていたので下げました。
【おなかがすいて眠れぬ夜に】のCOMIC ZIN様のページが在庫切れ表示となっていたので削除しました。
[2]トップから繋いでいたアンケートを締め切りました。ご協力下さった皆様ありがとうございました!

レポは続きから!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 01:04| 外部活動お知らせ

2017年08月13日

20170813

【参加情報】2017/08/20 COMITIA121のことの記事に文字列で既刊情報を追記しました。

明日から父方の実家に行くので、出来るだけイベント準備終わらせました。なんとか既刊整理が出来たのでとりあえず情報更新。画像のお品書き作れるかは微妙。
posted by 岡亭みゆ at 00:55| 日記

2017年08月10日

story:ヒカリシ更新

hikarishi05-p03-b.png
▼story:ヒカリシ5話更新


同人誌のweb掲載について、ちょっと思う所が出て来たのでまとまり次第またお知らせします。
少なくとも、ヒカリシの今の話の終了までは今まで通り同人誌発行→半年後web掲載を予定しています。
posted by 岡亭みゆ at 15:21| サイトお知らせ

2017年08月09日

【参加情報】2017/08/20 COMITIA121のこと ※8/13追記

cut-comitia121.gif
COMITIA121(自主制作漫画誌展示即売会)
◆日時:2017/08/20(日)11:00〜16:00
◆場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール
◆スペース:さ15b(直接参加)
 鰯ROCKの師走雪氏と隣接です。

◆新刊
hi-p1.png
【ヒカリシ -宵のホシの物語-】
文庫サイズ(A6)/110p/¥1000/オンデマンド ※こちらの作品は小説です。
待草雪さまとのコラボ作品となります。webで公開中の『宵のホシの物語』を加筆修正、挿絵などを加え同人誌化したものとなります。
フルカラーカバー、ハードブックカバー(手製)、栞が付く予定です!
ロゴは待草さんに製作して頂きました!

※お取り置きに関しまして
こちらの作品は総発行数が少なめとなっております。多くはありませんがお取り置きが可能ですので、もし確実に購入されたいという方はmiyu16tb◆hiiroboshi.ivory.ne.jp(◆を@へ変更してください)へご連絡をお願い致します。
また、待草さんの方で書店委託を予定されています。

挿絵サンプル
sashie-3-1.png

◆グッズ
マスキングテープ 各¥500
lightweight_caebf609d3.png
lightweight_11957139a0.png
ヒカリシモチーフです!

◆既刊(8/13追記)
・がらくた同盟 -兄さんと本- ¥100
・ヒカリシ-know- ¥200
・ヒカリシ-find- ¥300
・草色太陽Lv:00 ¥500
・草色太陽Lv:03 ¥500
・草色太陽Lv:02 ¥700
詳細確認はアリスブックス様にてお願いします。
どう考えても全部置ききれないので、これらをお求めの方はお声掛け下さい。
『BEYOND THE MIX COLOR 2』は今回持っていきません。隣の鰯ROCKさまにてご購入ください。
ポストカードも今回持っていきません。

***

とりいそぎのお知らせですがこんな感じです!もう一冊出したかったんですけど、だいぶ無理なスケジュールになってきちゃったのでまずこれらを。
当日はどうぞよろしくお願い致します!!あまり暑すぎない日になるといいですね…!
posted by 岡亭みゆ at 18:21| 外部活動お知らせ

2017年08月07日

20170807

plusp12-b.jpg
ついったでお世話になってるさんが+P12の会場写真を下さいました…!!こんな感じで展示して頂いています。
足を運ぶことが出来なかったのですごく嬉しかったです(;▽;)雛さん、使用許可も含めありがとうございました!
展示販売は13日まで続きます。札幌近郊の方是非是非。盛況な様子が公式ついったから伝わってきて、見ているのも楽しいです。年末の東京のも出たいぞ…!!
posted by 岡亭みゆ at 23:36| 外部活動お知らせ

【寄稿情報】TRPG『ワイバーンエレメント』追加設定集『大竜母の宴』

WE05-b.jpg
清水三毛様制作のテーブルトークRPG【ワイバーンエレメント】の追加設定集『大竜母の宴』の表紙イラストと裏表紙のイラスト・模様枠デザインを制作させて頂きました!
去年の冬コミで発行された試作の完成版となります。

以下、頒布情報です。
◆イベント:コミックマーケット92
◆日時:8月11日(金曜日)(一日目)
◆場所:東京ビッグサイト
◆サークル名:三龍戦騎団
◆スペース:東ホール『ム52b』

どうぞよろしくお願い致します!

なお、寄稿させて頂いた表紙イラストは、タイトルロゴなしのものをイラストページにフルサイズでアップ済です。
裏表紙は本にて是非ご確認下さいませ…!
posted by 岡亭みゆ at 16:42| 外部活動お知らせ

2017年08月03日

20170803

cut-comitia122-b.gif
11月のコミティア122申し込みました。申し込み〆切のあたり、もしかしたらネット環境がない可能性があるような気がしたのでちょっと早めに。
ダークファンタジーの合同本なんかをこの前(ほぼ勢いで)企画したのでそれを出すつもりです。少年少女のファンタジー漫画っていつものノリで描いたけど多分その新刊のメインキャラは少年という歳じゃない…
activityページ更新済みです。
posted by 岡亭みゆ at 18:09| 外部活動お知らせ

2017年08月01日

20170801

10日くらいデスマーチみたいなことになってましたが、原稿の山を越えました。うおお…!さー溜まってしまったものがいっぱいだ…体調回復も含めて少しずつ… まだまだ作るものもあります
コミティアのお品書きは追っておしらせしますね!

修羅場中9年間使った眼鏡がついに壊れました。フレームの故障でしたがレンズももうボロボロだったので、思い切って新しいもの購入したのですが視力がほとんど変わってなくてびっくり…こんなに酷使してるのに…大事にしよう… 新しい眼鏡もまた長くお世話になれると良いな
3代目もまんまる眼鏡です。ぱっと見の印象がほぼ変わらなくて一週間くらい経っても父親に気付かれていない始末(もはや言うタイミングも逃している)自画像のまんまる眼鏡は誇張じゃなくてそのまま

おしらせふたつ。
[1]こちらの記事で告知していた通り、BOOTHのグッズ受注生産受付を終了しました。
自宅通販での再開は9月以降を予定しています。ご利用して下さった皆様ありがとうございました!
[2]8/4からオリジナルポストカード展【+P12】が札幌4丁目プラザにてはじまります!→詳細記事
近郊の皆様、どうぞよろしくお願い致します!
posted by 岡亭みゆ at 14:37| 日記

2017年07月18日

コミティア121スペースナンバー

8/20のコミティア121の参加案内が届きました!
スペース【さ15b】です。鰯ROCKの師走雪氏と隣接ですよー

メイン新刊はヒカリシコラボ小説本となります。〆切間近で慌てふためいておりますが、残り時間頑張っていきたいです。
…と、前々からお知らせしていたヒカリシ1〜3話の総集編なのですが、発行延期になりました。秋にも厳しいかもしれませんすみません…。来春くらいにはどうにか目処をつけていきたいところです。
posted by 岡亭みゆ at 22:00| 外部活動お知らせ

2017年07月15日

20170715

20170715-01.jpg
7年前に楽焼きで描いたお気に入りのカップがついに壊れてしまったのでお別れすることに(;v;)
作った時に記事にしてたかな〜と思ったらありました→こちら
取手取れただけなのでくっつけられないかなとも思ったんですが、中途半端にくっつけてガシャーンってなったら怖いし…水に濡れるものだし…
2代目を作りにゆきたいです 今までありがとう!!!
posted by 岡亭みゆ at 15:08| 日記