2017年11月12日

20171112

garakuta04-01.png
◆5月コミティアで頒布した漫画を公開しました。
がらくた同盟-兄さんと本-
それと同時に、サイトのstoryページの『がらくた同盟』『星くず管理人』をマンガハックへのリンクへ変更しました。12月入った頃に『ヒカリシ』も変更する予定です。
もともと世界観設定とかのページを作るためのあの体裁だったのですが…長いことそこまで手が回っていない上に現状いつ手を入れられるかもわからないので、現状はこう致しました。
設定ページとしてまとめるより、漫画作中で語ったり、あとは本のおまけとして入れたい…という心情変化もあったり、あとはサイトリンクの簡略化などをほんのり考えています。
今日更新した漫画の同人誌版は23日のコミティアにも持っていきますが、そこで最後の頒布にする予定です。アリスブックスさんでの委託も11月末で終了予定です。よろしくお願いします。

土日は祖母と伯父の法事に行ってきました。群馬は風が強かったけどぴかぴかに晴れていて、空が綺麗でした。
posted by 岡亭みゆ at 21:17| サイトお知らせ

2017年10月18日

コミティアスペースとグッズ通販再開のお知らせ

おしらせもろもろ。

【1】秋コミティアのこと
11/23(木祝)に東京ビッグサイトにて行われるCOMITIA122のスペースが決定しました!【お05b】です。
01.jpg
海外マンガフェスタが近め!

新刊予定はふたつ。
[1]合同誌は師走雪氏とJeyさんと作ってます。ダークなアレ。岡亭はコラボイラストと漫画を描いたりなど。
DFA.png
コラボイラストからチラ見せ。

[2]個人誌はヒカリシです。5話のつづきです。
ずっと描きたかったとこまで話が進みました。作画頑張ります。

あと、忘れちゃいけない アンソロジー空 もこの日発行!!こちらの詳細は告知サイトにてご確認下さいね。なにやら分冊になるそうです。
また直前に情報出してゆきます!がんばります!

【2】グッズの通販を再開致しました!
bn-booth.jpg
お待たせしました…!今のところのラインナップはポストカードとマスキングテープです。
自宅からの発送ですが、匿名配送のあんしんBOOTHパックを使用させて頂きます。BOOTHのアカウントが必要です。

以上、よろしくお願いします!!
posted by 岡亭みゆ at 23:51| サイトお知らせ

2017年10月04日

20171004

illustページをTumblrに移転しました

なんとか完了しました。…というより、別件で全くなにも手つかずの状態に陥ってしまい、なにかしないと…とあまり考えなくて良い且つ自分の世界に浸れるような作業、でちょっと集中的にやりました。
pixiv企画キャラ、みもとぽっけ、100人斬り企画を全て統合しました。ちょっと迷ったのですが、そのためにタグ付け出来れば良いかなーと今は思ったので。
いくつか(たぶんNo-TitleとHow is the weather?だけかと)タグが対応していないのがあるんですが、様子見つつ問い合わせてみようかなあ…

移転に合わせてサイトのイラストページになかったものもいくつかサルベージしています。完全にweb初公開なのはこれこれ。師走雪氏主催の創作イラストアンソロジー『Little Sky -Music&Enjoy Style-』より。
目新しいものは上2つのみですが、いろいろタグ付けもしてみたので改めて見て頂けたら嬉しいです!
posted by 岡亭みゆ at 21:04| サイトお知らせ

2017年08月25日

ヒカリシコラボ小説の掲載期間について

現在HP掲載中のコラボ小説『ヒカリシ -宵のホシの物語-』ですが、以前からお知らせしているとおり期間限定掲載となり、先日のコミティアで無事に同人誌版として完成出来ましたので、2017年11月末までで掲載終了とさせて頂きます。
未読の方は是非お読み頂けたら嬉しいです。

また、繰り返しとなりますが岡亭分の同人誌版は残部僅少となっております。
もし今後のイベントにて購入希望の方がいらっしゃいましたら、お取り置き可能ですのでメールにてご連絡をお願い致します。
posted by 岡亭みゆ at 12:43| サイトお知らせ

2017年08月22日

今後の漫画web再録に関しまして

現在本編にあたる漫画を同人誌で発行→半年以降後にweb掲載、の方法をとっていますが、今後同人誌として発行したものは無料のweb再録ではなく、有料のデータ販売に切り替える予定でいます。
現在発行し未だweb未掲載の【がらくた同盟-兄さんと本-】と、ヒカリシの過去編(おそらくあと2〜3話)までは、今まで通り無料のweb再録とするつもりです。
また、web先行で発表する漫画はこの限りではありません(その都度考えようと思っています)。今まで通り、同人誌で発行後web掲載しないものもあり得ます。

急なお話ですが、暫く考えての決断です。ご容赦願います。そして、webで読んで下さっていた皆様、同人誌を購入して下さっていた皆様、いつもありがとうございます!
まだ方法模索中のため、整いましたらまた報告致します。

posted by 岡亭みゆ at 19:10| サイトお知らせ

2017年08月10日

story:ヒカリシ更新

hikarishi05-p03-b.png
▼story:ヒカリシ5話更新


同人誌のweb掲載について、ちょっと思う所が出て来たのでまとまり次第またお知らせします。
少なくとも、ヒカリシの今の話の終了までは今まで通り同人誌発行→半年後web掲載を予定しています。
posted by 岡亭みゆ at 15:21| サイトお知らせ

2017年07月08日

20170708

寄稿させて頂いた企画のうち、現在も入手可能な作品の一覧を更新しました。

▼Little Skyシリーズの主催様、師走雪様の自家通販サイトが変更になりましたのでそれに準じて更新。
合わせて、新たに2015年発行の【Little Sky -Music&Enjoy style-】が通販開始されましたのでそちらの頒布先も更新しています。

どうぞよろしくお願い致します!
posted by 岡亭みゆ at 13:42| サイトお知らせ

2017年06月27日

BOOTH今後について


現在pixivFACTORY(グッズ受注生産)で作った商品一覧の場所として使用しているBOOTHですが、この度受注生産でのグッズ制作を終了することにしました。
それに従い、現在登録しているものは一部を除き7月末を以て登録を終了します。模様マスキングテープ01については先ほどイベント販売用にいくつか作りました。イベント後、在庫があれば通販に回します。今現在のお値段よりお安くご案内出来るかと思います。
また、現在BOOTHには載せていませんが、もうひとつマスキングテープを作りました。こちらもイベント後、在庫があれば通販に回します。
BOOTH自体の運営は続行の予定で、今まで通販対応していなかったポストカードなどを自宅からの匿名配送にて対応していく予定です(目安として9月以降に整理出来ると思います)

さきほど自分と母用にひとつずつ頼んでいたのが届いたのです!これはテンションだだ上がる…!!!

posted by 岡亭みゆ at 14:43| サイトお知らせ

2017年06月21日

アンケートのご協力をお願いします。(8/21締め切りました)

infobn-enq2017.gif
サイトトップからアンケートを繋ぎました。(上の画像からも飛べます)締め切りました。ご協力ありがとうございました!
ざっとサイトなどに関するアンケートです。気軽にお答え頂けたら幸いです。期間は今のところ特に設定していません。落ち着いた頃に締めようと思っています。
前にこういうのやったのいつだったけなあとブログ遡ってたら2012年末でした。そんな前か…ついったではよくアンケート遊びやってたけど…
よろしくおねがいします!

複数質問のアンケートが作りたくていろいろ調べた結果googleフォームに行き着いたんですが、すごくUIがとっかかりやすくて作りやすかったです…助かった…

posted by 岡亭みゆ at 22:46| サイトお知らせ

2017年03月18日

story更新+今後のお知らせ

storyのヒカリシページに待草雪様執筆のコラボ小説【−宵のホシの物語−】をUPしました。予定より一月ほど遅れての更新ごめんなさい!待草さんのサイトでは既に掲載終了しております。読み損ねた、という方は是非…!
こちらの小説ですが、紙媒体にすることが決定しております。
今現在打ち合わせ段階ですが、予定では夏のコミティア辺りでの頒布を予定しています。私も諸々描かせて頂く予定で、出来上がったものは少部数ではありますが火色星からも頒布します。続報をお待ち下さい!
無事に紙媒体化出来た後、一定期間を置いて小説のweb公開は終了する予定です。また、私のHP以外に載せる予定はありません。
期間限定ではありますが、どうぞよろしくお願い致します!ほんとうに素敵な物語ですので!!
posted by 岡亭みゆ at 02:58| サイトお知らせ