2017年11月19日

【参加情報】2017/11/23 COMITIA122のこと

cut-comitia122-b.gif
COMITIA122(自主制作漫画誌展示即売会)
◆日時:2017/11/23(木祝)11:00〜16:00
◆場所:東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
◆スペース:お05b(直接参加)
DMbHqOXVAAEaUTP.jpg

◆新刊


【Blood Feast】
A5/36P/¥500/オンデマンド
『ダークファンタジー』をテーマにした合同本です。メンバーは師走雪氏、Jeyさん、裏表紙ゲストに夕闇凪葉氏。火色星のスペース他、師走雪氏のスペース『こ08a・鰯ROCK』でも頒布します。
岡亭サイドは暗殺組織の青年(と女性)のとある一夜のお話、漫画15P+コラボイラスト1pです。
以下サンプル。右からどうぞ。※流血・死ネタを(サンプルにも)含みます、苦手な方はご注意下さい。
DFA-sumple04.pngDFA-sumple03.pngDFA-sumple02.png

【ヒカリシ -touch-】
ヒカリシの続きです。描けるところまで持っていきますが、おそらく表紙込み12p程になるかと思います…
2月コミティアで今回の分も含めて新しく発行する予定です。A5/¥100/コピー。
直前に情報更新すると思うのでついったなど見て頂ければと思いますすみません…!

◆既刊
・ヒカリシ -宵のホシの物語-(読切コラボ小説) ¥1000
・ヒカリシ-know-(本編5話) ¥200
・ヒカリシ-find-(本編4話) ¥300
・がらくた同盟 -兄さんと本- ¥100 今回で頒布終了
・草色太陽Lv:03 ¥500
詳細確認はアリスブックス様にてお願いします。

◆グッズ
・マスキングテープ 2種 各¥500
・ポストカード 6種 各¥100
詳細確認はBOOTH様にてお願いします。

◇参加企画
20170709-01-i.png
綿津見様主宰の【アンソロジー空】にカラーイラスト1枚で参加させて頂いております!
主宰さまのサークル【unclear(け60ab)】より初頒布されます。分冊発行、岡亭のは【am】収録です。
詳細ブログ記事

*当日のこと
・一人参加なのでスペースを空ける時間が発生します。予定として13時からの1時間程買い物に出る予定です。御用の方はそれ以外のお時間にお越し下さい。お迷惑おかけします。

それでは当日よろしくお願いします!!雨予報出てるんですけど保って…!!
posted by 岡亭みゆ at 21:34| 外部活動お知らせ

2017年10月11日

ゆめつむ02ありがとうございました!

20171009.jpg
改めまして10/9の夢を紡ぐ創作の集い02、おつかれさまでした!

レポの前にひとつお知らせです。
再録本『草色太陽Lv:00』(2005〜2006年を収録)と『草色太陽Lv:02』(2007〜2009年を収録)ですが、次回のコミティア122で頒布終了、持ち込みは事前(11/20まで)にお取り置き連絡を下さった方の分のみとさせて頂きます。
ご購入予定の方はその旨を miyu16tb◆hiiroboshi.ivory.ne.jp(◆を@に変更して下さい)までご連絡下さい。
試し読み、詳細はこちら→『草色太陽Lv:00』『草色太陽Lv:02』(アリスブックスさまの委託は終了しております)

それでは続きからどうぞー!
つづき。
posted by 岡亭みゆ at 01:07| 外部活動お知らせ

2017年10月06日

【参加情報】2017/10/09 夢を紡ぐ創作の集い02のこと ※10/07追記

cut-yumetsumu02-b.gif
夢を紡ぐ創作の集い02(一次創作同人誌即売会/一次創作コスプレイベント)
◆日時:2017/10/09(月・祝)11:00〜16:00
◆場所:綿商会館 1・4・6階 (東日本橋・人形町)
◆スペース:6階C08b(直接参加)

◆お品書き◆
oshinagaki-20171009.png
新作はポストカード2種のみとなります。

※10/07追記
草色太陽Lv:00】【草色太陽Lv:02】も若干数持って行くことにしました。
上記2点、ゆめつむ02とコミティア122で頒布終了となります。
(アリスブックス様での委託は終了しております) 
※追記ここまで

◆看板◆
IMG_1263.png
先日の歩展で展示したコピックイラストを原画展示します。目印にして下さい。

当日いらっしゃる皆様、どうぞよろしくお願い致します!
posted by 岡亭みゆ at 01:28| 外部活動お知らせ

2017年09月20日

【参加情報】グループ展『歩展』

20170919-a01-b.jpg
歩展 2017
会期:2017/09/20(水)〜26(火)
23(土)・24(日)は休館日です。
時間:11:00〜18:00(最終日は〜12:00)
場所:山脇ギャラリー(最寄駅:JR総武線市ヶ谷駅)
入場無料です。

本日よりスタートしています!
100人越えのグループ展、今年で参加7年目です。いつもお世話になってます。
B5サイズのカラーイラストを1点、原画展示しています。また、名刺を置かせて頂いています。
09/22(金)15:30〜17:30のパーティに参加します。その他の日は本人不在です。

今描きたいものを思いっきり詰めて描きました。
どうぞよろしくお願い致します!
例年会期が終わってから作品の全体像WEB公開しているのですが、今年のは今日中にUPする予定です。→イラストページにアップしました!
posted by 岡亭みゆ at 11:12| 外部活動お知らせ

2017年09月03日

+P12ありがとうございました!

8/4〜13まで札幌で行われていたポストカード展+P12の作品が返ってきました。
お手に取って下さった皆様ありがとうございます!

在庫のあるポストカードは9月を目処に通販開始する、と以前お知らせしましたが、引越が今月半ばに決まったのでそれ以降になるかと思います。9月後半には歩展もありますしちょっとばたばたしているので遅れるかも…また整い次第ブログ書きます。

posted by 岡亭みゆ at 19:33| 外部活動お知らせ

2017年09月01日

新刊通販開始

先日のコミティアでの新刊がアリスブックスさんで委託販売開始されました!
ヒカリシ−宵のホシの物語−
待草さんのサークル『FILL EARTH』でのお取り扱いとなります。
どうぞよろしくお願いします!
posted by 岡亭みゆ at 23:08| 外部活動お知らせ

2017年08月23日

【参加情報】グループ展『第3回北海道コピック展』

20170823.png
第3回北海道コピック展
会期:2017年9月17日(日)11:00〜18:00
        18日(月祝)10:00〜16:00
会場:わくわくホリデーホール 第1・2会議室(札幌市中央区北1条西1丁目)
コピックをメインに使用した作品の展示、コピックユーザー同士の交流を目的とした展示会です(告知サイトより)

メイン展示は落選してしまったのですが、原画交換企画に参加させて頂きます!
上記のミニ色紙、期間中は会場に展示させて頂けるとのことです。

どうぞよろしくお願いしますー!
posted by 岡亭みゆ at 23:25| 外部活動お知らせ

2017年08月22日

一部同人誌の通販期間のお知らせ

アリスブックスさまに通販委託をお願いしているもののうち、草色太陽 Lv:02草色太陽 Lv:00、の2点の通販を9月末で終了します。
イベントでの手売りも11/23のコミティア122を以て終了する予定です。
ご希望の方は期間内のご購入をよろしくお願い致します。
posted by 岡亭みゆ at 19:24| 外部活動お知らせ

コミティア121ありがとうございました!!

20170820-01.jpg
8/20のコミティア121ありがとうございました、おつかれさまでしたー!
今回、ディスプレイに置いていた白黒ランタンとヒカリシ・カゲシ柄ミニイーゼルは待草さんがご用意して下さったものでした…!

レポの前にお知らせ。
[1]activityページの入手可能な寄稿作品一覧を更新しました。
【ワイバーンエレメント サプリメント 大竜母の宴】の正式版を追加しました。こかげ書店様にて通販も始まっております。それに伴い、試製版は下げました。
【ホクリクマンダラ】の主宰様自家通販が在庫切れ表示となっていたので下げました。
【おなかがすいて眠れぬ夜に】のCOMIC ZIN様のページが在庫切れ表示となっていたので削除しました。
[2]トップから繋いでいたアンケートを締め切りました。ご協力下さった皆様ありがとうございました!

レポは続きから!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 01:04| 外部活動お知らせ

2017年08月09日

【参加情報】2017/08/20 COMITIA121のこと ※8/13追記

cut-comitia121.gif
COMITIA121(自主制作漫画誌展示即売会)
◆日時:2017/08/20(日)11:00〜16:00
◆場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール
◆スペース:さ15b(直接参加)
 鰯ROCKの師走雪氏と隣接です。

◆新刊
hi-p1.png
【ヒカリシ -宵のホシの物語-】
文庫サイズ(A6)/110p/¥1000/オンデマンド ※こちらの作品は小説です。
待草雪さまとのコラボ作品となります。webで公開中の『宵のホシの物語』を加筆修正、挿絵などを加え同人誌化したものとなります。
フルカラーカバー、ハードブックカバー(手製)、栞が付く予定です!
ロゴは待草さんに製作して頂きました!

※お取り置きに関しまして
こちらの作品は総発行数が少なめとなっております。多くはありませんがお取り置きが可能ですので、もし確実に購入されたいという方はmiyu16tb◆hiiroboshi.ivory.ne.jp(◆を@へ変更してください)へご連絡をお願い致します。
また、待草さんの方で書店委託を予定されています。

挿絵サンプル
sashie-3-1.png

◆グッズ
マスキングテープ 各¥500
lightweight_caebf609d3.png
lightweight_11957139a0.png
ヒカリシモチーフです!

◆既刊(8/13追記)
・がらくた同盟 -兄さんと本- ¥100
・ヒカリシ-know- ¥200
・ヒカリシ-find- ¥300
・草色太陽Lv:00 ¥500
・草色太陽Lv:03 ¥500
・草色太陽Lv:02 ¥700
詳細確認はアリスブックス様にてお願いします。
どう考えても全部置ききれないので、これらをお求めの方はお声掛け下さい。
『BEYOND THE MIX COLOR 2』は今回持っていきません。隣の鰯ROCKさまにてご購入ください。
ポストカードも今回持っていきません。

***

とりいそぎのお知らせですがこんな感じです!もう一冊出したかったんですけど、だいぶ無理なスケジュールになってきちゃったのでまずこれらを。
当日はどうぞよろしくお願い致します!!あまり暑すぎない日になるといいですね…!
posted by 岡亭みゆ at 18:21| 外部活動お知らせ