2010年12月31日

20101231

深大寺に行って参りました!春ぶりかしら。
親父のまたいつもの行き先のわからない旅でしたが、絵付けのらくやきやらせてくれるっていうので機嫌を直すという(子供か)
ちょっと茶色めの粘土で作られたコーヒーカップ選んで、まったり描いてきました。

20101231-1.jpg
取っ手を右にした時。

20101231-2.jpg
取っ手を左にした時。

4d1d5caf79164.jpg
焼く前。

焼いてもらう直前に母に見せたら、「模様で全面埋めたら良いのに」なんて言われたのですが…なんというか…呪われそうじゃないですか(爆)
しかし立体物に描くのは慣れなくてすごくたいへんでした。あと絵具も使い慣れているものじゃないからどう塗って良いものやら。でも楽しかった!
また描きたい!


そんな、大晦日。

2010年一年は、本当にあっという間だったなあ。引越して生活スタイルが変わったのも大きかったし、色んなこといっぺんに考えてやらなくちゃいけない一年だった。
それらの成果がまだ出てなくて、まだ苦しんでる部分もある。
そして今年は、すごくたくさんの人に出会えた年だったと思う。オフラインを休止してからイベントには出られなくなってしまったけど、ついった始めたことでたくさんの方と想像もしてなかったお話をたくさんさせて頂いた。
うまく機会を作れて、お会い出来た方もいた。

描く方面で言えば、2010年は岩絵具という特殊な、たぶん余程のことがない限り二度と扱うことがないであろう画材と8ヶ月も付き合ってた。
来年は、もっともっと漫画に力いれていきたいです。でもたまにコピック使いたくて身体が疼くのよね(笑)
量産じゃなくて、確実にひとつひとつ作っていきたい。『完成』させて、「これが今見せられる私の作品です」ってのを増やしていけたら良いな。

人の繋がりをすごく実感した1年だったなあと思います。
2011年はどういう年なんだろう。
しかし来年は、ほんと、がんばろう…!
描くだけじゃダメだ、でも描かないと動けないんだ。

今年一年、火色星、岡亭みゆにお付き合い下さりありがとうございました。
来年ももしもしお気に召せば、どうかよろしくおねがいいたします。
posted by 岡亭みゆ at 22:23| 日記