2017年08月22日

コミティア121ありがとうございました!!

20170820-01.jpg
8/20のコミティア121ありがとうございました、おつかれさまでしたー!
今回、ディスプレイに置いていた白黒ランタンとヒカリシ・カゲシ柄ミニイーゼルは待草さんがご用意して下さったものでした…!

レポの前にお知らせ。
[1]activityページの入手可能な寄稿作品一覧を更新しました。
【ワイバーンエレメント サプリメント 大竜母の宴】の正式版を追加しました。こかげ書店様にて通販も始まっております。それに伴い、試製版は下げました。
【ホクリクマンダラ】の主宰様自家通販が在庫切れ表示となっていたので下げました。
【おなかがすいて眠れぬ夜に】のCOMIC ZIN様のページが在庫切れ表示となっていたので削除しました。
[2]トップから繋いでいたアンケートを締め切りました。ご協力下さった皆様ありがとうございました!

レポは続きから!

20170820-2.jpg
コラボ小説本が、ついに完成致しました!!
フルカラーカバーだけでなくブックケース・帯・しおりまで付いたフルセットとなりました。すごい…豪華…すごすぎて自分の本じゃないみたい…(笑)(半分待草さんのです)
本の形態にする打ち合わせや挿絵チェックなど、なかなか進められずたいへんなこともありましたが、合同相手の待草さんがすごく手を引っ張ってくれて、なんとか完成まで持っていけました。1冊目を組み立てた時、本当に言い得ぬ感情が湧き起こってしまって… すごく嬉しかったんです。
なにからなにまで貴重な経験となりました。出来た作品はたからものです。自分でも、描いたイラストをすごく気に入っています。待草さん、本当にありがとうございました!

新刊の通販ですが、以前お知らせしたとおり岡亭側では手配せず、イベント売りのみとなります。待草さんの方で委託通販の予定があるので、開始され次第お知らせします。
あと…一応お知らせしておく…な感じですが、今回完売はしなかったものの残り僅かな感じなので、もし今後のイベントで購入希望の方がいらっしゃいましたらお取り置きしますのでメール頂けたらと思います。

イベント全体としては、良く言えば非常にまったりとしていたのですが、言ってしまうと立ち寄って見て下さる方がいつもより少なめで、見てもらえないことにはどうにもならないのでちょっと初心に帰るべきかと思いました。天狗鼻になっていた自覚はないのだけど、それでも細かいディスプレイとか頒布物の反省点はあるかな…と。運とか当日の流れ、みたいなものはもちろんあるにしても。いや、うん、単純に悔しかったのです
ちょっと自分用にしたためておくと、やはり合同本を出した時は、それと別に個人本も新刊欲しいな、ということです。個人新刊を求めて声をかけて下さる方が少なからずいらっしゃったので。何回かこういうことを経験しているのですが、やっぱりという感じです。胸に留めておきます。それは、とてもありがたいことだと思っているので。
ご縁を頂き、11月と2月にも合同本の予定があります。こういう流れが来ているんだろうなあと思うと同時に、個人本もしっかり出していきたいと改めて思いました。その2つの企画の詳細は追々!
あとは既刊コーナーを次のイベントまでに絶対に作る。もう少しさっぱりさせたい…新しいものが目立たない…

IMG_0943.JPG
差し入れもたくさん頂きました。本当にありがとうございます!
下段中央は北神ゆうやさんちのカミユさん。夏仕様かわいい…

アフターはお隣せっさんと焼き肉つついてきましたー!イベント後の肉は良い…(笑)
炭火で焼いてたはずなのに油で炎上しまくって「ファイヤー!!」だの「おまえのうちの火属性を数えろ!!」とか叫んでましたが酔っていましたね 酔っていました 直火焼きしていた
火属性だからってお肉焼くの上手とは限らないでしょう…(何の話だ)

次回イベントは10/9の夢を紡ぐ創作の集い02です。その前に毎年恒例のグループ展、歩展が9/20から始まります。次回のコミティアにも参加予定です。
またお会い出来ますように!
posted by 岡亭みゆ at 01:04| 外部活動お知らせ