2017年05月12日

COMITIA120ありがとうございました!!

20170506-01.jpg
5/6のコミティア120お疲れさまでした、ありがとうございました!!

イベント前にいろいろありすぎて、新しいものももうほんと諦めようかぎりぎりだったし遅刻もしちゃうしぐだぐだだったのですが、もうとにかく“あの場に行けて良かった”です。うん。
このぐだぐだ、今にはじまったことではなくてまたかよおかていって感じなのですが、ちょっと前にとある絵描きさんとお話させてもらったときに「参加出来るならどんな状況でも参加した方が良い」って言葉が強く胸に残ってて。この言葉、文字だけにしてしまうとネガティブな意味も含んでしまいそうな感じになるのですが、その方は100%ポジティブな意味でそれを私に届けてくれたのです。それを思い出すたびに胸がきゅっとなって、続けていくということはこういうことを言うのだなあと思いながら、前日原稿やってました…
だから、改めて、イベントのあの日、スペースに来て本を買って下さった皆さん、私の宣伝ツイートを応援して下さった皆さん、いつもいつも、本当にありがとうございます。
火色星という屋号を携えて実は今年でちょうど10年目なんですけど(正確には2006年から使ってたみたいなのですが表立って初めて使ったのが2007年です)未だに『私はこういう方向性で活動をしています!』って言えないまま活動していて、10年間それじゃあこの先ずっとそうなのかなあと思ったりしているのですが、そんな自分の作品でも買って下さる方がいる、しかも「新刊下さい」って言って下さる方もいる。落ち込むことも多々あるけど、そういう方達の存在は絶対忘れちゃだめだなあと思うのです。

当日は一人参加でしたが、ほとんどの時間を友人がスペースにいてくれてものすごく助かりました。はりちゃん、せっちょ、ありがとう!!ばたばたしてたから結局お買い物に出られたのは15時近くとかだったけど、それでもほとんどスペースに誰もいない時間を作らずに済んだのはありがたかったです…!

スケブを描かせて頂きましたよ!!
20170506-02.jpg
ぼけてる!!orz
友人醤油せんべい氏と久々再会でした。キャラ指定して頂けるのすごく嬉しかったし、アナログの方がやっぱり自信持って描けるからそれを気に入ってもらえるとすごくやったあって気分になります(・v・´)
そのせんべ氏から頂いてしまって転がりまわったブツ↓


見て…この…あどけない表情と暗がりを灯す光…このシーンが描きたくて描いた話だったからこのシーンを気に入ってくれて本当嬉しかった… もう最高でしたありがとうううう
髪結ってる長髪男子が髪下ろすのは私も大好物です ふふふ

当日は声をかけて下さる方もたくさんで、それだけでももうわたわたしてしまうのに『続きを待ってます』とか『この子の話もっと知りたいです』って伝えて下さる方がほんとありがたくて…ううう答えたいです
折角前回のコミティアで本編描くのこわい病(決定してしまうから)から脱せたと思ったのにまた戻っちゃ意味ないですね!ヒカリシの続きも描きたいし、がらくたもあれは決して番外編ではないけど主人公が14歳の時間軸の話を描いてあげたいです!(合同本のBEYOND THE MIX COLOR 2で描いたもののみ、その時間軸なんです)
描く!!誰よりも本編読みたいの私のはずなんだよ!!!

差し入れもたくさんありがとうございました!
20170506-03.jpg
20170506-04.jpg
(↑ひとつ撮り忘れました)もりもりいただきます(´▽`)あまいものー

今回の新刊はアリスブックスさんに今日やっと委託申請しました。開始されたらまた報告します。
手持ちのヒカリシ-find-、-know-共に少なくなってきました。様子を見て委託を終了してイベント頒布のみに切り替えようと考え中です。-find-の再版はおそらくもうやらないと思います。

次回は北海道コミティア6へ委託参加です。今回の新刊と、もう1冊何かをお願いする予定です。
東京のコミティアは次回121も参加予定です。ヒカリシのあれこれ予定していますはたして。まずはコラボ小説本が第一!
それから本日今年度の歩展へ申し込みしました。今年もおんなじ会場で、9月20日(金)〜9月26日(火)の開催となります。原画展示activityページ更新済みです。

次も頑張ります、次こそ頑張ります!またお会いしましょう!!
posted by 岡亭みゆ at 00:09| 外部活動お知らせ