2017年04月23日

ゆめつむありがとうございました!

20170423-1.jpg
本日開催されました『夢を紡ぐ創作の集い』お疲れさまでした!
新しく生まれたこのイベント、今まで参加して来たイベントとはちょっと違う点が多く個性的で、たいへん楽しんでこられましたー!
つづきに収納です。

新しいイベントなのでどんな感じかな〜と思って向かったところ、全体的に年齢層高め、男性が多かったように思いました。あの規模だからこそというか、交流が盛んに聞こえてきました。私はいつもどおりほぼサークルスペースに居たのですが、お知り合いさんが何人かいらっしゃっていて話して下さったり楽しい時間でした(´▽`)

特筆したいステージパフォーマンスの話!!ゆめつむはこれがとても特徴的だと思うのですが、コミティアにサークル参加してるときいつもトークショーとか総スルーするしかなかった身としては色んなお話やパフォーマンスが見られてとても新鮮だし面白かったです…!!
司会も行っていた美木ユウさんの神様のおはなし、風凛華斬さんの殺陣のパフォーマンスが特に印象に残りました。神様語りは世界観に引き込まれたし、殺陣はもうとにかく格好良くって釘付けになって見てしまいましたよ…素敵だった
プロの世界で活動する方のお話を聞けたのもたいへん勉強になりました。心臓に刺さる話も多かったけど、なんか、前向きに「じゃあやってみようかな、頑張りたいな」って気持ちにさせて貰えました。
私は漫画が描きたい

それから企業出展されていたリフル シャッフルさんにいろいろお話を聞かせて頂きました。大元はロリータ・ゴスロリ系のお店なのですが、受注生産で刺繍の布製品をお取り扱いされていて、たまらなく妄想興味が湧きまして…!!
お話聞いていた時だいぶ取り乱していたように思います 漫画系イラストの線画ってあんなに綺麗に刺繍出来るもんなの!?線画好きとしてサンプルがほんとたまらん出来だったんですよ…相談してみたいものがあります…(膨らむ妄想)
あと同じく企業出展されていたフィフス・フロア株式会社さんのぷちのこ、前々からそのサービスは知っていたのですが本日初めて実物を見せさせて頂いてこれはやばいでしょう
あの…お恥ずかしいことを申し上げますと「テンプレートに自分の絵を当てはめる(絵柄を合わせる)」って行為があんまり得意じゃないんです…ないんですが…実物見たらすごくこだわり持って作られているのがわかって、なんというか、単純にテンプレートに当てはめただけじゃなくて作者さんのこだわりとかそれを制作されてる方がきちんと拾い上げてるのがすごく伝わってきまして…!
書いてて気付きましたが過去ポップンの絵柄でオリキャラパロは何回も描いてるな…なんなんだ自分がよくわからん…
フィギュア業界的に見たら心配になるほどお安いのですが、それでもぱぱっと出せるお値段ではないので、やるなら計画的にやりたい…いや、あれほんとかわいすぎるでしょう ミニチュアと一緒に置いてるの反則過ぎ

自サークルのお話。
新刊なし既刊のみでしたが、思っていたより手に取って頂けてました。ありがとうございました!!
サークルが50ほどだったので持ち込み数にだいぶ悩みました…!ヒカリシの2冊は終盤頃持ち込み分なくなってしまいました。手元にもう少しだけありますが、再版分在庫も思ったより少ないですあれ…?
前日に何とかペーパーを間に合わせていったのですが、正解でした良かった…!
スケブを描かせて頂きました!(掲載許可頂いております)
20170423-2.jpg

次回も予定されているとのこと、是非参加したく思っております!
火色星の次の予定は5/6(土)です。またお会い出来ましたら嬉しいです!
あっその前に4/30(日)のM3に一般で遊びに行ってきますよ!3週連続イベント!!!
posted by 岡亭みゆ at 23:55| 外部活動お知らせ