2016年09月21日

20160921

第2回北海道コピック展で展示させて頂いたイラスト2枚を更新しました。
それに伴いトップ絵も更新です。
改めまして、会場で見て下さった皆様本当にありがとうございました!たくさんの感想カードが届いて、もっと描きたくなったのと、こういう方向で喜んでもらえるという実感が持てたのが自分で嬉しかったのです。
特に『ヒミツの〜』の方。今回のコピック展の裏テーマが『挑戦』だったのですが、「コピックだけを使用した」「コミックイラストから逸脱したもの」を描きたいと思った結果ああなりました。ある意味挑戦、ある意味いつもどおりです(笑)
そして夜砂漠の方、あれは挑戦事項「光を放つ光源」でした。光表現苦手なのは散々言ってることなのですが、もうほんと…塗りながらなんでここにこんな光源が…って言い出す始末でしたorz そしてこれもある意味挑戦、ある意味いつもどおりです(笑)背景も苦手ですが頑張って描いたら、背景も含めて見て下さった方がたくさんいらしたみたいで報われたような気持ちになりました。物語性のある1枚絵、これからも精進していきたいです。
夜砂漠の方、メイキング希望を頂いていてとてもびっくりしています… 制作過程を撮った写真があるので簡単にまとめたいなと思っています。使用コピックとかメモしてないし面白い塗り方もしていないのですが 今度メモしてみようかな。作業過程を撮るのはセーブしてるみたいで好きなんだ。

イラストで参加させて頂いている創作コラボ企画『月下煌輝譚』の、企画相方げこさんの物語が公開されました!
ページ直通はこちら
どういう企画?という方はこちらの記事
すっっっごいかわいい(ちょっとハラハラな)お話をつけて頂きました…!こっちが仕組んだネタを伝えたり、でも使うかどうかはお任せ、などと少し事前にお話しさせて頂いていたのですが、読み進めるのがもったいないくらいたいへん気に入りまして!!ルインがかわいいんですよ…
絵にお話をつけて頂くって滅多にない機会だと思うので、本当に貴重な、宝物をありがとうございました!
是非是非読んでみて下さい!
他の方のも少しずつ読ませて頂いております。たった5つのアクセサリーからこんなにいろいろな作品が生まれているのすごいなあ…そのうちのひとつになれたの嬉しいことです どきどき。
posted by 岡亭みゆ at 02:42| サイトお知らせ