2016年01月19日

20160119

20160119-01.jpg
唐突にすごく描きたくなったフェルマータ

何度でも言うけど、本当に創作活動してる人それぞれの活動の仕方ってあるなあと思いました。
やりたいな、と思った事は少なくとも興味を示しているってことだから、やってみて合わなかったり失敗したと思っても興味持って行動したことだから良い、とやっと思えるようになってきたけど、
『あの人がやってるから』の焦りで手を出すとほんと…だめですね…極稀に良い時もあるけど そのパターンほぼ確実に焦り
自分の『やりたい』を信じてみる。

私事ですが転職しました。最近水面下でそわそわしてたのはそれです。
ここ数ヶ月、色んな事に怯えて、色んなことをやめていたのですが、腹括って前に進むことにしました。まだどうなるか全然わからないけど、出来るだけ、頑張りたいと思ったから。
たくさんの方に支えてもらえて、なにより創作が出来なくなるのが怖くて。動かない、って本当にリスクだ…
年相応のあれこれがどうとか考えても今はまだ真っ暗なばかりなので、まずは足下見て少しずつ進んでいきたいと思ってます。それしか方法がないみたいだ…
また生活リズムがらっと変わっちゃう予定ですが、頑張って慣れたらやりたいこともたくさんあります。でも無理はしない方向で。頑張ります。

その流れ…と言いますか、コミティアの新刊、当初予定していたものと違うもの持っていきます。当初のものは5月に持っていけたら良いな…と予定。すみません…
ちょっと他に描いているものもあるのでそことの兼ね合いになりつつですが、なんとか新しいもの持っていけるようにします。私が持っていきたい。コミティア楽しみなんだ。
posted by 岡亭みゆ at 23:43| 日記