2014年06月25日

20140625

夢の話。
ここ最近寝覚めの悪い夢を立て続けに見ているので思い切ってブログに残してみることにした。覚えている部分だけだけど。
順不同。畳みます。

『1』
ロックフェスのような場所に一人で来ている。実際にロックフェスには行ったことはないから、おそらく音楽雑誌からとかの情報が元か。
あちこちから音楽と歓声が聞こえるが、どうやらその場に流れているのはロックではなくアイドルの歌。自分は昔からアイドル関係にはさほど興味が持てず、それは夢の中の自分も同じで、なのでどうしてこんなところに居るのか理解出来ない。
目の前で歌っているのは随分と幼げなグループ。ぽかんとしているとファンの波に揉まれ、「なんで手を振っていないんだ!?」的なことを言われる。MCが「この子達はこんなに小さいのにこんなに頑張っているのですよ」と叫んでいるのも聞こえる。
それでも周りと一緒になることは出来なかった。

『2』
たぶんBUMPのライブだったと思う。BUMPのライブに一人で行ったことないのに一人。会場はわからない。随分小さかった。
確かに持っていたはずのチケットを持っていなくて、でもなぜか会場に入ることは出来たんだけど、すぐに、「こいつチケット持ってないよ」と隣にいる女性に大声で叫ばれる。私も知ってて紛れ込んでいたのかそそくさと逃げ去ろうとするんだけど、大勢のファン(なんか女性ばっかりだった気がする…)がすごい剣幕で追いかけて来て、会場から随分離れてもどこまでも追い回されて、すごく怖かった。

『3』
場所はわからない。都内っぽかった。新宿とか原宿とか池袋とか、そんなイメージ。どこかのデパートに入っている特別展みたいなのを知り合い3人(私からは全員会ったことあるけど、内2人全く知るはずがない組み合わせ)と私で見に行く。
でも途中で私だけはぐれて、結局3人だけ先に行ってもらって、私だけ一人で展示を見て、そのあと合流は出来たんだけどなんかすごく申し訳ない気持ちだった。なにか言われた気がするけど覚えてない。

『4』
空からGペンの付いたペン軸が複数降ってきて自分の影に刺さりまくるシーンだけ。
posted by 岡亭みゆ at 23:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: