2014年06月21日

20140621

20140613.jpg
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、6/13に描いたもの。お題は『愛』。

20140620.jpg
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、6/20に描いたもの。お題は『黒髪』。「あなただけが私の髪を綺麗だと言ってくれた」人売りから買われた少年と女主人、カランドとフィーネ様。のちょっと昔。

ワンドロ、髪色指定だけで描くと「○髪のうちの子を紹介します!!」みたいなことになるのを紫髪のときに身を以て経験したので、なにかストーリーなり自分なりのテーマなり付けていきたいとこだが もういっぱいいっぱい
それでも良いことは良いんだけど、なにかしら伝わる絵が描けたら良いなと思う。「○髪のうちの子は!!こんなにかっこいい!!」とかでも。いやなかなか難しいんですが… 描いてて楽しいのと親ばかを退けてまでやることでもないと自分では思ってるからそれなりに。
出来る限り色まで塗りたいと思ってるけど、ちょっと効果を感じてる。フォトショであれコピックであれ、色に怯え過ぎなんだ今。

土日伯父の家に行く予定だったんですけど急遽予定が潰れてしまったので溜まってる諸々に着手。雁字搦め感すごい。よくない。
5月の反動か創作に対する気持ちもあんまりよくなくて、全部遅れて来た5月病(6月病…)と梅雨の所為にしている。他人の作品に悉く触れたくなくなってしまうときはどうしたらいいんだろう…

そういえば100人斬りNo.012まで更新してますだ
posted by 岡亭みゆ at 13:06| Comment(0) | 創作あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: