2017年06月18日

20170618

妹と漫画話に花を咲かせていたら、最近の私には【少年漫画マインド】が足りないということが発覚した。
少年漫画マインドってなんだよ…って自分で言っといて思うんですが、描く側の話はひとまず置いておいて、読む側、の話。昨日のライカンスロープ冒険保険の話にもちょっと繋がるんですが、そういう【少年漫画】が今の私には足りない!!読みたい!!!
…というのも、ここ最近かわいい女の子の萌え絵や女の子が戦う話をよく見ていて、見る割合を占めすぎていたみたいで、お恥ずかしながらちょっとばかし食傷気味になっていたのです…女の子が戦う作品は自分で好きで見てるものだし、萌え絵やいわゆるR18には相当しないけどちょっとえっちな絵、みたいなものへの苦手意識は学生時代ほどはないのですが、やはり根っこの部分は変われないのか…などとどうでもいいことを妹にぼろぼろぼろ
少年達のアツい魂のバトルがー とかって今はあんまり流行らないよねーとはよく聞く話ですが、まあ、なくなってもいないですよね
というわけで少年漫画が今すごく読みたいです。コミックスを読み損ねてしまったあれこれをいまこそ電子書籍で…(手を出す出す詐欺してないでいい加減手を出したい)
そのへんすっきりしたら描きたい方の視界もクリアになってくるってもんです。うん よし

第6回のApolloが開催されてますね。
ゆるっと気軽に民族系のコーナーを巡るのを毎回楽しみにしているのですが、今回ジャケットに一目惚れ→試聴して即購入してしまった曲があるのでご紹介。
常夜街の迷子たち/colltさん(Apollo)(BOOTH
RPGのサントラ風のアルバムで、リズミカルな楽曲がもうほんとうに好みです…!
posted by 岡亭みゆ at 00:39| 日記