2017年06月16日

20170616

▼illust:1枚up
同ページについったで流してた制作過定もまとめてあります。やっと更新。

西義之先生の【ライカンスロープ冒険保険】1巻を買いました。
お恥ずかしい話なのですが、西先生のことはムヒョロジの頃から知って気になってはいたのです が、気付いたらあっという間の巻数…というアレで、きちんと漫画を読むのははじめてなのです…。ムヒョロジ連載中に友人に熱狂的なファンがいて、その人とは別に作家買いしてるこれまた熱狂的なファンの友人がいて。ここ最近コミティアのチラシなども描かれていて好きな感じだったので、次のお話こそ〜と思っていたところ、ちょうどたまたま行った本屋さんに1話まるまる試し読みの冊子が置いてあったので読んだのです。
超。面白かったのです。こういう漫画が読みたかった…!!!
試し読みの冊子が効果覿面だったのともうひとつ。前回のコミティアのティアズマガジンで、西先生はインタビューを受けておりました。前回ティアズマガジンを買えず、遅ればせながらサイトでそのインタビューを読んだのですがとても、とても励まされるものがありまして。そしてすごくこの作家さんを応援したいと思えたのです。(→コミティア公式サイトのCOMITIAヒストリー『120』にあります!)
1巻、先ほど読み終えたのですが、キャラクターも世界観も、絵も線もテンポも画面構成もすごく好みで、えっなんで今まで読んでなかったんだ 夢中で読んでしまいました 今後のお話も楽しみです! シャチョーとブチョーのやりとりがほんと好きなんです あとアテムくんがかわいくておいしい
そして追いかけてムヒョロジとバビロも読んでみたい…!!
posted by 岡亭みゆ at 23:28| 日記