2017年05月27日

20170527

急遽イベント参加が決定しました。
cut-sousakunomori-b.gif
創作の杜(仮)(一次創作同人誌即売会/一次創作コスプレ)
日時:2017/06/11(日)11:00〜16:00
場所:東日本橋 綿商会館 1階
直接参加で申し込み済です。
※イベントの中で映画の撮影が行われる即売会となります。詳細を公式サイトでご確認の上、ご来場下さい。

ちょっと迷ってましたが改めて申し込み完了したのでお知らせです。少しでもお力になれれば。
新刊はありません。この間のコミティアとほぼ同じラインナップとなります。
スペースナンバーが出次第お品書き等お知らせします。

それから、北海道コミティア6の案内が届いております。
委託スペースでZ11となります。
posted by 岡亭みゆ at 01:01| 外部活動お知らせ

2017年05月26日

20170526

ヒロトさんに追い打ちをくらっていました(笑) 


14歳のも描いて頂いたんですうおおおありがとうございました…!!!

BOOTH更新です。
模様マスキングテープ02
01のしぶいピンク色バージョン。
posted by 岡亭みゆ at 12:07| 創作あれこれ

2017年05月24日

20170524

pixivFACTORYでマスキングテープがとんでもない値下げされててびっくりしてたら気付いたらひとつ完成してました BOOTHひさしぶりに新しいもの更新です
模様マスキングテープ01
火色の道具屋(火色星BOOTHトップ)
折角の受注生産なんだからこのくらい気楽に作っても良いんだよねえ…!ひとつ自分用に頼んでみました。楽しみ!
マスキングテープこそ作りたい作りたい思ってたのに足踏みばっかりしてたのですが、テンプレート使ったらぽかんとしてる間に出来ちゃったわ… pixivFACTORYやっぱりすごい
posted by 岡亭みゆ at 02:38| 外部活動お知らせ

2017年05月20日

20170520

ヒロトさんに兄弟描いて頂きました!!!!!!


もう見て下さいこのゼロ距離…見てるこっちが幸せになるます…( ノノ)すごく嬉しかったです、ヒロトさんありがとうございました!!!!

キャラクターを描いてもらうって事自体がもうほんとにほんとに嬉しいので、誰を選んでもらってもいつも挙動不審になるんだけど(いやほんとうに)がらくたの世界観ってやっぱこう特別なんすよ…なにがって言われても困るんだけど…はああ
posted by 岡亭みゆ at 01:00| 創作あれこれ

2017年05月16日

20170516

先日のコミティアでの新刊がアリスブックスさんで委託販売開始されました!
がらくた同盟 -兄さんと本-
火色星全体ページ
よろしくお願いします!
なお、この本は半年後を目処にweb公開を予定しています。

それから、activityページの寄稿させて頂いた企画のうち、現在も入手可能な作品一覧ページの【Hi-Creation 5】が売り切れ状態となっていたので一覧から下げさせて頂きました。お手に取って下さった皆様ありがとうございました!
posted by 岡亭みゆ at 23:06| 外部活動お知らせ

2017年05月14日

20170514

cut-comitia121.gif
コミティア121申し込みました。
ヒカリシ関連でいくつか新しいもの持っていけたらと準備中です。既に時間がないです…!?
コラボ小説本は夏の目玉にしていきたいので頑張りたいです…!

あとあと!ものさんがカゲシ描いてくれました…!!!


ほんのり影のある表情と背景紫!!(重要)ものさんの絵柄でこの子見ることが出来たのが嬉しかったです ハッシュタグに軽率に乗っかってしまったけど ふふへへ すごいうれしい
ありがとうございましたあああ( ノノ)
posted by 岡亭みゆ at 01:46| 外部活動お知らせ

2017年05月12日

最近描いてたやつまとめ

20170414-01.png

20170415-1.png

3頭身くらいの絵わちゃわちゃ描きたいな〜と思って描いたもの。クリスタのパステル楽しい。
2枚目の空深とセポは三毛さんリクエストでした。
posted by 岡亭みゆ at 00:51| 創作あれこれ

【寄稿情報】イメージ自画像イラスト

世津路章様よりご依頼頂き、イメージ自画像イラストを描かせて頂きました。
世津路さんのブログの自己紹介欄やついったのアイコン他、今後の活動のアイコンとして使って頂けるそうです。
描かせて下さりありがとうございました!

そんな世津路さんは7月より商業での作品発表が決定しておりますよ!
ファンタジーおねショタを掲げていますがそれだけでなく、世界観の緻密な描写や様々なキャラクターは読んでいてとても面白い作品でした。アーティくんがかわいいの…
そんな【ミス・アンダーソンの安穏なる日々】シリーズ、良かったら是非に!!
posted by 岡亭みゆ at 00:43| 外部活動お知らせ

COMITIA120ありがとうございました!!

20170506-01.jpg
5/6のコミティア120お疲れさまでした、ありがとうございました!!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:09| 外部活動お知らせ

2017年05月03日

20170503

気が向いたのでたまたま曲がった路地裏にちょっとだけ目を引く看板が在って、見たらそれは小さな小さなカフェで、たまたま営業日だったのできまぐれに入ってみたら、なにやら好みの空間だった、
そんなような創作をしたいなあとうすぼんやり思った今日この頃 作品そのものというか活動指針というか

認められないと(好きになって貰えないと)意味がないという思いを久しぶりに?猛烈にこじらせています
描くことがすごくつらいです
でも描かないでいるのはもっとつらいです
たのしそうな人を見るのがつらいです
でも自分のたのしそうじゃない部分を出すのはもっとつらいです
でも吐き出さないともっとこじらせそうで

コミティアの新しいものぎりぎりです。
でもお休みはしません。行きます。あんまり元気じゃないかもしれないけど行きます。

5月いっぱいで生活環境が変わります。3月から続いた辛抱の最後の月です。
お墓参りに行きたいです。
『いらっしゃいませ』を言い疲れてしまった
posted by 岡亭みゆ at 01:37| 日記