2017年04月07日

20170407

20170407-01.png
お花見に行きたいというか桜眺めてぼーっとする時間が欲しい

ちょっともう一週間も経ってますが、去る4/1、いがらしみきお先生のサイン会に行ってきました。
ぼのぼのは私が5歳の時に出会って以来ずっと追いかけている作品です。いがらし先生にお会いするのも、そもそもサイン会というもの自体もはじめてで頭がまっしろになってました。目の前で大好きなキャラクターを描いて頂けて、握手してもらって、まさかの一緒にお写真まで撮って頂いてしまった…あの右手で数十年も漫画を描いていらっしゃると思ったらたくさん考えていた言おうとしていたものが全部引っ込んでしまって、でもでも、とても居心地の良い空間で、とてもとても幸せな時間でした。サインを頂いた42巻は宝物です。
物心つく頃からずっと追いかけているような作品なので良い意味で空気のような存在なのです。これからもずっと応援していきたいです。
サイン会に行ったことで、自分の創作活動について見直す機会も頂いたような気がします。

私生活が辛抱の数ヶ月に突入しました。無理はしたくないのですが、でもこの数ヶ月を辛抱だけで過ごす時間にしたくないので無茶しない程度に動いていきたいです。

そんな中、応募していたアンソロジー企画にひとつ当選が決まりましたのでお知らせ。
アンソロジー空
気になってえいっと応募しておりました。大好きなモチーフとたくさんの参加者様にそわそわしておりますが、全力で作品描いていきたいです!

それと、コミティア120、+P12、ゆめつむの案内が手元に届いています。
コミティアはスペース【E49a】。+P12は【No.036】、ゆめつむは以前お知らせしたとおり【う06】です。
activityページ更新済みです。
posted by 岡亭みゆ at 01:26| 日記