2016年10月27日

【参加情報】2016/10/30 名古屋COMITIA49のこと

cut-nagoyatia49-b.gif
名古屋COMITIA49(創作漫画同人誌展示即売会)
◆日時:2016/10/30(日)11:00〜15:00
◆場所:名古屋国際会議場 イベントホール
◆スペース:G-8(直接参加) 師走雪氏(鰯ROCK)と隣接です。

◆お品書き◆
shinagaki-20161030.png
▼新刊『草色太陽Lv:00』よりサンプル
kusairo00-tbrp.png

kusairo00-hw.png

kusairo00-kr.png

というわけで名古屋初参加します!どきどき…
どうぞよろしくお願い致します!
posted by 岡亭みゆ at 03:27| 外部活動お知らせ

2016年10月21日

20161021

◆合同本の完成版が届きました!
20161021.jpg
ホログラムスターPPがきらっきら!!!
前回、仕様の部分も出来なかったところがあるのでやっとこさ…!そう、半分これがやりたくて立ち上がった企画だったのです。ホログラム系のPPはじめて貼ったけどこれは…良い…!!
中身も綺麗に印刷してもらえて満足です。東京、そして名古屋と北海道に持っていきます!

◆名古屋コミティア新刊脱稿しました!
印刷所さまから確認のご連絡頂けたのでなんとか無事に形になれそうです…!10年くらい前の再録本。
ほんとは北ティア合わせで進めていたのですが、委託を送る期間の関係で〆切が名古屋コミティア合わせとぴったり重なり、前倒しになりました。北ティアにも送る予定です!
なんやかんやあり、収録予定のなかったあれこれまで収録して全68p。結局予定より多く刷ってしまったので(最初極少数にする予定だった)のろのろ頒布していこうと思います。なにぶん古い原稿なので人を選ぶ本になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。
混乱させてしまいそうなので、24日以降に名古屋と北海道のお品書き上げます。

10/20は天地創造発売21周年でしたね!去年の20周年ほど自分から盛り上がれなかったのですが(仕事遅番だったorz)ついったのTL見てるだけで幸せすぎました…本当に墓まで持っていきたいゲームである… おめでとうございます!!!
posted by 岡亭みゆ at 02:44| 日記

2016年10月15日

【参加情報】2016/10/23 COMITIA118のこと

cut-comitia118.gif
COMITIA118(自主制作漫画誌展示即売会)
◆日時:2016/10/23(日)11:00〜16:00
◆場所:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
◆スペース:う22a

◆お品書き◆
shinagaki-20161023.png
▼『BEYOND THE MIX COLOR 2』の自分の漫画より最初の1ページ
BMC_honbun15p.png

お品書き画像にも記載していますが、前回のコミティアで『BEYOND THE MIX COLOR 2』の未完成版を購入された方は、引換券をお持ち下されば完成版と交換致します。
あと、主に再録本について主に聞かれることですが、現状在庫があるものは連番と思われる数字が付いているものでも続き物ではありませんので、全て1冊で読むことが可能です。

ちょっと目新しいものない感じではありますが、今回のラインナップこんな感じです。
どうぞよろしくお願い致します!
posted by 岡亭みゆ at 02:00| 外部活動お知らせ

2016年10月12日

20161012

11/13の北海道コミティア5受かりました。委託参加でスペース【Z-10】です。activityページ更新済みです。
絶賛編集中の再録本、夏の合同本【BEYOND THE MIX COLOR 2】、それからちょっと予定していなかったんですが急遽【がらくた同盟-森の兄弟と魔法使い-】を委託お願いする予定です。理由は後ほど。ちょこっとだけどどこかで時間作って増刷しなくちゃ…(10月の名古屋と東京で売り切る予定でした)

再録本の〆切が思った以上に早くてちょっと集中してきます。
posted by 岡亭みゆ at 00:45| 外部活動お知らせ

2016年10月08日

20161008

北ティア5で発行予定の高校の頃の再録本の原稿をひととおりスキャンし終えました。
再録本を作るときの自分ルール、『版権ものは混ぜない』(コミティア的には本全体の半分以下なら大丈夫なんですが、自分的に版権と創作同じでまとめるのはちょっと気持ち悪く感じてしまうので)、『人のキャラを借りたものは混ぜない』(迷いどころですがここははっきり)…以上を避けて全50p。うん、予想以上にありました…
原稿紛失が結構あって、印刷物からスキャンしたページも少なくなくあるのですが、なんとかなりそうなのでなんとかします。これから編集です。
あといくつか他に思い当たる原稿を入れるか入れないかは悩み中。表紙の人選はなんとなく決まりかけ。

東京コミティアと名古屋コミティアに向けてもう少し新しいもの作りたい気持ちに踏ん切りが付かないのですが、そこはぐっと我慢してこっちの編集に集中した方が良いような気がしてきました。
ここが前倒し出来れば、抱えてる別のものにも着手出来るような。

自分の中の世界と対話する方法はいくら持ってても良いものだな、と思うのでした
こういうこと書くのはやっぱブログの方がいいような気がする

発売情報を逃していた宝石の国6巻をやっと昨日買って今日読んだんですが、凄まじいハートブレイクで立ち直れないんですけど…もうやめたげて…!!(でも読む)巻の真ん中あたりがちょっと平和で胸を撫で下ろしていたら もう さいご フォスどうするの…
ゴーストとカンゴームの関係がこの上なく好きです。ああゴーストああああorz
でも読む。
posted by 岡亭みゆ at 03:27| 日記

2016年10月07日

20161007

hct02-ma01.jpg
先日公開した、北海道コピック展で展示した『夜砂漠のウタ吹き』のメイキングを公開しました。
イラストのページからリンク繋いであります。
直通ページ
メイキングというか画像並べてだらだら喋っているだけの簡単なものですが、見て下さったら嬉しいです!
posted by 岡亭みゆ at 16:46| サイトお知らせ

2016年10月05日

20161005

10/30の名古屋コミティア受かりました!スペース【G-8】です。activityページ更新済みです。直接参加です!
鰯ROCKの師走雪氏と隣接しますよ!おそらく一週間前の東京コミティアと同じラインナップになるかと思います。こちらも情報追々。
posted by 岡亭みゆ at 12:00| 外部活動お知らせ

2016年10月04日

20161004

20161004-01.png
あきいろ

夏ティアで出した合同本の完成版をやっとこさ入稿完了しました!その流れでポストカードと名刺の入稿も終わらせました!これで秋ティア新作は予定分はとりあえず全部おしまいです、一段落…!
前回の名刺に使ったボルダっていう紙を気に入りすぎてまたボルダかみたいなことになってますがスルーでお願いしますスルーで ハーフエア・GAバガスあたりで迷ったんだけど結局ボルダだよ…めっちゃ好き いや、ハーフエアも大好きです
ここ最近名刺やポスカ印刷でお世話になっているプリンパッ!さんの紙見本を先日お取り寄せさせて頂いたのですが、推しているホワイト印刷が思っていた以上に綺麗で、是非利用させて頂きたい思いが強くなりました。もとより茶系や黒系の紙に白いペンで描くの好きなんです(最近ご無沙汰ですが)んー白インクで遊びたい。
まずはメインの本が無事に届くことを祈るばかりです…!
posted by 岡亭みゆ at 02:23| 日記