2016年02月25日

100-26

100nin-026-b.jpg
100人斬りNo.26:エニ更新しました。すごくお久し振りになってしまった…
日付ちょっとおかしいですが、線画完成段階で入れてしまったからです。

あと、待草雪さん宅のカマック君描かせて頂きました!
ご本人様がついったに載せて下さったのでそのままこっちで紹介です。


カマック君主人公らしくてすごく好き。0話では長いハチマキひらりとさせて敵に突っ込んでいく様がすごく印象に残ってて、でも決して戦うだけのキャラじゃなくて。笑顔が素敵なんですよ。
仄暗いかもしれないけど、どこか一筋光があるような世界観の素敵な作品です。Guilty Braves面白いのですよ…!!

ハチマキで好きになったというと語弊があるんですが、ハチマキ男子非常に好きなのは言わずもがななので、なんというか、もっとかっこ良く描けるようになりたいですなあー 棚引く布の図と地の関係を颯爽とコントロールするような構図を描きたいぜ。
ハチマキに限らずひらひら布だいすき(言わずもがな)
posted by 岡亭みゆ at 01:32| サイトお知らせ

2016年02月21日

20160221

20160221-01.png
リハビリらくがき「近い」
死人に口無しココロ有りの陽太とぱた。
posted by 岡亭みゆ at 01:03| 創作あれこれ

2016年02月20日

20160220

BUMPのスタジアムツアーライブに当選しました。
3年ぶりのBUMPのライブ。仕事帰りにメール確認して、嬉しくて仕方がなくて、駅でめっちゃ挙動不審になっていた…駅員さんに目を付けられていなかったろうか…(笑)
ほんとにほんとに嬉しいです。諦めないで応募して良かった…
7月、4人に会えるのを心から楽しみにしてます20周年に行けて嬉しいな…!

楽しみなことが出来たら、その分頑張らなきゃって思うのです。
2月、仕事に翻弄されていて、手帳見返したら全然制作出来てないし、そんな2月ももう終わるし。仕事だけやってたんじゃ前々職と変わらないのです。なにか≠変えた意味がないのです。
前職みたいに家に帰ってまで頭を悩ますようなこともやってないし。ちょっと時間浪費してるのかもな。
posted by 岡亭みゆ at 23:24| 日記

2016年02月19日

20160219

storyページにがらくたのページ追加したり、Awessiaのリンク貼ったりしました。
去年秋あたりから大改装を夢見ていたのですが、ちょっとそこまで手が回らない状態になっていて、とりあえず現状更新しやすい状態に整理した次第です。まだしばらくフレーム形式で参ります…

がらくたはあれが本編かと聞かれるとちょっと違うのですが、完全に番外編って扱いでもないし、描けるお話から形にしている…という感じです。ページに注意書きするほどでもないなと判断して本編かどうかは記載していません。
posted by 岡亭みゆ at 20:54| サイトお知らせ

2016年02月18日

20160218

サイト微改装お知らせ(微量すぎるのでブログで)

■activityページ
アリスブックスさまとBOOTHさまのリンクを繋ぎました。
Books back numberとjoin logをページ下部に移動しました。

■storyページ
漫画作品のリンクがCLIPさまからマンガハックさまになりました。
マンガハックさまのみに載せている漫画(がらくた同盟のなみだとやくそく他)は追ってリンクします。
CLIPさまは時期を見て退会させて頂く予定です。今までお世話になりました!

それから今更になってしまうのですが、40000HIT本当に本当にありがとうございます!!
お祝いのあれそれが出来ない状態で申し訳ないのですが、ここに来て下さってる方のお陰でサイトやっていけています。これからもやっていくのでどうかよろしくお願いします。言葉だけでも感謝を伝えたかったので。
posted by 岡亭みゆ at 11:14| サイトお知らせ

2016年02月17日

20160217


ライブの時にアーティストの後ろから溢れて重なり届く光線がとてもとても好きで、このMVはそれを彷彿とさせてとてもお気に入り。

発売から1週間経ってしまいましたが【Butterflies】聴いてます!!
つづきから叫ぶ。
仕事場でもかけてもらえていて、非常に非常に気力を頂いている。
つづき。
posted by 岡亭みゆ at 02:58| 日記

2016年02月15日

20160215

cut-comitia116-1.png
文字無し

コミティア116とORIGIN Live Fukuoka2(委託)申し込みました。activityページ更新済です。
ORIGIN Liveでは新作のポストカードを、コミティアでは2010年以降の再録本を出す予定です。
5月までの予定は他に描くべきものもあって、無理なく、でも今出せるのは、って考えたらずっと予定していたこの再録本だったので。Lv:02ほどのボリュームになるかは編集してみないとまだはっきりしないのですが、Lv:03、なんとか持っていきたいと思っています。

あと、activityページのmailorderのリンクがアリスブックスさんに飛ぶようになりました。
BOOTHはちょっと調整中ですが、そのうちなんらかの形で繋ぎます。
posted by 岡亭みゆ at 02:29| 外部活動お知らせ

2016年02月11日

アリスブックス様にて委託通販開始しました。


同人誌通販のアリスブックス様にて、同人誌の委託通販を開始致しました。
火色星サークルページ
草色太陽 Lv:02
がらくた同盟 -森の兄弟と魔法使い-
現在、上記2点のみお願いしています。
ユーザー登録はしなくとも購入することが可能です。

これに伴い、BOOTHに登録していた自宅発送物を全て削除しました。
ポストカードは現状イベント販売のみとなります。

また、アリスブックス様にて一時品切れとなっていた【なないろ世界の食歩記】が再入荷されていましたのでご連絡致します。
寄稿させて頂いたアンソロジーのうち現在も購入可能な作品一覧にも再掲載しています。

どうぞよろしくお願いします!
サイトのactivityページは追って更新します。
posted by 岡亭みゆ at 10:49| 外部活動お知らせ

2016年02月09日

20160208

2/10発売のBUMPアルバムを楽しみに生きてます いつのまにかコミティアから一週間も経っている…

2/8のSCHOOL OF LOCKにBUMPメンバー生出演で言葉と声を歌と曲を聴いて、ぼろぼろに泣いてしまって(BUMPの新曲聴くと必ず泣くんだけどパブロフの犬かなにかなんだろうか私は)好きなバンドの言葉聴けるってなんて幸せなんだろうね…
SOL、実は初めて聴いたんだけど、BUMP出演情報とかもっとちゃんとチェックして聞きたいな。
最後のコメントで藤くんが語っていた、「(曲に)良いともだちがいっぱい出来て良かったな」って言葉がすごく印象的で。今までもずっと、あのバンドは曲とそれを届ける側に対してそういう気持ちなんだな、ってことを話してくれていたけど、自分達が作るものに対してそう思うことって本当に本当に素敵なことだと思うし、烏滸がましいけど、私もそういう気持ちで創作物と向き合えたら素敵だなと、ラジオ聴きながら思った。
2/11のライブ"20"は惜しくも抽選漏れしちゃったので成功をそっと祈っておきます。2年くらい前(WILLPOLIS2014の時だったと思う)、何度も何度も応募してもチケットが取れなかったときすごくすごく辛くて、なにもしたくなくなったことすらあったんだけど、その後メンバーが「チケット取れなかったお客さんにも届くように演奏する」って言ってくれたのが本当に心持ちを変えてくれて、今日のラジオでもチャマがまたそれを言ってくれて。すごく安心した。スタジアムツアーは申し込む!!!行きたい!!!
あーアルバム楽しみ!!追えるのが、嬉しい。

大好きな音楽のこともう一つ。
去年10/7に発売した米津玄師さんの【Bremen】。発売日に買ったんだけど、怖くてずっと聴けなかった。
聴けなかった理由はすごく醜くて、【Bremen】、そしてその前のシングル【アンビリーバーズ】が発売された前後、ラジオでアンビリーバーズやフローライト、その他米津さんの曲がたくさん流れていて、時にはお昼頃のラジオの番組に本人が出演することもあって。そんなラジオを、前の職場で仕事をしている間ずっと聴いていて。
仕事していた時は米津さんの曲がかかるたびに嬉しくてしかたがなくて、頑張ろうって勇気をもらっていたのだけど、【Bremen】の発売直前に身体を壊して、【Bremen】発売直後にその会社を辞めた。そうしたら、あんなに勇気をもらっていたアンビリーバーズやフローライトという大好きな曲が、とても怖いものになってしまって。すごく悔しくて嫌だったけど、どうしようもなかった。
先日、友人達とカラオケに行った。前の日にふと【Bremen】を聴いたら、今まで怖がっていたのが嘘みたいに自然に耳に馴染んで、大好きな曲で溢れていたアルバムだと再認識した。もう大丈夫だと思った。
アーティストに全く関係のないところでその曲を聴けなくなってしまうのがこれで2回目で、1回目の時にもう絶対そんなことは嫌だ、と思っていたのに。
フローライトのMV、カラオケではじめて見たんだけどすごく好きだなあ… やさしいMVだ…

最近は職場でポップ描くの任されてわちゃわちゃしてます。職場の画材を把握しつつあります…ふふ…
去年某アンソロで死にそうな思いしてギター描いてた経験が微量に生きています…楽器描くの上手くなりたいな…上手くなりたいというか格好良く正確に描けるようになりたい
音楽の側で仕事出来るの嬉しいな。たいへんなこともあるけど、頑張りたい。
posted by 岡亭みゆ at 00:49| 日記

2016年02月07日

COMITIA115の新刊通販に関しまして(※締め切りました)

garakuta03-p01.jpg
garakuta03-p03.jpg

COMITIA115の新刊【がらくた同盟 -隣の小風-】の通販を開始します。※締め切りました
BOOTHで自宅発送の無料配布物を扱うことが出来ないので、ご希望の方はお手数をおかけ致しますが直接メールにてお問い合わせをお願い致します。

注意事項として
1)本の仕様は自宅プリンター出力、表紙OKサンドカラーペールブルー、本文クラフト紙で全8Pです。
2)5/15以降、本文部分(4P)をweb公開致します。
3)上記を踏まえて、5/14までの期間限定での取り扱いになります。
4)5/14までにこちらの本のみをご希望で通販ご利用の方のみ、送料こちら持ちにて送付させて頂きます。

以上、ご承知頂ける上ご希望の方は
タイトルを【COMITIA115新刊希望】とし、ご住所・ご氏名を明記の上
miyu16tb◆hiiroboshi.ivory.ne.jp(◆→@)
までご連絡下さい。

個人情報を扱うので必ずこのアドレス宛にお願い致します。SNSのメッセージ機能などでは対応しておりません。
また、頂いた個人情報は本の送付のためだけに使用し、到着確認後メールを削除致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。
posted by 岡亭みゆ at 01:39| 外部活動お知らせ