2016年01月30日

20160130

1/31(日)のコミティアの持ち込み物に関しまして、ブログを書く余裕がない状態でお知らせ出来ないでいる状態なっておりすみません。
先日のORIGIN live osakaに委託した3種は持っていく予定ですが、その他の情報はtwitterを参照して下さるようお願い致します。
posted by 岡亭みゆ at 09:37| 日記

2016年01月25日

20160125



きむら師匠に献上した絵。サ・カーラさんずっと描いてみたかったんだぜ。
posted by 岡亭みゆ at 10:38| 日記

2016年01月24日

20160124

20160124-01.png
エレメンツ含めてフォトショ歴10年くらい且つ『レイヤー効果』の『境界線』は数少ないよく使う機能(≒ちゃんと使える機能)のひとつなのにこれでコード描くことを覚えてしまってなにかがおかしいことになっている
…いや…白状しますと…今まで『文字』にばっかり境界線使ってて…普通にブラシで使えるし使った事あるじゃん私…今更ってレベルじゃない…
漫画の手描き効果文字でデジタルっぽい境界の白抜き文字書いてる人どうやってんだろうと密かに思ってたんだけど、お前がいつも使ってる機能だよ…!!!orz

これからがしがし使っていこうと思いました
ていうか最初模様描く予定だったんですが 気付いたらこれ
地味に培養槽燃えしてる(n回目定期)
posted by 岡亭みゆ at 00:27| 日記

2016年01月23日

2016/01/22拍手返信

2016/01/22に頂いた拍手コメントへの返信です。
つづきからどうぞ。

空拍手もありがとうございます!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 13:37| 返信

20160123

新しい職場初日でした。はじめてだらけの覚えることだらけですが、上司の方がとても気さくな方で、頑張ろうと思えてます。
音楽に関係する仕事柄、職場にずっと音楽かかってるのでわりと嬉しい。ずっと聞いてたらゲスの極み乙女。ちょっと気になってきてしまっている…(前職の仕事場で聞いてたラジオから気になってたけど)
基本的な立ち位置からアジカンのRight Nowのポスター見えてて、今日1日非常に励まされてました。
あと、社会人になってはじめて社員食堂なるものを経験しました。噂だけじゃなかった…(笑)

土日祝関係なくなっちゃうんですが、なんとか1/31のお休み頂けたのでコミティア出られそうです。良かった…!

金曜ロードショー魔女宅見ましたー。
ウルスラの家に泊まりに行くシーンでやっぱり泣いてしまうんだ。
posted by 岡亭みゆ at 01:09| 日記

2016年01月21日

20160121

20160121-01.png
新しいことを始めるときに内外問わず必ず起こる「どうせお前は駄目だ」に対して勇気を持ちたい

以前書いたポップンミュージック“ロキ”アンソロジー【spells.】のお知らせ記事に追記しました。
トリミングしたイラスト載せています。
posted by 岡亭みゆ at 18:05| 日記

2016年01月19日

20160119

20160119-01.jpg
唐突にすごく描きたくなったフェルマータ

何度でも言うけど、本当に創作活動してる人それぞれの活動の仕方ってあるなあと思いました。
やりたいな、と思った事は少なくとも興味を示しているってことだから、やってみて合わなかったり失敗したと思っても興味持って行動したことだから良い、とやっと思えるようになってきたけど、
『あの人がやってるから』の焦りで手を出すとほんと…だめですね…極稀に良い時もあるけど そのパターンほぼ確実に焦り
自分の『やりたい』を信じてみる。

私事ですが転職しました。最近水面下でそわそわしてたのはそれです。
ここ数ヶ月、色んな事に怯えて、色んなことをやめていたのですが、腹括って前に進むことにしました。まだどうなるか全然わからないけど、出来るだけ、頑張りたいと思ったから。
たくさんの方に支えてもらえて、なにより創作が出来なくなるのが怖くて。動かない、って本当にリスクだ…
年相応のあれこれがどうとか考えても今はまだ真っ暗なばかりなので、まずは足下見て少しずつ進んでいきたいと思ってます。それしか方法がないみたいだ…
また生活リズムがらっと変わっちゃう予定ですが、頑張って慣れたらやりたいこともたくさんあります。でも無理はしない方向で。頑張ります。

その流れ…と言いますか、コミティアの新刊、当初予定していたものと違うもの持っていきます。当初のものは5月に持っていけたら良いな…と予定。すみません…
ちょっと他に描いているものもあるのでそことの兼ね合いになりつつですが、なんとか新しいもの持っていけるようにします。私が持っていきたい。コミティア楽しみなんだ。
posted by 岡亭みゆ at 23:43| 日記

2016年01月18日

霜色いしころログ

2016/01/05から期間限定で設置していたらくがきブログの目処が付いたのでログ収納。
期間中、ブログを見て下さっていた皆様、ありがとうございました!
つづきからどうぞ。
一部流血表現あります。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:34| 創作あれこれ

2016年01月15日

2016/01/13拍手返信

2016/01/13に頂いた拍手コメントへの返信です。
つづきからどうぞ。

いつも拍手コメントの時ばかりにお伝えしている状態になってしまっていますが、空拍手もとても嬉しく受け取っています。押して下さっている皆様ありがとうございます!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 11:27| 返信

2016年01月13日

20160113

年末に録画していた【ワンピース 〜アドベンチャー オブ ネブランディア〜】見てふと思ったんですが

属性能力を活かしたバトルもっと描きたいな…と
いや、(漫画にしているかは今は置いておいて)これだけ属性能力持ったキャラ作っといて何言ってんのお前って感じなんですが
なんというか、ずっと、武器(≒定型物)を上手く使ったバトルが描けなくて逃げてて、でも描けるようにならなくちゃ…とばかり思ってたんですけど、属性能力(≒不定形物)を活かした漫画が昔から読むのも描くのも好きだったなあとふと思い出しまして。
最近描いてた漫画がまさにそれ、っていうのが一番の理由だったかもなんですけど(あとディバインゲートの影響もあるかも…)、もともと好きだったものを活かしてもっと楽しんで描いても良いんじゃないかな…と。
武器苦手なのはある程度付き合っていくものだろうしもちろん武器バトルだって描きたい気持ちはあるけど、属性能力バトルの『好き』まで磨り減らさなくて良いかな、と。
属性を纏った武器とか好きなのでそのために頑張って描く、って考え方もアリか。
好きの力を信じてみる。

ワンピはきちんと追えてる状態じゃなく見たのでファンに怒られそうなんですが… めっちゃ久しぶりにサンジさんを見た気がするよ(笑)
ワンピのバトルの独特の間合いが好き。
posted by 岡亭みゆ at 23:42| 日記