2015年09月26日

20150926

参加予定アンソロジーとしてactivityページからリンクを繋いでいた【旅人合同企画】様を辞退致します。
一身上の都合で原稿の完成が不可能となったためです。
主催様、参加者様、及び楽しみにして下さっていた皆様たいへん申し訳ありません。
描きかけの漫画とイラストはどこかでお披露目出来たらと思います。

同じく都合により、少しの間ネット上の全ての更新をお休みさせて頂きたく思います。
お約束させて頂いている企画などは、〆切が直近でないものに関しましては通常通りご連絡して頂いて構いません。
その他、何かございましたらメール(または拍手のコメント機能)にてご連絡をお願い致します。
それでは暫し失礼致します。
posted by 岡亭みゆ at 16:45| 日記

2015年09月23日

BOOTH再開設しました

以前登録してあまり使わないまま退会してしまったBOOTHに再登録しました。
APOLLOの時のいろいろが気にならないわけではないのですが、そのあとそれをリカバーしようとしてるな…というのはなんとなく思っていたので。
今のとこFACTORYでの受注生産グッズのみ登録しています。同人誌は扱っておりません。
もう少し増やしたらinfoかどこかから繋ごうかなと思ってますが、とりあえずブログ報告のみで。
モバイルバッテリー私が欲しい(持ってるのがぼろぼろ)
posted by 岡亭みゆ at 21:07| 外部活動お知らせ

2015年09月20日

2015/09/12拍手返信

2015/09/12に頂いた拍手コメントへの返信です。
遅くなってしまいすみません。
つづきからどうぞ。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:54| 返信

2015年09月18日

【参加情報】グループ展『歩展2015』

ayumiten2015-01.gif

歩展2015
会期:2015/09/19(土)〜28(月)
   11:00〜18:00 (最終日は正午まで)
休館:日曜祝日(09/20〜23・27)
場所:山脇ギャラリー(総武線・市ヶ谷駅前)

B4サイズのモノクロイラストを原画展示します。
09/19(土)15:30〜17:30のパーティに参加します。名札付けてうろうろしているのでどうぞ声かけて下さいね!その他の日は本人不在です。

9月怒濤のお知らせ第3弾!歩展に今年も参加いたします!
迷った結果【Don't think, feel!】なあの描き方で描きました。そうです一発描きです。
これでB4埋めるのはじめてだったので全然埋まらなくてヒィヒィ言いながらの作業でした…あと描いてる間にシグノ2本出なくなっちゃって(笑)
今年も100人越えのでっかい展示、お時間許すお近くの方、どうぞ遊びに来て下さいね!
絵を描く人と絵が好きな人がごちゃっと集まるあの空間が大好きで、パーティでたくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています!
posted by 岡亭みゆ at 20:29| 外部活動お知らせ

2015年09月15日

アンソロお知らせ記事に追記

【寄稿情報】アンソロジー『おなかがすいて眠れぬ夜に』
こちらの記事に追記しました。
以下追記したものと同じものを載せています。

※9/15追記
第2回Text-Revolutionsのスペースナンバーが発表されました!
主催の世津路さまのサークル【こんぽた。】は『C-3,4』に配置されます。

また、テキレボで特設ページが設けられているのと、
なんとなんと動画まで作って頂いています…!
嬉しい…もっと盛り上がりますように…!!

posted by 岡亭みゆ at 22:08| サイトお知らせ

20150915

最近のらくがき

20150829-01.jpg
#ファンタジー深夜の真剣お絵描き60分一本勝負、08/29に描いたもの。お題『瘴気の森』で参加。

20150829-02.jpg
…の別バージョン

20150912-01.jpg
20150912 カランド

20150913-01.jpg
20150913 リゴーズ

20150913-01.png
#ファンタジー深夜の真剣お絵描き60分一本勝負、09/13に描いたもの。お題『黒竜』で参加。
posted by 岡亭みゆ at 21:48| 創作あれこれ

2015年09月12日

COMITIA114申し込みました。

cut-comitia114-blog.gif
思い切りました。師走の雪氏と隣接ですよ。

復帰…という言葉を使うべきかわからないのでそれは使いません。
出たいから出ます。描きたいから描きます。同人活動に関してはそれで良いような気がします。
とりあえず11月と、来年1月の115には参加予定で、それ以降はまた様子を見つつ…と思っています。

たくさん理由はあるけれど、去年11月に休止を思った時一番頭にあった【それどころじゃない】項目をこの1年でクリア出来たことと、一般で参加するたびに「今回は参加していますか」「次はいつ参加しますか」と声をかけてくれた人がいたことが主な理由です。
とてもたくさんの方に支えられています…

コミティア用原稿に着手出来るのが10月半ばあたりからになってしまうのもあり、新しいものはがらくた同盟のちょっとしたお話の漫画を持って行く予定です。
以前発行したものの続きではありません。すみません。(ぴったり6年前なんですねアレ…)
115で発行したいものもあるので、今からもそもそ動き出しておきたいです

その前に9月中に〆切が残り2つ。
怒濤の告知みたいになってますが、なにかアンテナに引っかかるものがあれば嬉しいです。
posted by 岡亭みゆ at 02:28| 外部活動お知らせ

2015年09月09日

【参加情報】グループ展『北海道コピックイラスト展』

blog-hciten.jpg
北海道コピックイラスト展
会期:2015/09/12(土)13:00〜18:00
        13(日)10:00〜16:00
会場:札幌市民会館第一会議室

原画1枚展示で参加致します!
展示会・交流会共に本人は不在です。

私は、北海道出身でも現在北海道在住でもないので条件的には外れています。
ですが、たった4年半のその場所に居た時間は、何ものにも代えられないほどのものです。
今回主催様のご厚意で参加させて頂くことになりました。改めまして感謝いたします。
北海道で!コピックのイラストばかり集めた展示!絶対絶対素敵な空間に決まっている…!!

会期中は私は東京でお留守番ですが、当日企画なども盛りだくさんなので、会場がお側の方やお時間のある方は是非足を運んでみて下さいね!
posted by 岡亭みゆ at 22:17| 外部活動お知らせ

2015年09月06日

【寄稿情報】アンソロジー『おなかがすいて眠れぬ夜に』(9/15追記)

GRMfes-blog.jpg
世津路章様主催の飲食系SSアンソロジー【おなかがすいて眠れぬ夜に】の表紙イラストを描かせて頂きました!

大元はweb+アンソロジーのSS企画【俺のグルメFESTIVAL】。
web企画が開始された時からすごい盛り上がり方だったので緊張もしましたが、世津路さんとの丁寧な打ち合わせや、企画に参加される方の期待のコメントを見かける度に感じた『主催様や参加者様、読者様、皆さんの笑顔が見たい』一心で描きました。
アンソロの方はもう締め切っておりますがweb企画の方は9/26(土)まで開催されているので、是非チェックしてみて下さいね!美味しいお話たくさん載っていてほんと素敵な企画です…!

10/10(土)の第2回Text-Revolutionsにて発行予定です。
よろしければ是非お手に取って頂けると嬉しいです!
私も今から完成品を手に取れるのを楽しみにしていますー!


※9/15追記
第2回Text-Revolutionsのスペースナンバーが発表されました!
主催の世津路さまのサークル【こんぽた。】は『C-3,4』に配置されます。

また、テキレボで特設ページが設けられているのと、
なんとなんと動画まで作って頂いています…!
嬉しい…もっと盛り上がりますように…!!

posted by 岡亭みゆ at 20:38| 外部活動お知らせ

2015年09月05日

歩展2015 フライヤー送付について

2015年度の歩展のフライヤーが手元に届きました!

送料こちら持ちで送付致しますので、ご希望の方はメールにて
タイトルを【歩展2015フライヤー希望】とし、ご住所・ご氏名を明記の上
miyu16tb◆hiiroboshi.ivory.ne.jp(◆→@)まで
ご連絡下さい。

個人情報を扱うので必ずこのアドレス宛にお願い致します。SNSのメッセージ機能などでは対応しておりません。
また、頂いた個人情報はフライヤー送付のためだけに使用し、同展終了後メールを削除致します。
フライヤーは大型サイズのポストカードで、基本的にそのまま切手を貼って郵送しますが封筒に入れての郵送も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
posted by 岡亭みゆ at 01:16| 外部活動お知らせ