2015年07月22日

100-24

20150722-01-i.jpg
100人斬りNo.24更新しました。
posted by 岡亭みゆ at 00:55| サイトお知らせ

2015年07月17日

20150716

20150715-01.png
#リプきた条件を満たすうちの子紹介する で『ロボット』指定を頂いて描いたもの。香。→一緒に呟いた簡易設定
ロボットらしいロボットキャラいないけど、火色星のアンドロイドはメカバレする

以前の仕事先に制服を返しに行って、最後の挨拶が終わりました。
色んな気持ちを抱えて職を変えたわけだけど、なんだかすごくぽっかり穴があいているようで、後悔はないのだけど今少し自分がどこにいるのかわからない感覚があります。色んな要因重なってるんだろうけど、この穴もう少ししたら落ち着くのかな。
うまく書けないな。なんて言ったら良いんだろう。
自分にとっては必要なことだとわかっているのに、それでも『人と別れる』ことはなにか傷を負うような感覚がある気がします。

明日はヒトリエワンマンライブ【トーキーダンスと赤い靴】行ってきますよ!!!仕事帰りで遅刻確定だけど!でも行くよ!!!
ブログ書けてないけどモノクロノ・エントランスほんっっと素晴らしいミニアルバムです。なんでもやってやろう!って気持ちにがんがんさせられるの!赤い靴が眩しい 舞台に立ちたい
発売前狂ったようにトーキーダンス聞いてたけど(もちろん発売後もだけど)発売直後は深夜0時をなんか狂ったように聴いてましたよ…イントロ気持ちいい いや全曲好きです 好きすぎて
wowakaさんの言う『ライブは解放装置』っていう言葉が大好きで、それに乗っかってきたいと思います。ものすごく楽しみ。
ていうかヒトリエはそろそろカラオケ全曲配信しよ…深夜0時とか歌ったら絶対楽しいと思うしトーキーダンスは練習しておきます(Bメロ)
posted by 岡亭みゆ at 01:26| 日記

2015年07月14日

20150714

日帰りで金沢に行って来ました、のこと。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:39| 日記

2015年07月13日

20150713

20150712-02.jpg
らくがき。レジェロとアジタート。

だいぶ前から読もうと思っていたとある方のweb漫画をやっと読みました。
絵がとても好みだったのだけどいつものアレでなかなか読み出せなくて、そしていつもどおりの流れでなぜもっと早く読まなかった、となってます 完全にいつもの流れです orz
漫画がとても面白く好みだった、というのももちろんあるのだけど、漫画や製作への姿勢がとても素敵だなっと思ったのでした。
なんというか、『漫画にすること』から逃げてた感じがあるんです私。自覚はしていたし不定期に襲い来る波みたいなものなんですけど。でも今日この漫画読んで、ものすごく『漫画で描きたい』って思って。この気持ち忘れたくない。作品世界それぞれにあった形態で作っていきたいけど、『漫画』を選ぼうとしたものを別の形態にするのはもう嫌だ。
そういう気持ちにしてもらえたのはとても貴重だったと思う。

あと、これはコミティア休むのを決めたあたりから思っていたんですけど、『紙媒体で発表→webへ掲載』から『web媒体で発表→紙媒体にまとめて発行』にずっとシフトしたくて。これは単純に活動の仕方への気持ちの変化だと思います。…キエウタの時に数日とはいえ先にweb公開してたときあたりからその節あったのかもしれないけど…
どちらにせよ描かないことにはなにもはじまらないことではありますが。

そんなことをつらつら考えてみたりしています。

3年ぶりくらいに野生のカマキリを見ました。4cmくらいの子供だったけど。腕歩かせてみたら可愛すぎて卒倒するかと思いました… かわいい…かわいいい…
こんなこと言ってるけど小学生の頃オオカマキリに顔に飛びかかられたことがあります でも好きです
posted by 岡亭みゆ at 01:02| 考察

2015年07月12日

20150712

たぶんひとりで気になってた感じだと思うのですが、更新記録の【Trombone Rhapsody 小説復帰】の分を一律削除しました。復帰分はその前も記録に残していなかったので統一します。今後もブログにてお知らせします。

以下最近のらくがき。
20150616-01.jpg
#ファンタジー深夜の真剣お絵描き60分一本勝負、06/16に描いたもの。お題『森の女王』で参加。5分オーバー。

20150704.png
#ファンタジー深夜の真剣お絵描き60分一本勝負、07/04に描いたもの。お題『魔女』『人工生命体』で参加。思うところあって後で完成させます。

20150704-02.png
#リプきた条件を満たすうちの子紹介する で『銀髪、獣耳、低身長』指定を頂いて描いたもの。ひとりで全て満たすやつはいなかったけど兄弟でなら居たのでメヨリとイヨリ。→一緒に呟いた簡易設定(メヨリイヨリ

20150705-01.png
#リプきた条件を満たすうちの子紹介する で『黒髪、長髪、男性』指定を頂いて描いたもの。カランド。→一緒に呟いた簡易設定

20150705-02.png
#リプきた条件を満たすうちの子紹介する で『黒髪、長髪、男性』指定を頂いて描いたもの。アズーダ。→一緒に呟いた簡易設定

CIkv_o3UkAAXjAW.jpg
いろいろ描けなすぎて頭抱えてるときに描いてるものと全然違うもの描きたくて描いたらくがき。踊りだしたかった感じがすごい
posted by 岡亭みゆ at 11:25| 創作あれこれ

2015年07月08日

『ヒカリシ -星に願う日-』up

20150708-01-1.gif
▼story ヒカリシ 番外編漫画『星に願う日』up

日付越えちゃいましたが七夕ネタです。突発ものですがよろしければ。
posted by 岡亭みゆ at 01:48| サイトお知らせ

2015年07月04日

北海道コピックイラスト展 フライヤー送付について

北海道コピックイラスト展のフライヤーが手元に届きました!

送料こちら持ちで送付致しますので、ご希望の方はメールにて
タイトルを【北海道コピックイラスト展フライヤー希望】とし、ご住所・ご氏名を明記の上
miyu16tb◆hiiroboshi.ivory.ne.jp(◆→@)まで
ご連絡下さい。

個人情報を扱うので必ずこのアドレス宛にお願い致します。SNSのメッセージ機能などでは対応しておりません。
また、頂いた個人情報はフライヤー送付のためだけに使用し、同展終了後メールを削除致します。
フライヤーはA4サイズのチラシで、三つ折りにして封筒で郵送します。
はじめましての方もお気軽にどうぞ。
posted by 岡亭みゆ at 14:32| 外部活動お知らせ

2015年07月03日

アンソロジー寄稿のお知らせ(8/4追記)

LS06.png

師走雪様主催の創作イラストアンソロジー企画【Little Sky -Music&Enjoy style-】に、モノクロイラスト3枚で参加させて頂きました。
発行予定は8/30(日)のCOMITIA113です。詳しい情報などわかり次第また連絡致します。

4年の時を経てLittle Sky復活ですよ!初回から参加してる身としてそれはそれは嬉しかったのです…!
しかも今回のテーマは ”Music&Enjoy” !!!好きなもの思いっきり詰め込みました。他の参加者様の作品見るのが今からとても楽しみです(`・ω・´)
是非お手に取って頂けたら嬉しいです!

*8/4追記*
主催様のスペース名わかったので記載します。
スペース:ち03a 鰯ROCKさま
posted by 岡亭みゆ at 00:17| 外部活動お知らせ