2015年05月29日

20150529

20150528-01.png
#背景版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 、05/28に描いたもの。お題【砂塵を纏う町】で参加。

背景版ワンドロ、存在を知ってはいたけど興味を持ちつつもなんだかもういろんなものが恐ろしすぎてフォローしたり外したりやっぱりしなおしたりを繰り返していたのですが(なにをやっているのだ…)今回のお題を知って、単純に『描きたい』って思えたので初参加。
背景っていう2文字の言葉だけで未だにこの世の終わり的な怯え方をしている始末です それでも描きたいって思った気持ちをないがしろにしたくなかった、それだけです。
背景描くの好きになりたいとはもう口が裂けても言わないし言えないけど、『描きたい』と思った背景くらい『挑戦する』意思は持っていたいです。
posted by 岡亭みゆ at 00:59| 創作あれこれ

2015年05月24日

Instagram

Instagramはじめました。
https://instagram.com/miyu16tb/

ちょっと気になってえいっと登録。
調べてみたら拡散機能とかは他のSNSに比べて閉鎖的なようで(使い方にもよるのかな?)そこが逆に自分にはありがたくとっつきやすかったので、様子を見つつまったりやっていきたいです。
作業工程的なものは載せません。完全に日常切り取る用。虫画像含みますよ
もしご興味あれば。
posted by 岡亭みゆ at 23:13| 日記

2015年05月22日

100-23

20150522-01-1.gif
100人斬りNo.23更新しました。

以下没にしたやつと思ったことつらつら。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:44| 創作あれこれ

2015年05月17日

20150517

最近のらくがき。
20150508-01.png
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、05/08に描いたもの。お題【金髪】【ゴシック】で参加。

20150508.png
ロズ

20150517-03.png
5年前のキャラを漫画にしたくて構想中。つい最近ゼア(←)とイスィ(→)という名前が付きました。
みもとぽっけと同じような雰囲気で描きたくて、それを漫画にしたらどうなるのかな…と。

(以下ついったで呟いてたことなんだけど、自分にとって大事なことだと思ったのでまるごとコピペ)
人と人ではないもののコンビが古臭いだのなんだのって言われて、いつからかこんなの描いてて大丈夫なんだろうかって思ってやめようと思ってたこともあったんだけど、大好きなのが捨てられないし、自分が描いたそれが良いと言ってくれた人が居て嬉しくて、最近少しだけ吹っ切れてきた気がする。
暫く謎の遠慮をしていた分描きたい欲あるんです ていうか誰に対しての遠慮だったんだこれ…
posted by 岡亭みゆ at 23:46| 創作あれこれ

深海と空と"星"の駅 vol.2

5/15感傷ベクトル×Annabelツーマンライブ【深海と空と"星"の駅 vol.2】行ってきました…!!
1/30のはブログ書けなかったから書けて良かった…
続きに収納ですよ!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 01:27| 日記

2015年05月16日

Fur Affinityページ繋ぎました。

icon-FA.gif
4月頭頃ちょっと呟いていた、英語圏での作品発表ページをactivityから繋ぎました。(※海外サイトです)
描いているものは簡単に言うと有償依頼でのオリキャラリクエストです。ありがたくもアイコンに使用して頂いたりもしています…!
所謂ケモノ系というジャンルに位置するキャラクターが中心なので普段描いているものと少し毛色が違いますが、もし良ければ覗いてみて下さい。

これに伴って依頼のこととか明記した方が良いのかな…とも思ったのですが、その前にお待たせしているものもまだあるので(あちらの方も合わせてリクエストは締めて)少し集中してTODOリスト終わらせます。
posted by 岡亭みゆ at 16:30| サイトお知らせ

2015年05月13日

もろもろおしらせ

◆pixivマンガ掲載のこと
以前こちらの記事でお知らせしていたスマートフォン向け漫画閲覧アプリのiOS版がリリースされたようなので報告します。
現状、日付遡って見るにはスクロールするしかないみたいなのですが、iOSユーザーの方々よろしければ!

◆飲食アンソロ頒布情報のこと
『なないろ世界の食歩記』が関西コミティア46にて執筆者の堺屋皆人さんのサークル【S.Y.S.】(スペース:B44)にて委託頒布されます。関西ティアに参加される方、是非に!
申し訳ないのですが、以降の頒布予定・自家通販情報は主催の服部匠さんのHPでチェックして頂けると助かります。向こう半年くらいは文芸系・創作系イベントでの頒布予定があります。

◆北海道コピックイラスト展参加のこと
一足早くactivityページを更新しましたが【北海道コピックイラスト展】に原画展示参加させて頂きます。
道産子でも所在地北海道でもないので厳密には参加条件から外れているんですが、主催さんのご厚意でお仲間に入れて頂けることになりました!たった4年半しか居なかったけど、自分にとってとても大事な地なので嬉しいです。札幌の、しかもコピック展と聞いてとても気になってしまったのです…!
現在予定は郵送での参加で、原画の他にファイルも置かせて頂けるようなのでそれも用意出来たらな…と思っています。近くなったらまたお知らせします。
posted by 岡亭みゆ at 22:14| 外部活動お知らせ

2015年05月11日

2015/05/10メール受け取り報告

05/10にメールを送信して下さったS様
返信不要とのことですので受け取り報告のみで失礼します。
作品の感想ありがとうございました、いつも丁寧な感想嬉しいです。お楽しみ頂ければ何よりです!

Trombone Rhapsody小説第2話の10から11に飛ぶリンクが機能していませんでした。
申し訳ありませんでした、修正済です。
ご指摘助かりました、ありがとうございました。
posted by 岡亭みゆ at 01:24| 返信

2015年05月10日

2015/05/05メール受け取り報告・05/06拍手返信

05/05にメールを送信して下さったS様
返信不要とのことですので受け取り報告のみで失礼します。
作品の感想及び活動への応援ありがとうございました!

05/06に頂いた拍手コメントへの返信はつづきからどうぞ。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 11:51| 返信

2015年05月06日

20150506 COMITIA112お疲れさまでした!

昨日のコミティア参加された皆様お疲れさまでした!
ここで予告していた通り匠さんのスペースで売り子していた…はずなんですが後半1時間半くらい師匠のスペースに居たのでお前は何をしに行ったんだ感すごいんですけど す、すみません…

次回8月も火色星はお休みです。イラストアンソロジー【小空】が8月ティア合わせで発行予定なので近くなったらお知らせしたく。一般で遊びには行く予定です!

以下、長いので続きに収容です。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 21:57| 外部活動お知らせ