2014年10月27日

20141027

20141024.jpg
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、10/24に描いたもの。お題『紫髪』『紅葉』『獣耳』で参加。
正しくは竜耳ですが。

100人斬りNo.17〜20まで更新です。
20人まで行ったらやりたかった、世界観別リストを追加しました。ものすごい自己満足感!それでいいのです
それを機にページ全体も若干手入れたりしました。若干。
No.20のルバーはもっとはやくに順番が回ってくるはずでした。ゆるゆる企画なのに思うように描けなくてすごい没ばっか出してしまった…最終的に描けたものはすごく夢中で描けて、少し距離が縮まったような気もする。

M3の戦利品を少しずつ聴いています。非常に耳が幸せです。
異世界ファンタジーがもりもり描きたいぜ。
posted by 岡亭みゆ at 23:17| 創作あれこれ

2014年10月23日

20141023

好きだったものがすぐに出てこないことにショックを覚えている。
好きじゃなくなったわけじゃないのに。引き出しの奥の方にしまいすぎた。

上記と関係あるようなないようななことなんですが、ここ最近、自分の描いたものが本当に自分で描いたのかわからなくなる瞬間があります。前はこんなことなかったんだけど。いつからだろう…
もちろん全部が全部ではないけど、描いたものの記憶は自分では覚えている気でいた。今はなんというか、少し前に描いたものもこれ本当に自分が描いたっけ…となることがある。
これ自分にとってはすごく怖いことだ。描いた時に込めた思いごとあやふやになってしまいそうで。
posted by 岡亭みゆ at 00:54| 日記

2014年10月22日

2014/10/21メールフォームからのメールに返信致しました。

2014/10/21にメールフォームからメールを送信してくださったS様
アドレス宛に返信致しましたのでご確認お願い致します。ありがとうございました。
posted by 岡亭みゆ at 00:17| 返信

20141022

借りてきて映画館での上映振りに『Friends〜もののけ島のナキ〜』を見たんですけど、ああーやっぱりDVD欲しくなってしまった…めちゃくちゃ好きだ…
上映はひとりで見に行ったので初めて見る母と妹巻き込んでの視聴だったんですけど、気に入ってくれたようで良かった。ご飯食べながら涙必死に堪えていた… あかん あれは 泣く
改めて見ると気付かなかった伏線とかいろいろあったのね… ナキが軽快に岩山を飛び越えていくシーンのカメラアングル好き

COMITIA110+コミティアX4の参加案内届きました!スペース【せ44a】です。
予定は星くず管理人のお話ですが、体調不安定のこともあり少し無理をしない範囲でやりたいと思います。
また近くなったら詳細情報上げます。
posted by 岡亭みゆ at 00:15| 日記

2014年10月20日

M3-2014秋応援リンク

今週末のM3に行く予定なので、特設サイトのある気になる作品リンクを少し。
随時追記するかもです。





bn-caeruleum.png bn-hadienilt-cd.jpg
bn04_200x40.jpg
posted by 岡亭みゆ at 23:27| 日記

2014/10/20拍手ありがとうございました。

2014/10/20に拍手コメントありがとうございました。
お返事は不要とのことで受け取り確認のみで失礼します。
posted by 岡亭みゆ at 22:18| 日記

2014年10月19日

20141019

20141018.gif
植物寄生って好き たぶんこれはのっとりじゃなくて共生

書こうかどうか迷っていたのですがやっぱり書くことにします。
18日土曜日の朝、救急車で運ばれました、のこと。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:09| 日記

2014年10月18日

2014/11/09 北海道COMITIA1参加のこと

cut-k-comitia01.gif
北海道COMITIA1(創作漫画同人誌展示即売会)
日時:2014/11/09(日)11:00〜15:00
場所:ホテルさっぽろ芸文館 3Fロイヤルホール+玉葉の間+黎明の間
スペース:あ08
直接参加します。
史突ク間の梛月史乃氏と隣接です。

◆既刊
・死人に口無し ココロ有り ¥200(Elysian・北海道COMITIA初頒布
・草色太陽 Lv:02 ¥700
・ヒカリシ-まぎれボシのゆめ- 無料配布(Elysian・北海道COMITIA初頒布
・草色太陽 Side-color ¥700(Elysian・北海道COMITIA初頒布
既刊について詳しくはこちらをどうぞ。

◆委託物
・双子オンリーオリジナルイラスト集 W ¥300
詳細はこちらの告知サイトにて。

◆アンソロジー寄稿
bn-kitatia-antholo.jpg
北海道COMITIA応援アンソロジー「ポラリス」
主催:藍間真珠様
漫画8pで参加させて頂きました!テーマ「初めての」を星くず管理人のお話で。
当日は藍間様のスペース『あ32』【藍色のモノローグ】にて頒布される予定です。

◆その他
・歩展で描いた作品をそのまま原画展示します。
・スケブは鉛筆描きでお受け致します。

少し早めですが詳細上げます。もしかしたら追記するかも。
2年弱ぶりの札幌にどきどきしつつ、気温差に戦いております…(笑)
posted by 岡亭みゆ at 18:05| 外部活動お知らせ

20141018

最近考えていたこと覚え書き。

今この瞬間に記憶喪失になったとして、私は私の創作のことをどれくらい思い出せる、または部分的に覚えているだろうか。
描いたものを見ることでどこまで思い出せるだろうか。
それはきちんと作品化されているかどうかに比例するか、それとも、長く付き合っていた時間に比例するか。
全て同時に喪失したとして、一番最初に思い出すのはどの作品で、誰なのか。最後まで思い出せないのは誰か。
posted by 岡亭みゆ at 00:21| 創作あれこれ

2014年10月15日

20141015

20141014-01.jpg
2年ぶりくらいにクリスタ起動した…なんか唐突に
デジタル・タトゥーなるものの記事読んでたら全身イレズミだらけの子描きたくなりますね…この絵はそんなんでもないけど しかしもはやSFじゃないかとんでもない時代だ…

少し時間空いてしまいましたが感傷ベクトル『君の嘘とタイトルロール』やっと全部聴きました。
なんか、あの、とりあえず言いたいのは最近ずっと「なんか楽しいことないかな〜」状態だったのが「全力で生きる…」みたいなことになってることです
鳥肌が立ちました。涙腺にぐっと来た曲もあったんだけど、泣いた、というよりぞくぞくした、という表現の方が正しいかもしれない。漫画ありきの『シアロア』と少し違う思いを乗せて作られた曲群だとはわかっていたけど、びっくりした…
ライブで聴いていた新曲3つのうち特に『終点のダンス』がとても気になっていたのだけど、とてもやばい。歌詞見て改めてライブで聴きたくなったし、なんだろう、退廃的なイメージあるのにこれ聴くとすごい元気になる。元気になるって言い方なんか違うな…心臓貫かれた感じ
『星のぬけがら』も歌詞を知ったらとても優しい曲で良かった。ピアノのきらきらが心地良い。
『光のあと』もぞくっとしたなあ 優しいと思ったらとんでもなかった…歌詞は全曲中これが一番好きかも知れない
そんで『僕の嘘とエンドロール』、これも心臓貫かれた感じがした 最後にあるべきといえばそうなんだけど『その果て』であんなに落ち着かせておいて締めにこれ持ってくるかやられた…って感じ びっくりした…格好良すぎ これはすごくライブで聴きたい。あとこれのせいでなんだかとてもバトルファンタジーが描きたい
ああああでもほんと全部好きです歌詞も曲も対応した図形楽譜も!たくさん聴きたい!
それから、ストロボライツ以外のシアロアの曲いつのまにカラオケ配信されてたんですかJOYSOUNDありがとうありがとう すごいうれしい エンリルのシングルに入ってたのは全部配信されてるから君嘘もそのうち全部入るの期待してて良いかな 歌いたい
カラオケ行きたい!

posted by 岡亭みゆ at 00:57| 日記