2014年09月27日

歩展2014出展 のこと

cut-ayumiten2014-b.jpg

歩展2014
会期:2014/10/04(土)〜09(木)11:00〜18:00(最終日は正午まで)
   10/05(日)は休館
   10/4(土)15:30〜17:30にパーティがあります。それに参加する予定です。
場所:山脇ギャラリー(JR総武線 東京メトロ南北線有楽町線 都営新宿線『市ヶ谷駅』徒歩1分)

”アートを楽しむクリエイトな仲間展”、今年で参加4回目となります。
今回は例年よりも小さめの、例年どおりのみもとぽっけの平面作品を原画展示します。
ちょっといろいろ悩みながらの制作になってしまいましたが、なんとか完成させることが出来ました。絵は難しいです。でもこういうことも含めて考える機会をくれる歩展は大好きな場所です。
作品は展示終了後、サイトに載せる予定です。
今年もたくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています!
posted by 岡亭みゆ at 17:43| 外部活動お知らせ

20140927

20140926-01.png
【研究者のエゴ】
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、9/26に描いたもの。お題『青髪』『彼岸花』で参加。
家や会社の近くにもぽつぽつ咲いてるけど、巾着田行きたいなあ〜 
posted by 岡亭みゆ at 11:57| 創作あれこれ

2014年09月22日

20140921

20140921.jpg

デジタル主流の世の中にアナログでわざわざ描いて原画展示する意義とは、
を〆切直前にぐるぐる考え込んでしまって、挙げ句〆切直前特有部屋片付けたい呪いを発動していたりしていたのですが
なんてことはない 紙に描かれた『原画』が好きだからだ
他の人がどう言おうが知らない。今の私にはその理由だけで充分だ。こんな簡単なことを忘れていた。
そもそもその道具の違いはもう読者にはほとんど関係がないと思う。
ただ自分の中の拘りとして捨てたくはない部分はどちらにもあるというのは変わらない。
posted by 岡亭みゆ at 00:02| 日記

2014年09月20日

20140920

20140919.png
【fall melancholy】
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、9/19に描いたもの。お題『黒髪』『制服』『秋桜』で参加。
fallをふたつの意味で掛けたのだけど、upしてからこれ逆位置の方が良かったかもと思ったり…

友人が今月の頭にめでたく出産したので今日会いに行ってきました。
もっと(2人の体調的に)会えないものなのかなと思ってたんだけど意外と大丈夫なものなのね…友人も赤ちゃんも元気でほっとしたと同時に、お話いろいろ聞かせてもらって命の誕生ってやっぱり奇跡だなあと思ったり。
家族ぐるみでよくおでかけはするのだけど、ほんと久しぶりに家でご飯食べていっぱい喋ったので幸せでした。
あとセーラームーンで盛り上がりすぎたんだけどこればっかりは世代だからしょうがねえわ… 
posted by 岡亭みゆ at 20:09| 日記

2014年09月18日

鰯ROCKさまで取り扱って頂いている同人誌について

うちのサークルで過去に発行した本のうち、師走雪氏のサークル『鰯ROCK』の方でまだ在庫ありで取り扱ってもらっているものがあるのでそのお知らせです。

鰯ROCK通販ページはこちら
【BEYOND THE MIX COLOR】(直通ページ
雪氏とのキャラ借り合い合同本。キャラ紹介やらイラストやら漫画やら。
【Roam Road】
主催した空想獣+亜人のアンソロジー。
終了しました。

古い本ではありますが、もし気になるものがあれば是非どうぞ。
再録本(草色太陽Lv:02)にRoam Roadの自分の原稿も収録していますが全てではなく、またBEYOND THE MIX COLORの方は企画柄全て未再録です。
あと、これは私が参加側なんですが、雪氏主催のイラストアンソロジーLittle Skyシリーズには全て参加しています。まだいくつか既刊の在庫あるみたいです。

COMITIA109のお知らせ記事に書こうとしていてうっかり忘れていました…ご本人様来てたのになあ;
posted by 岡亭みゆ at 21:38| 外部活動お知らせ

2014年09月16日

20140915

国立科学博物館で開催されている特別展「太古の哺乳類展―日本の化石でたどる進化と絶滅―」に、ついった等でお世話になっている清水三毛さんと行って参りました!
3連休怒濤の展示巡りは化石で締め!!

つづきに収納です〜

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:51| 日記

2014年09月15日

20140914

サンシャインシティのサンシャイン水族館で開催されている「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」〜毒を持つ生き物〜と、古代オリエント博物館で開催されているアマゾンー森に生きる人々と暮らしーに行ってきました!

つづきに収納です。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:29| 日記

2014年09月14日

20140913

上野の森美術館で開催されているボストン美術館浮世絵名品展北斎に行ってきました!
父が前々から気になって前売券まで買っていたのですが、期日がちょうど父の誕生日から、ということで混雑の予想をしながらも今日、行って参りました。そして予想どおりの大 混 雑…!(笑)

長くなってしまったのでつづきに収納。

つづき
posted by 岡亭みゆ at 00:38| 日記

2014年09月11日

歩展2014 DM送付について

今年の歩展のDMが手元に届きました!例年どおりDM送付開始します。
送料こちら持ちで送付致しますので、ご希望の方は
hiiroboshi-miyu16tb◆hotmail.co.jp(◆→@)まで、
タイトルを【歩展DM希望】とし、ご住所・氏名を明記の上ご連絡下さい。
個人情報を扱うのでこのアドレス宛にお願い致します。また、頂いた個人情報はDM送付のためだけに使用し、今年度の歩展終了後メールを削除致します。
今年のDMはかなり大きめのポストカード型で、基本的にそのまま切手を貼って郵送しますが封筒に入れての郵送も可能なのでお問い合わせの際に一言下さい。
はじめましての方もお気軽にどうぞ〜
posted by 岡亭みゆ at 23:19| 外部活動お知らせ

20140911

20140911.png
サークルカット元絵

COMITIA110申し込みました。次回もきむら先生のお隣です!
ちょっと厳しめですが星くず管理人の3話目を描きたいと考えてます。ネタは拾えた感じ。

オフラインページ更新したついでに北海道コミティア1の方にも隣接表示しときました。
相方なつき氏がお隣です!なつき氏当日のこともりもり考えてるので私も頑張りたい…
参加させて頂くアンソロの原稿終わってからかな… なにか新しいもの持っていきたいな
posted by 岡亭みゆ at 23:05| 外部活動お知らせ