2014年06月30日

埼玉旅行紀という名の記憶と時間旅行紀

土日、1泊2日で友人の家に遊びに行ってきました。私ともうひとりとで3人。
私は引越を繰り返しているので生まれた町とか育った町とか聞かれるととても困る質なのだけど、今の所一番長い間住んでいたのが埼玉で、約12年ぶりに、その空気を吸ってきました。
12年って、思ってたよりもでかかったわ。お世辞にも最近とは言えないけど、そんな大昔、とも思ってなかったんだよね。

ほぼ個人的な思い出話なので畳みます。
今見てこられて良かったかもしれない。いろんな意味でとても刺激的でした。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:48| 日記

2014年06月28日

20140628

20140627.jpg
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、6/27に描いたもの。お題は『多色髪』『白髪』『梅雨』。出されたお題コンプリート!!
がらくた同盟より、芽縒と唯縒。満月の日にだけ会える異種族異母兄弟。
シャワー浴びてて7分遅刻するわ途中でコピックケース引っくり返すわでパニックだめ絶対

あめあめ続きですが、今日から1泊2日で友人ちゃんの家に泊まってきます。
自分が一人暮らしの時はよく来てもらってたんだけどそうもいかなくなっちゃって、遊びに行く度時間が足りなくて、お泊まりしたいねーってずっと話してたんですがやっと予定が合って決行!うわー楽しみ(´▽`)
ここ少しうにゃうにゃ気味だから元気をもらって来るのだ…
posted by 岡亭みゆ at 12:03| Comment(0) | 日記

2014年06月25日

20140625

夢の話。
ここ最近寝覚めの悪い夢を立て続けに見ているので思い切ってブログに残してみることにした。覚えている部分だけだけど。
順不同。畳みます。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:54| Comment(0) | 日記

2014年06月21日

20140621

20140613.jpg
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、6/13に描いたもの。お題は『愛』。

20140620.jpg
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、6/20に描いたもの。お題は『黒髪』。「あなただけが私の髪を綺麗だと言ってくれた」人売りから買われた少年と女主人、カランドとフィーネ様。のちょっと昔。

ワンドロ、髪色指定だけで描くと「○髪のうちの子を紹介します!!」みたいなことになるのを紫髪のときに身を以て経験したので、なにかストーリーなり自分なりのテーマなり付けていきたいとこだが もういっぱいいっぱい
それでも良いことは良いんだけど、なにかしら伝わる絵が描けたら良いなと思う。「○髪のうちの子は!!こんなにかっこいい!!」とかでも。いやなかなか難しいんですが… 描いてて楽しいのと親ばかを退けてまでやることでもないと自分では思ってるからそれなりに。
出来る限り色まで塗りたいと思ってるけど、ちょっと効果を感じてる。フォトショであれコピックであれ、色に怯え過ぎなんだ今。

土日伯父の家に行く予定だったんですけど急遽予定が潰れてしまったので溜まってる諸々に着手。雁字搦め感すごい。よくない。
5月の反動か創作に対する気持ちもあんまりよくなくて、全部遅れて来た5月病(6月病…)と梅雨の所為にしている。他人の作品に悉く触れたくなくなってしまうときはどうしたらいいんだろう…

そういえば100人斬りNo.012まで更新してますだ
posted by 岡亭みゆ at 13:06| Comment(0) | 創作あれこれ

2014年06月17日

草色太陽 Lv:02通販開始しました。

20140617.png

Elysian27・北海道COMITIA0.5の新刊【草色太陽 Lv:02】が手元に届きました!
はじめての2色刷りだったんですが、すっごい綺麗に刷ってもらえて感動…本文の紙もはじめてだけどいい感じです(´w`)
エリシアンの委託準備も終わったので、日付的にちょいと早めですが通販受け付けを開始します。チャレマさん更新済みです。
posted by 岡亭みゆ at 00:58| Comment(0) | サイトお知らせ

2014年06月10日

20140610

20140606.png
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、6/6に描いたもの。お題は『剣と魔法のファンタジー』でルバーとラーム。
△剣と魔法のファンタジー ○剣が魔法のファンタジー


〆切一段落してから眠気が収まりません いつものことなんだけどやだなあー
しばらく落ち着いてた、仕事中に猛烈に甘いものが食べたくなっちゃうのもなんだか復活してしまってよくない。あれは甘いもの食べたら確かに落ち着くんだけど根本解決にはならんのだ しばらく体調回復しなければかしら…
お待たせしてしまってるものにも手を付けなければですね すみません。

そうそう、しばらく前から考えてた本の予約システムなのですが、見送ることにします。やっぱりそこまでの必要性を感じなくなってしまったのでいいかな…と システムとしてはサイトには置きませんが、一言連絡下さったりしてもらえればある程度対応は出来ます(・v・)
たぶんオフセ本を出せた時には大丈夫なんですが、コピ本の時なんですよね、売り切れすみませんってなってるの。発行部数は様子見つつ増減調整していきたいところ。
posted by 岡亭みゆ at 23:08| Comment(0) | 日記

2014年06月09日

2014/06/29 Elysian27のこと

cut-elysian27.gif
Elysian27
日時:2014/06/29(日)11:00〜15:00
場所:ホテルさっぽろ芸文館 3Fロイヤルホール
スペース:Z19(委託)
一次創作・評論系オンリーのぷちしあん【北海道COMITIA0.5】に参加しています!

◆新刊
kusairo-hyoushi.png
【草色太陽 Lv:02】
A5/100p/¥700/表紙は特殊紙+2色刷りのため画像は参考程度で。
5月のコミティアで出すはずだった、2007〜2009年のモノクロ再録本です。

◆既刊
・キエウタ ¥300(詳細


サイトのオフラインページ、ずっと北海道COMITIA0.5としての参加で書いていたのですが、Elysian27としての参加に書き換えました。表示の仕方変えただけで北海道COMITIA0.5にも参加してますよ〜
というわけでだらだらとやってしまって結局最後やっぱり修羅場を見た再録本、漸く脱稿です長かった…!印刷所さんと連絡済なのでなにも問題起きなければあとは待つだけです!さあゆっくり確実に他の委託準備進めとこう…
新刊、サンプル上げようとも思ったんですが上手い具合に形に収まらなかったりサイトで公開してるのもあるので(これとかこれとか)なしの方向で
posted by 岡亭みゆ at 23:12| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2014年06月01日

20140601

20140530-01.jpg
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版、5/30に描いたもの。お題は『桃髪』でペサ。と氷弾。

ややあって、数年ぶりに妹と一緒に生活することになりました。ざっと7年ぶり…?おお…
先週に帰ってくるときに東京駅まで迎えに行ってきたのですが、待ちぼうけしてる間パン屋さんの窓から外眺めてると、東京ってやっぱ色んな人がいるなあと思うのでした…定点観測カメラになった気分だ(笑)
引越の荷物が届いて部屋がたいへんなことになっていますが、とりあえずばたばたがひとつ片付いた感じ。ゆるゆる落ち着かせていきたい所。

最近創作がとても楽しいです。5月病にもなってない。遅れてくるのか。
しかし先送りにしていた所為で未だに再録本原稿が終わってないという。おいおい委託とはいえそろそろやばい。
一番たいへんなヤマは越えたので残りスパートかけて終わらせたいです。集中しなければ!
posted by 岡亭みゆ at 01:53| Comment(0) | 日記