2013年10月30日

WILLPOLIS

BUMP OF CHICKEN2013ツアーライブ【WILLPOLIS】東京日本武道館1日目参加してきました…!!
あんなに早く時間が過ぎたライブはじめてだった。楽しくて嬉しくて、喉がぶっ潰れました本望だー!!
ほんとうにありがとうありがとう…!行けて幸せ!

というわけでつづきから超主観的レポ です 長過ぎる

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:12| Comment(0) | 日記

2013年10月28日

20131027

音系・メディアミックス同人即売会M3に行って参りました。久しぶり…!今回のM3は這ってでも行きたかった(笑)
ずっと挨拶したかった方とお会い出来て幸せでした。喋るのがど下手なので終止しどろもどろだったけど、皆さん良い人やった(´`;)応援の言葉を渡してくるつもりがなんだか逆に励まされてしまったような感覚。

直前に応援バナー貼る予定だったんだけどブログ更新出来なかったのが心残り…
というわけで今更でも貼ってみます 今回の新作のみで 問題ありましたらご連絡下さい;
bn-ww-h.jpg bn-eth.jpg
試聴とか出来るんで是非是非
M3参加者さんの、こういう新作の特設サイトすごく好きなんだけど、コミティア組…というか漫画同人誌だとアンソロとか企画本以外だとおんまり見かけないよなあなどと

現在ようやく買ったCD全部iTunesとiPodに入れまして耳が幸せすぎて その つらい ころがる
音楽からの刺激はまだそうそう手放せそうにないです。耳大切にしないとな…
なんかこう、世界観ばーんって出して「どうだこれが私の世界観だ!!」っていうような、そういう作品描きたいな。なんかこれもうずっと言ってる気がするけど。世界観に自信持ちたいです


さてさてそんで明日は、BUMPツアーライブ【WILLPOLIS】参加してきます!!
お知り合いさんに大阪や横浜、札幌のに参戦してる方がちらほらいらっしゃってすげえそわそわしている!
posted by 岡亭みゆ at 00:19| Comment(0) | 日記

2013年10月24日

20131024

目的を持って描く行為は、
例えそれが何にも繋がらなくとも経験には繋がるだろうという自己暗示と、
何かに繋がらなくてはそれを描いた意味などないという焦りと、

たぶん私は見つけて欲しいんだと、そんな風に最近やっぱり思う

描けないものが多すぎて、描いててもうまくいかなくてあーってなってる時間の方がものすごく多いのだけど、それでも紙とか画面に向かっていると少し息がしやすくなる気がする
あと画材屋のコミックコーナー落ち着く
コピックのリハビリをしています またご無沙汰になってしまった
posted by 岡亭みゆ at 01:45| Comment(0) | 考察

2013年10月23日

2013/10/22拍手返信

拍手ありがとうございました!つづきから返信です。
空拍手下さった方もありがとうございます!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:16| Comment(0) | 返信

2013年10月21日

COMITIA106ありがとうございました!

hoshikuzu2-01-p02.png

日曜日のコミティアお疲れさまでしたー!
まさかのピンポイント過ぎる大雨…一日靴びしょぬれはさすがにぐったりしますねorz筋金入りの雨女なのと、今回の新刊に雨のお話を描いてしまったから…!? とか言いつつ今週末も台風来そうで おでかけ予定入ってるのに!

今回はきむら師匠とお隣申し込みだったのですが、なんと、反対側のお隣さんがずっと憧れていたサークルさんでもうびっくりでした。あんなミラクルあるんですね 朝スペースに着いて早々めっちゃ挙動不審になってましたがそれよりそもそも徹夜未遂が原因だったのではと今更思ったり。ずっと購入していただけだったのですがご挨拶させて頂いたりお話しさせて頂いたり あ、ありがとうございました…!!!
コミティアスタッフさんもありがとうございました!!!!(めり込み土下座)両隣が知っている方で随分気が楽でした〜

新刊まさかの会場製本。…もしかしてはじめてじゃね…?orz猛省。
そんなギリギリ、そして前記事でも書いたように未完成作無料配布だったので、いつもの新刊を手に取って頂ける数より少し余るくらい刷ったらなんとお昼すぎくらいに全てなくなってしまいまして。予想の斜め上でぽかんとしてしまいました…
そのあと何人かの方に新刊を気にされてしまったので、お渡し出来なかった皆様本当に申し訳ありませんでした…!完成させた際の印刷をどうしようかまだちょっと具体的に決まってないのですが、良ければ完成版待ってて頂けると嬉しいです。
無料配布とはいえ新刊が持ち込み分なくなるっていうのははじめてでした。通販も今回はやりません。完成版のweb公開は11月中目標です。
既刊もいつもよりなくなった感。海外マンガフェスタなどイベントごと結構やっていたので、参加人数の分母が大きかったのかもしれませんねー
既刊のうち、『草色太陽』(カラーまとめではなく学漫短編まとめの方)が在庫すべてなくなりました。お手に取って下さった皆様ありがとうございました!

今回もたくさんの方とお話しさせて頂き本当に嬉しかったのです!
ずっとサイトが自然相互のまま挨拶するタイミングを失ってしまいうろうろしていた方とお話出来て感無量。webという環境がある中、「本という形態で手に取れるのが嬉しい」と言って頂けるのは本当に救われるのです…!やっぱり印刷物だいすき。それから、キャラクターに背景が合っていると言われたのは、とても励みになりました。
以前某社に持ち込みに行った時に背景があまりにも描けなさすぎて、「このキャラクター作画でこの背景だとキャラクターが浮くから合わせた方が良い。背景が描けないならキャラクターを背景に合わせてデフォルメするのも一つの手だ」と言われたのが、最もな意見だと理解出来るから余計に死ぬほど悔しくて、(何故なら岡亭はやはりキャラクターありきの漫画を描きたいからです。キャラクターに一番、それ自身の形を取っていて欲しいのです)今でも背景はとてもとても苦手だけど、少しでも緩和されているだろうか。どちらも精進したい。
それから、キエウタの続編を描く予定はないのかと聞かれた方もいらっしゃいました。これについては実は本当に本当に嬉しかったのですが、現段階では描く予定がありません、すみません。ああいう目的で描いた作品っていう理由もあるのですが。ネタはちょこちょこあるのでいつかばーんと出せたら良いなとは強く思うのです…
あといつも来てくれる大学友人メンツありがとう!!

次回2月も参加予定です。今回お会い出来なかった方々に次回会えたら良いな〜
次はなにが作れるかな…今回が一ヶ月早かったとは言え年末年始挟むとあっという間なんですよねえ
数ヶ月続く漫画描けない不調がいきなり治るわけではないけど、でもやっぱりコミティアのあの空気は突破口の一因には絶対になってる。だいすき。
それではまた2月にお会いしましょう!!本当にありがとうございましたー!!
posted by 岡亭みゆ at 23:19| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2013年10月19日

2013/10/20 COMITIA106のこと

cut-comitia106.png
COMITIA106
日時:2013/10/20(日) 11:00〜16:00
場所:東京ビッグサイト東5・6ホール
スペース:V27a
スタヂオK-ingのきむら先生と隣接です)

◆新刊
【星くず管理人 -見えない落としもの-】
A5/12p/無料配布/自宅プリント・製本
星くず管理人の続編の短いお話です。
※仕上げが未完成の状態での配布となります。お手に取られる際はご注意下さい。
後日完成版をサイトにて公開します。また、何らかの形で完成版をどうにか印刷物にしたいと思っています。

◆既刊
・キエウタ ¥300
・草色太陽 Side-color ¥700
・草色太陽 ¥300
既刊について詳しくはこちらをどうぞ。

◆そのほか
12〜13時は席を外している予定です。
おつりの用意が少なめになってしまったので、なるべく金額ちょうどにして頂けるととても助かります。
徹夜だけは回避したいですがスペースで寝てたらごめんなさい叩き起こして下さい…

直前すぎる記事で申し訳ありません…!しかも絶賛作業中で表紙画像すら上げられないという ひどい
出来れば夜にでも追記したり表紙画像上げたいところですがこのままの可能性もあります 
posted by 岡亭みゆ at 18:44| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2013年10月16日

30000hit記念リクエストコメント返信2

10/15、16に頂いた30000hit記念リクエスト計2件受理しました。
つづきからコメントへの返信となります。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 17:00| Comment(0) | 返信

2013年10月13日

30000hit記念リクエストコメント返信

10/13に頂いた30000hit記念リクエスト1件受理しました。
つづきからコメントへの返信となります。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 22:32| Comment(0) | 返信

2013年10月11日

30000hit!!

サイト30000hit行ってました本当にありがとうございます!
ここ数年とんとこういうお祝い事出来てなかったので、思い切って久しぶりにリクエスト募集やります。
詳細はこちらからー
20131010-04.png

ついでにみも全身図をここに…
20131010-01.png
posted by 岡亭みゆ at 01:24| Comment(0) | サイトお知らせ

2013年10月08日

20131008

20131008-01.jpg

息抜きがてら実験。塗りレイヤー1枚。
こういうのはあんまり太くない線の方が似合うような気がしますな 塗ってて楽しいけど。あと塗り込んじゃうから通常頭身の方が合いそう
陰影はこれの方がやりやすいし意識する。
posted by 岡亭みゆ at 23:11| Comment(0) | 創作あれこれ