2013年08月27日

09/15 Elysian25のこと

ちょっとはやめですが情報確定したのでお知らせ書いちゃいますね。

cut-elysian25.gif
Elysian25(オールジャンル同人誌メイン即売会)
日時:2013/09/15(日)11:00〜15:00
会場:テイセンホール(北海道札幌市)
スペース:Z19 委託参加です。

◆委託物
・キエウタ
以上1種

委託参加はちょっと久しぶりですね。エリシアンはレターパックで頒布物送付出来るのがほんとありがたい
当日参加される方どうぞよろしくお願いします!
posted by 岡亭みゆ at 23:41| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2013年08月25日

20130825

20130825.png

コミティア106申し込みましたよ オフラインページにカット載せました
新刊ちょっとどうなるかわかりません 9〜10月ものすごいばたばたしてそう… でもコミティアは出る


夏になると博物館とか展示とか行きまくるぞ〜とか意気込むのは良いんですが、毎年なんだかんだで行き逃しています…
今年は、特に特別展ってわけじゃないけど、ずっと行きたかったたばこと塩の博物館に行ってこられたのでまあ満足。
友人と2人と行ってきたんですが、どっちも非喫煙者のくせにやたら時間使ってじっくり見てきました 楽しい…!様々な煙管のデザインや煙草入れなどその周りの道具もたくさん見られて、小さな博物館だけど見所いっぱい。もっと早く行けば良かった…!
8月末で移転休館するようですが、リニューアル後もまた行きたいなー


なかなか現状を打破出来ないことに鬱々とする日もあったりはするのですが、腹括って動いてみた方が逆に気が楽になることもある、と思う
posted by 岡亭みゆ at 23:49| Comment(0) | 日記

2013年08月19日

コミティア105新刊通販開始します。

オフラインページ更新しましたー
コミティア新刊の通販受付開始します。直通ページはこちら
いつも通りですが送料こちら持ちです。

イベントプランの方も更新。Elysian25に委託で申し込みしました。
こちらはまた追って記事上げようと思います。
posted by 岡亭みゆ at 22:15| Comment(0) | サイトお知らせ

COMITIA105ありがとうございました!

20130818.jpg

コミティアお疲れさまでしたー!
前日まで親戚のうちにいたのもありなんだかばたばたしてしまった感 忘れ物は未遂で終わりました
そうだ、送り盆で見送りしてきて思ったこと。サイト名やサークル名にするくらいには自分は【火】という存在が好きなのですが、それはたぶん、小さい頃からお葬式やお盆などで火に魂が乗り移る瞬間を見てきて、それが他人事ではない、身近な出来事だったからじゃないのかな、とふと思ったり。あの優しい火は好き。

さてコミティアに話を戻しますと、すごく 暑かった ですね …! 飲み物装備して行ったもののちょっと足りなかった感
いつもよりぼけぼけして…いつものことでした はい
今回webで先行公開してましたが、あんまり変わった感じしないところを見るとサイトの需要とイベントの需要は少し切り離して考えても良さそうな気がしてきました。そもそもサイトに来て下さっている方が全員イベントに来られないように、イベントに来て下さっている方が全員サイトを見ているという認識もちょっと違うなあと思い始めていたので。もちろんどちらも見て下さっている方はありがたいです、どちらも大事な場なので少しずつ自分のやりたい形にしていけたら良いなあ。
新刊漫画の反省はいろいろあるのですが、とりあえず今まっさきに言えるのはお前トーン貼るのに何十日かけるつもりなんだよということです 作業スピード倍速修行しないとだめだこれは。
既刊のうち、『ヒカリシ -灯台と影-』の在庫がなくなりました。お手に取って下さった皆様本当にありがとうございました!

コミティアはあの空気全体が「描きたい!!」の気持ちを起こさせてくれるので大好きなんですが、なんといってもあの良い意味でのなんでもアリ感が本当に好きです。そういう表現も良いんだ!そんなのも有りなの!?は、ぼーっとした頭に雷が落ちるみたいな感覚。これをまた漫画に昇華していければ良いのだけど。
というかどんなにもう漫画描きたくないし描けないしやだやだ状態になってても大抵コミティアから帰ってくると漫画を!!描かねば!!!ならぬ!!!!みたいな状態に毎回なってんだけどなんなのあそこなにか精霊でも居るの もう何回も言ってるよこれ
あと今回購入した音楽CDがまたすげえドツボで…音楽から受ける刺激がゲリラ豪雨の雷みたいな(わからん)次は同人音楽のとこもうちょっと回ってみようかなー

今回もたくさんの方とお会い出来て嬉しかったです〜 時間の都合で少ししかお話出来なかった方も、また機会作りましょう!
次回も参加予定ですが原稿期間短いしやるべきこともやりたいことも盛りだくさんで、整理しつつ進めていかないとです。
本日はお疲れさまでした、本当にありがとうございましたー!!
posted by 岡亭みゆ at 00:41| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2013年08月14日

2013/08/18 COMITIA105のこと

cut-comitia105.gif
COMITIA105
日時:2013/08/18(日) 11:00〜16:00
場所:東京ビッグサイト東5・6ホール
スペース:か18b (夕闇ミクスチャーと隣接)

◆新刊
kieuta-01.png
【キエウタ】
B5/40p/¥300/表紙単色刷りのため画像はイメージで。
漫画本編部分は既にサイトにup済みです。描き下ろし分のサイト公開予定はありません。

◆既刊
・草色太陽 Side-color ¥700
・草色太陽 ¥300
・ヒカリシ -灯台と影- ¥500
既刊について詳しくはこちらをどうぞ。

◆そのほか
12〜13時は席を外している予定です。
スケブは鉛筆描きで良ければお受け致します。

なんとか新刊間に合いました…!予定表が予定表の意味を為さない!orz
20日くらいまで暑さが続くと聞きます、18日の会場もきっと暑くなりそうなのでいらっしゃる方どうか気をつけて下さいね。…とか言いながら自分も過去の夏ティアで酸欠一歩手前みたいなの起こしたことあるので対策を…
会場でお会い出来るの楽しみにしています!
posted by 岡亭みゆ at 17:11| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2013/08/13拍手返信

拍手ありがとうございます!つづきからどうぞ。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 16:14| Comment(0) | 返信

2013年08月12日

2013/08/11拍手返信

ぱちぱちありがとうございました!空拍手もいつもありがとうございます…!
つづきからどうぞ!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 02:18| Comment(0) | 返信

2013年08月11日

『キエウタ』upしました。

kie-.png

予定よりだいぶ遅くなってしまいましたが、『キエウタ』公開しました。
このままコミティアの新刊となります。前にも言った通り、思うところあって今回はイベント前に漫画本編部分を全て公開しています。
イベントが終わった辺りにもろもろ呟けたら良いなと…思います… あと少しばたばたしていまうおおお

猛暑が凄まじい勢いで溶けそうです 皆さんもどうかお気をつけて
コミケには行ったことないんですが、ついったで実況的なものが流れてくるたびに戦場だ…と思うのでした
posted by 岡亭みゆ at 22:06| Comment(0) | サイトお知らせ