2013年06月16日

夏コミティアの新刊について

20130616-01.jpg
ずっとモノクロで描いてたけどこういう色のイメージでした

夏コミティアで発行する新刊予定のことについてです。
オフラインページに既に記載してある通り読み切り短編漫画の予定で、これは去年8月〜今年の1月にかけてプロット段階から編集さんに見てもらいながら描いた、とある少年誌への投稿作だったものです。『投稿作』としてまともに描いた初めての漫画です。
結果が出てから少し経ってしまいましたので自分に踏ん切り付けて次に進むためにも、公開するに至りました。

それでなんでわざわざこの記事を発行前に書いているかと言うと、いつものイベント頒布→Web公開から変えて、これの本編漫画部分を先にWeb公開しようと考えています。雑誌で読んで→コミックスで買う…みたいな感覚でどうかな、と
ちょっと実験的な部分も含めまして。これから描くもの全てそうなるかはわかりませんし、このやり方早めに原稿上がってないと出来ないよなあと…
なので予定として、7月中にWeb公開を考えています。また、(主にページ数の関係で)コミティアで発行する紙媒体の方には描き下ろしのなにかが付きます なにかが


暫く怖がって行けなかった本屋さんに、今日気が向いてふらりと立ち寄ってきました。
なにを買ったわけでもありませんが、なにか明確なやる気とかそんな大それたことも言えないのですが、ただひとつ猛烈に感じたのは
悔しさ でした
posted by 岡亭みゆ at 21:31| Comment(0) | 日記

2013年06月15日

ブログコンテンツ

つなビィ外して、ツイピク貼付けました。
もしかしたらまた戻すかもわかりません。去年もそんなことやってたような
ここでやってたリハビリをあっちに移して一日一らくがきやってみてます。いつまで続くやら。
ここで続けても良かったんですけど、あくまで絵+文字ブログであれやると絵で埋まってしまうのがなんか違うなーと思ったので。クリック一手間かかっちゃうんですが。
ちょっとネガネガな感じが続いてて特に文字として書くこともなく潜った感じになってますが… お陰でついったもそのらくがきbotに(笑)
きまぐれを言い訳にしてる場合でもないのですが。
思い切って髪でも切ったら良いんだろうか。
posted by 岡亭みゆ at 16:00| Comment(0) | サイトお知らせ

2013年06月05日

20130605

20130605-01.jpg
リハビリ。
posted by 岡亭みゆ at 21:58| Comment(0) | 創作あれこれ

2013年06月04日

20130604

20130604-02.png
リハビリ。
posted by 岡亭みゆ at 21:52| Comment(0) | 創作あれこれ

20130604

20130604-01.png
あめあめ

土曜に誘われてふらりと深川の江戸資料館に行って参りました。『スケールを体感する』っていうのは大事なことだなあと痛感。
江戸って一口に言っても何百年もあったんだよなあと改めて。お偉い人の政治体系を勉強するのももちろん大事だけど、庶民の生活スタイルを知れるのが良い。あと、一緒に展示してあった流行りものの妖怪物語とかにもそもそ興味。片葉の葦ちゃんと読みたいのう


日曜日に深大寺の植物園へふらりとでかけたのですが、20年以上ドクダミのヘことをヘクソカズラだと間違って覚えていたらしくショックから立ち直れないとかなんとか うわあー 有名な植物じゃねえか!!!
ヘクソカズラもそっちはそっちでえっこれなのっていう…うわあ…ああ… 名前の割に(見た目は)綺麗な植物ですよ

とても私的なことながら暫く置いてしまっていたことを少しずつ消化しています。
脳内メモリが溜まるとは良く言ったものだと思う。
あと、好きなものに嘘吐きたくねえなあってのが年々極論になっていって良いのか悪いのか。
posted by 岡亭みゆ at 01:09| Comment(0) | 日記