2013年03月12日

20130312



旅に出ます
同じ世界に行く人は、どこかで会えたら良いですね
作業場に植物資料を散らかしながら描いています

たまに顔出すかは全くわかりません、期間(2ヶ月)終わるまでどっぷり浸かる予定なので!
暫し失礼!
posted by 岡亭みゆ at 01:49| Comment(0) | 日記

2013年03月09日

きまぐれリクエストログ3

20130309-1.jpg
きむらひろき先生リクエストの氷弾

20130309-2.jpg
夕闇凪葉さんリクエストのヒカリシとカゲシ
ひとつまえのとヒカリボシの塗り方変えてみたけどこっちの方がしっくりくる。あと、カゲシのまともな全身カラー初めて塗ったと思う…うおお…

きまぐれリクエスト以上でおしまいです。リクエスト下さった皆様改めてありがとうございました!
気が向けばまたやりたいな。楽しくがっつりコピック使えるので。

自分用メモ。
1枚目のレイオズ・歪・ヒカリシにワトソン紙、2枚目のレイオズ・氷弾にPMパッド、ヒカリシとカゲシにマーメイド紙を使ってました。
ワトソン紙がポスカサイズなので途中から収まらなくなっちゃって昔買ったまま放置してたPMパッド使ってみたんですが、色によっては面白い塗り込みが出来るかな?と思うものの濃い色が…テカっちゃって全然塗れてくれなくて…!放置した理由が自分の塗りにあわないからなのですがやっぱりちょっとまてな感じでした うーむどうしたものか
安定はマーメイドだけど、ワトソンの感じも好きかも。他にも水彩紙試してみたいなあ。要研究。
posted by 岡亭みゆ at 21:16| Comment(0) | 創作あれこれ

2013年03月08日

きまぐれリクエストログ2

20130306-1.jpg
服部匠さんリクエストのヒカリシ

20130308-1.jpg
なち柴さんリクエストのレイオズ


挑戦してたものの結果がわかったりなどしていました
夢を追うとはなかなかたいへんで不透明で残酷だなあと思ったりなどしていました
描いた作品、とてもとても拙いけど、途中で何度も投げ出しそうになってしにそうな気持ちで描いたりもしたけど、やっぱり描きたくて描いたものだし、それをそう簡単にぽいと投げてじゃあ次、っていうのは自分にはなかなか出来ないわけで。
作品を踏み台になんて出来るわけがない。
どっかでどうにかしたいものですが、とりあえずこの原稿は一旦たからばこに閉じ込めておいて。

少しだけ、目標と言う意味の夢を忘れて、思いっきり夢を見ようと思います。
心のスイッチ切り替え休憩をしつつ、それでもがんがん描いて描いて描きまくる。
サイト外になってしまいますが、pixivファンタジアまもなく始まりますね。上記の件も一段落しましたしがっつり参加を考えています。
期間中サイトの方留守気味になると思いますがどうかご容赦くださいです。
pixiv企画キャラクターの紹介ページ復活させたいなーと思ってるので、まあこれが終わったらぼちぼち手を付けたいなと。
posted by 岡亭みゆ at 01:19| Comment(0) | 創作あれこれ

2013年03月05日

きまぐれリクエストログ1

20130302-1.jpg
猫壱さんリクエストのレイオズ
20130302-2.jpg
こちリクエストの歪

2月いっぱい電源ごと切れてたスイッチがなんとなく入ってきたような
なんとなくでも良い。とにかく右手が動く状態になってくれれば良い。あと妄想が止めどなく溢れる状態になってれば良い。そうなってれば、あとはなんかの刺激でスタートは出来る。

REcorrectionの歌詞が好きすぎてつらいとか
ワタリ草想がじわじわ来ててつらいとか
この2曲カラオケ入って欲しい…!!
posted by 岡亭みゆ at 00:19| Comment(0) | 創作あれこれ

2013/03/01メール返信

メールフォーム宛に頂いたものへの返信です。つづきからどうぞ。
空拍手ぱちぱちも元気頂いております、ありがとうございます!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:13| Comment(0) | 返信