2013年02月27日

20130227

大体の問題は空気の乾燥に因るものなのですがなにが楽しくて2日連続で朝っぱらから鼻血を出さなくてはならないのか
それで起きると一日中機嫌悪いですが、こいつとは小さいころからの付き合いなので特別びっくりはしないものの流石に通勤途中の駅のホームで出たら焦るわ!止まらなくて遅刻するかと思った
びっくりしないけど血飲んじゃうから気持ち悪くなっちゃうの嫌になっちまいますね
少年漫画とかで鼻血出す子は一緒に吐血すれば良いんじゃないかと思います おかていは二次元吐血好きでs

なんのこっちゃ 閑話休題


本日猫叉Masterさん3rdアルバム(4枚目だけど)【Crevice】発売日でしたね!!
もう前から楽しみすぎて試聴も出来なくて(笑/まっさらな状態でフルで聴きたい…!)
現在ちょうど一通り聴き終わった直後に記事描いてるんですが魂が抜けております ふう
公開されていた収録曲見ていた限りでは、歌付きのものが多いんだな〜と思っていて、その通り、今までのアルバムと比べたらポップな印象を受けました。ピアノできらきらしたの多めというか。
ただ、歌詞描いてる方や歌を歌っている方のももちろんなのですけど、猫叉さんの世界観って明るい曲でも明るいだけじゃないんだよなあ…とつくづく思ったり…そこが大好きなんですけども
で、もちろんどの曲も楽しみだったのですが一番そわっそわしてたのが【カラルの月】…ゲーム版でも本当に好きで好きで、収録が決まった時にすでにごろんごろんしてましたが もうこれどうしよう
その前の【砂塵カゲロウ】もタイトルからして絶対好きそうだな〜と思ってたんですけど、この2曲の流れ!!鳥肌と涙止まんなくて耳(イヤホン)に手当てたままうわああああとか変な声漏らしながら聴いてた…
目を閉じれば、ぶわああっと世界が広がっていく。このアルバムだけじゃなくて、どの曲もそんなイメージがある。
そういえばふと調べたら1stアルバム【Raindrops】の発売日も2/27だったんですねうおお…!
アルバム発売ごとに呟いてる気がするけど、私猫叉さんの音楽に出会えて本当に幸せだなあ。

素敵な刺激というにはあまりにでかすぎるエネルギー源でした。いっぱい聴くぞ〜

自分が浮き沈みの波が激しいのは自覚しているので、せめてぐあっと高波になったときくらいぐあっと攻めて行きたいものです
posted by 岡亭みゆ at 23:41| Comment(0) | 日記

きまぐれリクエスト募集です※締め切りました

ついったの方で先にやってたのですがこっちでも(現在ついった上では受付終了しております)
文章はついったより一部変更して転載。

気分転換とかリハビリ的なものも兼ねつつきまぐれリクエスト募集します。
このブログ記事のコメント欄に岡亭キャラの中からリクエスト下さい。
『3頭身前後デフォルメ・アナログ・コピック(色決まってない子はモノクロ)』で描きます。お一人様3人くらいまで大丈夫です。
1枚絵というよりはキャラ単体絵って感じになるかもです。
キャラ被った場合その枚数分描く気なので被りとか気にせずどうぞどうぞ
サイトにいない子とか、名前分からないけどあいつだよあいつ、でも構いません(私が分かれば)
出来次第このブログでお知らせ、掲載していきます。
28日00:00で締め切ります。はじめましての方もお気軽にどうぞ。

※締め切りました、ありがとうございました〜
posted by 岡亭みゆ at 00:30| Comment(0) | サイトお知らせ

2013年02月25日

2/7・8・23拍手返信

すみませんふたつほど返信した気になって返していなかったのがありました…!
まとめて失礼します、つづきからどうぞ。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:07| Comment(0) | 返信

2013年02月24日

20130223

20130223235351.jpg
脳内がお花畑となにもないところを行ったり来たり

理由はどうあれ、周りがどうあれ、現状が満足するものじゃない
待ってるだけじゃ駄目だと、あと何回言えば良いんだ。
主人公が考えられなくて、世界観が考えられなくて、頭が霞んでるように思える
そもそも自分の描きたいものってなんだ?
『漫画が描きたい』じゃ、漫画は描けない

きっと圧倒的なスケールの世界観に憧れすぎている。
posted by 岡亭みゆ at 00:14| Comment(0) | 日記

2013年02月18日

20130218

20130218-3.png
らっくがき
クリスタで塗るの楽しくなってきた 線はフォトショです

土日ともおでかけでした。すごく充電させて頂きましたいやはや時間が足りない。
頑張らねば!
posted by 岡亭みゆ at 01:17| Comment(0) | 日記

2013年02月16日

20130216

しめきりないといらいらする
いろんなことやんなってきちゃった よくない
結果待ちってつらい

いらいらするときらきらしている人に対してざわざわしだすからだめ
まわりのひとがきらきら5割増に見えるのは浪人の頃から
となりのひとがきらきら10割増に見えるのは高校の頃から
今に始まったことじゃないなら受け入れろ受け流すんだ

次の漫画をもんもん考えている
今描きたい!と思ったやつを描く姿勢は崩さないでいこうと思う
描きたいお話山ほどあるけど、右手ひとつしかないから今やれることってやっぱり限られてくる
漫画描くの嫌いになりたくない でも好きだけじゃもう描けない 趣味でも自己満足だけでも描けない

仕事中にグングニル頭の中で流してひとりで泣きそうになるのやめたい
posted by 岡亭みゆ at 02:08| Comment(0) | 日記

2013年02月14日

20130214

20130214.jpg

じわじわ上向き中です
しかし修羅場から半月経っても一向に眠気が取れないのがちょっと気になるところ
眠いのはデフォルトなんですが、今現在特に切羽詰まって制作しているものもないのに毎日失神しそうになるほど眠いのってどうなの

アナログ→コピックで塗りたい→線画が気に入らない→投げる
デジタル→線画で飽きる→塗りまでもってけない→投げる
らくがきの集中力の落としどころが見つからない。
posted by 岡亭みゆ at 21:00| Comment(0) | 日記

2013年02月12日

20130212

20130212-1.jpg
色塗ると投稿失敗する呪い

なんで悲しませたくない相手に限って傷つけるようなこと言っちゃうんだろうね とか
それ言わなかったらまるく収まったのにね とか
いらいらしているときにあんまり言葉を書くもんじゃねえなあ とか
だから自己満趣味だって割り切れたら話は早いですよねって10年前から言ってる とか
そういう意味でもらった言葉じゃないのわかってるんだけどその返答に今の自分はそうとしか書けなかった とか

週末までに復帰したい。
posted by 岡亭みゆ at 01:40| Comment(0) | 日記

2013年02月08日

20130207

次のコミティアで、フルカラーまとめ本をだそうかな、とゆるりと考えています。
少し前からあれこれ妄想していたのですが編集に着手しだしました。
2008年以前のpsdデータがほとんど残っていなくて地獄絵図のようになっていますが アナログで仕上げたものはとにかくフォトショで塗ったのとかなんで残ってないんだよ…!
上記の理由でデータがないのとかアナログでも原画あげちゃったのとか結構あるので、まあそれはしょうがないです フルカラー本出すなんて全く考えてなかったので
…そう、本としてまとめることを考えてないから原画のトンボがなくてだな…わーこりゃたいへんだー

ふと思い立ってカラー(らくがき)つっこんであるファイル出そうとしたら押し入れの若干奥にあって手前を整理しないと辿り着けないことになってたんですが
その手前を適当に漁ってたら代わりに2006年の(おそらく携帯サイトに写メで載せまくっていたあろう)らくがきが乱雑につっこんであるファイルが
ぎゃああああああああ
このノリについていけない

設定だけ吐き出してた時代の親ばか全面押し出しはなんていうかその…今見ると痛いことは痛いんですが…好きなんだなこいつーははははばかめもっとやれ
って気持ちになってくるのはなんでしょうね…ははは…
でもなんていうかその…
「こいつ自分のキャラ大好きなんだなばかめはははは」
はわりと褒め言葉です…ははは
それを設定と落書きじゃなくて漫画(ないしイラストないし小説)、つまるところ『作品』で出来たら良いなが今の活動の方向性なんだろうなと

作品として見られることが出来てなおかつ「こいつ自分のキャラ大好きなんだなばかめはははは」って思われたい
落ち着いたように見せかけて親ばか部分は全く変わっていないと思う
posted by 岡亭みゆ at 01:00| Comment(0) | 日記

2013年02月07日

20130206

先週いっぱいくらいの睡眠不足から来る異常な眠気に翻弄されております うえ
あと仕事終わった後のチョコレート食べたすぎてやばい欲がふつふつ復活しててアレ 買い食いの衝動に必死になって抗ってるなど
もろもろ返信遅れていてすみません
posted by 岡亭みゆ at 02:05| Comment(0) | 日記