2012年10月30日

歩展2012 DM送付について ※追記

歩展のDMが手元に届きました!届いてました!こちらもDM送付開始いたします〜
送料こちら持ちで送付致しますので、ご希望の方は
hiiroboshi-miyu16tb◆hotmail.co.jp(◆→@)
まで、ご住所・氏名、歩展DM希望の旨をご連絡下さい。
個人情報を扱うので必ずこのアドレス宛にお願い致します。
また、頂いた個人情報はDM送付のためだけに使用致します。

ポストカード型なので、そのまま切手貼って郵送します。
はじめましての方もお気軽にどうぞ〜

※追記
手元にある分が全てなくなってしまいました。
希望して下さった皆様ありがとうございました!
posted by 岡亭みゆ at 22:15| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2012年10月29日

Pepper's Gallery Reading X のこと。

PG05-1.png

Pepper's Gallery Reading X

日時:2012/10/29(月)〜11/24(土)11:00〜19:00
  (土曜は〜16:00、日曜日は閉館)
   Pepper's bookshop Part1参加となるので、自分の展示は10/29(月)〜11/3(土)となります。
場所:Pepper's Gallery
   銀座パインビルB1
  (地下鉄銀座線銀座駅A3出口より徒歩5分/日比谷線東銀座駅A1出口より徒歩3分)
   
本の形態での作品をメインとしたグループ展示です。
自分は18pの漫画作品を展示しています。
11/3(土)のみ、開館11:00から閉館の16:00まで、ギャラリーに滞在しています。


告知遅くなってすみません、今日からでしたー!orz
HPからは『YOUNG ARTIST'S BOOKS PROJECT』のアイコンから情報見られると思います。ギャラリーへのアクセスも載ってます。
展示準備にばたばたしすぎて他の方の作品を見てる場合じゃなくて、見られるのが最終日とかいうわけわかんないことになってますが

よろしければお越し下さると嬉しいです!
posted by 岡亭みゆ at 22:18| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2012年10月27日

20121026

土日の予定が埋まりすぎてばったばたですうおおお

昨日今日であいつんストアで吹奏楽曲をごっそりお買い物しました えへへ
アルメニアンダンス、アルバムのみでしか買えなかったからずっと渋ってたんだけどやっと踏み切って買った!
パート1は思い出補正かかりまくってて好きとかいうレベルを軽く越えてるけど、これを吹いてたのは吹奏楽期でいちばん辛かった時期。『むかしのおもいで』っていうのは概ね美化されるもので吹奏楽時代のそれももう「あの頃は楽しかった」の比率がだんだん大きくなってきてるんだけど、これ聞くと目覚める。今でも、「しっかりしろ」って言われているような気分になる。
そういう起爆剤を、使いたい時に使えるように出来たらと思う。
章ごとにトラック分けされてるCDがあるの知らなかった…3章「ホイ、私のナザン」が好きすぎて
5拍子聴きながら歩くと歩くリズムおかしくなるのは私だけですか(ノリすぎ)

もう先週になってしまいましたが友人と【伏 鉄砲娘の捕物帳】観てきました!公開初日に!
とりあえずつづきに畳んどきます ネタバレぽい感じあるので一応

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:57| Comment(0) | 日記

2012年10月19日

20121019

大学時代、4年間全力でがんばったかと聞かれたら決して満面の笑顔ではいそうですとはとても言えないけど
けど
大学で得たものがゼロかと聞かれたら思い切り首を横に振る

これ以上大学時代を否定したくないんだ
今前を向いて進むしかないんだ
コンプレックスに負けてられるか
過去の自分に負けてられるか

頑張ってる人の足枷になるくらいなら一人で沈んだ方がよっぽどましだ
でも沈んでるときに無理に引っ張り上げようとする相手に噛みつく癖が治らない
治したいのに、治らない
posted by 岡亭みゆ at 07:58| Comment(0) | 考察

2012年10月15日

20121015

20121008-2-1.gif
息抜きがてらもそもそ塗ってたハロウィン二人組更新しました。
もはやハロウィンくらいしかまともにイラスト更新してないような気がしなくもないです だんだん前年度のハロウィンとの間のイラストの数が減ってきている…

10月末まではいっぱいいっぱいとは言え11月にもティアと歩展…サイトにかける時間もなかなかないのですが、年内にヒカリシの漫画ページとTrombone Rhapsodyの小説ページ復活くらいはしたいです。予定というか希望。
あと取っ払っちゃったんですがハロウィンとかSNS企画とかのキャラ紹介ページと更新記録も復活させようかな、と。よていはみてい


M3また行けない感じだけど全力応援中…!
posted by 岡亭みゆ at 23:23| Comment(0) | サイトお知らせ

2012年10月10日

20121009

漫画行程中下描きが群を抜いて苦手で、それは描けないからいらいらしてしまうわけで
いらいらなんていうものじゃない 急に涙出てくるし発狂しそうになるしその他もろもろなんでこんな苦しいことしてるんだろうって気持ちでいっぱいで
ふっと思い出すのが
漫画家さんは漫画家だから描けるんじゃなくて描けるから漫画家なんだ っていう言葉と
デッサンは今描いているモチーフが描けるようにじゃなくて、それを階段の一段として世界中のいろんなものを描けるようになるためのもの っていう言葉と

足りない いろんなものが足りない
でも自分を責めて手を止めるのはちょっとベクトルが違う そうしたいんじゃない
うまくなりたい 良いもの作りたい
posted by 岡亭みゆ at 01:47| Comment(0) | 考察

2012年10月08日

20121008

20121008-1-i.gif
わるあがきハロウィンアイコン
とりあえず顔だけ塗ったけど全身完成するかは不明


昨日は数ヶ月ぶりに創作仲間と飲み会行ってきましたー!
しっばらくお酒飲んでなかったので梅酒一杯ですげえ酔ってた…あ…あれ…!?
酒に酔ってたというか創作に酔ってたんだな、あれはな
ちなみに本日創作二日酔いです。原稿しろ。
真っ向から作品とかネタについてぶつかれる相手というのはありがたいもんですなあ
がつんとエネルギー充電させてもらったので頑張るしかない!うおおおお

あとやっと全解禁後のポプ触れましたーノマディックネイションんんんんん
とりあえずHに特攻して撃沈して満足したのでNのパフェ狙いたいです
なんかすごく人混んでたから途中からずっとリフレクやってた(半年ぶり2回目)リフレク行きやすい所にないかなー(´`)やりはじめたら面白いんだけど…!

しかし原稿潜りなのである
posted by 岡亭みゆ at 20:21| Comment(0) | 日記

2012年10月07日

20121007

バンプを知ってからどっぷりとハマるまでに実は2年ほどブランクがあって、最初に知ったのは後輩とカラオケに行った時に後輩が歌ってくれた『ラフ・メイカー』『アルエ』『グングニル』なんですけど
その時からこの3曲にはがつんと衝撃を受けていたのに、この頃アーティストのCDを買って聴くということをあんまりしてなかったからすぐに手をださなかったんだよなあ… ポップンのサントラは買いまくってたのにね(笑)

はじめて聴いたときからグングニルに勝手な解釈があって。
『安っぽい宝の地図』は自分の中にある世界観とかキャラクター
『自前の船』は描き上げて他者に見せられる状態になった作品

はやく帆を張れる状態まで船を完成させたい
最近毎日グングニル聴いちゃ毎日泣いてる 
posted by 岡亭みゆ at 02:36| Comment(0) | 日記

2012年10月02日

20121001

アニメ化にふらふら誘われているようにしか聞こえないがやっぱりマギ気になってる。
まだ5巻くらいしか出てない頃に店頭で気になってたらいつのまにか巻数だだーんと出てたという例のあの現象に名前が欲しいです 週刊こわい
前に本屋さんにあった立ち読み本で1話だけ読んだらすごく面白かったんですがいかんせん巻数ある漫画を集めるのに勇気が
っていうのをなんでここに書くまでになったかというと、今日たまたま回したテレビのチャンネルでたまたま映ったマギのアニメCMにやっぱり見ろと言われているような気がすごくしたのです
友人にもなんでお前が読んでないんだ呼ばわりされたしな…なんでだろうな… 
どう考えても新しいお話考えてる時に新しい作品に触れられないいつものアレだな…いい加減にしたいね

でもアニメは見られないだろうなあ 日5とか、まず無理
うちは父親が100%テレビの主導権握ってるし、録画出来るような機器ないのよねえ 壊れてるのいい加減買い替えたい
その所為その他もろもろでテレビアニメとかもう5年くらい見てないけど、ああーやっぱ気になる ああー

もうちょっと、もうちょっと落ち着いたら漫画買おう。そうしよう。


ところで毎年やってたサイトのハロウィン仕様なんですけど、今月ちょっと予定がキツキツなので今年は無理みたいですうわああああ
改装してからメニューをアイコン化してしまったので、それのハロウィン用を作ってる時間が、ないです
ハロウィン二人組は息抜きらくがきでも描いたげたいなああああ
posted by 岡亭みゆ at 01:25| Comment(0) | 日記

2012年10月01日

2012/09/30拍手返信

つづきからどうぞー

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:27| Comment(0) | 返信