2012年09月30日

Pepper's Gallery Reading X DM送付について

PGR10-DM2.png

Pepper's Gallery Reading XのDMが手元に届きました!
送料こちら持ちで送付致しますので、ご希望の方は
hiiroboshi-miyu16tb◆hotmail.co.jp(◆→@)
まで、ご住所・氏名、DM希望の旨をご連絡下さい。
個人情報を扱うので必ずこのアドレス宛にお願い致します。
また、頂いた個人情報はDM送付のためだけに使用致します。
はじめましての方もお気軽にどうぞ〜

A4三つ折り型のリーフレットなので、長型3号の封筒に入れて郵送致します。
結構な数あるのでなくなるということはないと思いますが…寧ろ配りきれるのかこれ
posted by 岡亭みゆ at 12:02| Comment(0) | 外部活動お知らせ

20120929

20120929-1.gif
加工してますよ

サイト左メニューにWeb拍手・メールフォーム・各返信ページを復活させました。
改装前のものと同じです。メールフォームは一時期アドレス直通でしたが、フォームに戻りました。
復活なので更新履歴に記録していません。

Web拍手とメールフォームはほとんど同じくらいの位置付けです。
ぶっちゃけWeb拍手が長文可能になったのでメルフォ置くのどうしようかなーなどと思ったんですが、まあ適当にどうぞ(投げやり)

拍手設置したからにはお礼イラスト前みたいに放置じゃなくて替える頻度あげたいとかトップ絵更新も頻度あげたいとかそんなことを言っているうちにハロウィンですねなにもしていない
posted by 岡亭みゆ at 01:20| Comment(0) | サイトお知らせ

2012年09月28日

20120928

キャラクターの性格を掘り下げる、という言い方を自分でするにはしっくりこなくて、そんなときはもっと知りたいとかあいつはどうしたいんだろうとか、そんなことを考えているのだけど。

今まで
『なにに対して怒りを露わにするか』
をひとつの指標として持っていたけど、これと同等くらいなのが
『なにに対して涙を流すか』
なんじゃないかなあ と思う

感情の揺れ動きすべてに言えることだけど、笑いより怒りや悲しみに一定の指標を立ててやるとそうかいなるほどとなることが割と多いです。
あ、笑わないキャラはやっぱり『なにに対して笑みをこぼすか』は大事な点になってきますがね…!
posted by 岡亭みゆ at 17:58| Comment(0) | 創作あれこれ

2012年09月27日

20120927

20120927-1.jpg

使い終わったペン先の一時収納場所を延々彷徨っていたわけですが(入れないでその辺にばらまいといてしまってたりどうでもいい入れ物だと入れ物自体どっかやったり繰り返してた)、本日おかんから素敵すぎるプレゼントが
かわいすぎてひとりで騒いでいた
蓋を上にして縦にも置けるんですけどね、このドラム式洗濯機みたいな(笑)横型がもうドツボです かわいい!!
早くペン入れ作業に入ってこいつを満タンにしたいなあ!

そんなこんなで騒いでいたらおかんが「試験管とかも良いよね」とか言ってくる やめろ ツボる
科学の実験器具非常に好きなのであれなら漏斗と蒸留装置とフラスコでも良いけど(良くない)
いや、試験管良いな…良いな…!!よく行く雑貨屋さんにあるんだなこれが…

という夢を見るのは良いんですがそんなオシャレな作業場に出来ないのが岡亭です

そんな記事を書いていたらおかんがこんぺいとうでも入れたらとか言ってくる あなたは私をどうするつもりだ
小さい瓶に白いこんぺいとうを入れておけとか言われたのは7月の話だったか…コルク蓋を所望する…
posted by 岡亭みゆ at 21:17| Comment(0) | 日記

2012年09月25日

20120924

小さめに描いたネームをサイズの確認と他人に見せるようにB5に描きなおす作業が予定よりものすごく遅くて危惧とか言うレベルではない
これネームですよ下書きじゃないんですよ 手早くなりたい
少し前までいきなりB5で描いてたんだけど、小さく描いて描きなおした方が第1稿やりやすかったけど、描きなおしに時間食ってちゃ意味がないですよ と言う話

個体識別番号燃えがじわじわどころではない がつーんどかーんって感じ(わからない)
不定期に来るよー うわー
posted by 岡亭みゆ at 01:50| Comment(0) | 日記

2012年09月23日

20120923

休日を利用して詰みっぱなしだった漫画を消化したりなどしていました。
嫌というほどわかってはいるし何度もここで呟いたりしているのだけど、自分はどうにも『買ってすぐ読む』ということが出来ず(たぶん末期的に気まぐれなんだと思います)買って一旦満足してしまうという負の循環に寄り読んでない本が溜まっていく現象がままあるのですが ようやく。
商業コミックとか文庫本とかですらこうなので、一気に買い物するコミティアの後とか悲惨なことになってます うおお…
あとCDとかも、気に入る1曲見つけると3日くらい同じ曲聴いてるとかよくある変人(友人に言われた)なので、同時期に複数枚発売日が被るともうアレ インストならiPodにぶっこんでも通勤中に聴けるけど歌詞ありだと歌詞カード見ながら聴きたいしで…

あとあれですね、プロット〜ネーム作業中は自分の創作のことで頭いっぱいになっちゃうししたいので他者の作品がほぼ読めないというめんどくさい性格してるんですが、ネーム終わったら終わったでそのとき既に〆切まではデスマーチみたいなことが多い私は一体いつ漫画を読むつもりなんだ
だからこう、流行りとか他者がハマっている作品にどんどん触れて新しい影響を取り込んでいける人がとても羨ましいのです。それが一概に良い事じゃないっていう意見もあるけど、それはやっぱり羨ましいです。流行りに乗れないタイプ…(´`;)
それにしても最近漫画読んでなさすぎだよ岡亭さん。漫画描きが流行りの漫画どんどん読むのが良いか悪いかじゃなくて気になった漫画くらい読もうぜという話

今日はちょうど、ネームが一段落して気分が落ち着いていたのかもしれんです。
そしてとっても自分も描きたい衝動。もう全てに置いてそうだけど、作るものって作った分だけ上手くなるし作品数も上がってくる。
ここ最近風邪の事もあったけど少し気分の浮き沈みがひどかったから挽回したいー
posted by 岡亭みゆ at 17:20| Comment(0) | 日記

2012年09月22日

20120922

OB1348318353186.png

やっとこ熱下がりました 各方面ご心配おかけしました
少し久しぶりにネーム作業やっているのもあって知恵熱じゃね…?とか思って親に言ったら否定されませんでした
うん…うん…
ネームの度にいちいち熱出していられるか!!orz

posted by 岡亭みゆ at 22:01| Comment(0) | 日記

2012年09月21日

20120921

20120921.jpg

やっぱデジタルで一本線引けないうおお…

熱が下がりません どういうこった

『それでは、また明日』エンドレスリピート中。『異端者は誰だ』って歌詞がすげえ好き
ランドマーク、ジャケ絵に収録曲がちらちら混じってるのが良いですね ああいうの大好き
ああああこれライブで聴いてみたいなあ…!!今期は外れたけど!また絶対行きたいアジカンライブ


焦る事いっぱいあるけど自分のペースで進めていきたい 他者との比較じゃなくて自分が持った〆切で。
とりあえずはやく風邪治してネーム切り終わりたいですすごく中途半端なとこで止まってます気持ち悪い

少年漫画に憧れた少年漫画っぽい漫画じゃなくて、少年漫画が描きたいなあ、という心情メモ
posted by 岡亭みゆ at 23:17| Comment(0) | 日記

2012年09月19日

20120919

うっかり風邪引きました。休日はっちゃけすぎたか…と思ったけど日頃の睡眠不足による免疫低下ですねたぶん
季節の変わり目ってのもあるんだろうなー夏→秋と冬→春あたりにだいたい体調崩します あーあー
会社早退して病院行ったら診察時間秒殺な感じで終わりました ちゃちゃっと治すぞー
喉風邪は前に2回ほど声が全く出なくなった経験してるから長引かせたくないのでさっさと病院行く。
皆様もお気をつけ下さーい

しかしあれだ、数日前くらいからのなに言っても他者への攻撃にしかならないみたいな言葉しか出てこないのはこれの所為かしら…これの所為にしておこう…
皆に好かれたい欲求とかじゃないとは思うけど、不特定多数に意見をばらまくと関係ないところに飛び火させちゃうのがすごい嫌というか昔それでごちゃごちゃしたことがあるからやっぱりすごく嫌だ
そうやってだれも傷つけたくないので黙ってるとだんだん色んなものに大してドライになってくるっていう
それは創作やってく上でとても怖い事

でもやっぱり自分の言った何気ない(ともすれば嬉しい)一言なんかで他人がどんどんネガティブになっていくのを見るのは正直気分が良いものではない その人にとっては反応するほど嫌だったんだろうし、だからと言っていちいち気にするなら見なきゃ良いってことなんだろうけど、目に入るものってのもあるよなー
同族嫌悪しまくるタイプなので気をつけよう 前進しつつある人の足枷になるくらいなら自分が沈む方がマシだ
っていう自意識過剰でした

明日から復帰したい。
posted by 岡亭みゆ at 23:40| Comment(0) | 日記

2012年09月18日

20120918

20120918.jpg

日曜に友人と画材屋行脚してきました。三軒はしごのうち一軒は4時間くらい居たとかなにをやっているんでしょうね まったく飽きませんね(笑)
普段自分だけじゃ触れないような画材を一緒に探したり選んだりするのは刺激的ですなあ。そして始まるマシンガントーク。
すっごく楽しかったなあ〜 また行きましょう!


自分の作品を信じることもそうだけど自分自身をもっと信じられるようになれたら良いなあとかぼやく日々
ちょっと悪い意味で自意識過剰。周りを気にしすぎて何も出来なくなるなんて損だ。
やるべきことはたくさん。やりたいこともたくさん。手を止めている暇などない。
posted by 岡亭みゆ at 00:48| Comment(0) | 日記