2012年05月28日

20120528

585632842.jpg
ものすごい今更なんですけどpixivファンタジアSword Regaliaに参加しております。前半戦終わってるよ!!
これに一生懸命になりすぎてサイト放置してる状態なのでここで言うのもどうなのかなーとは思ってたんですけど、よく考えたらコミティアの原稿中とかもそんな感じなので(同一視するのもなんか違う気もしますが)語りはせずとももそもそと呟いてみる。
2年振りの参加です。終わったらキャラクターシートはまたサイトに掲載する予定です。
今回も漫画中心にお話描いてますが、例の通り他の方のキャラクター借りまくり企画なので、キャラシ以外は載せません。

普段14〜16歳の少年ばっかり描いているので自分への挑戦的に19歳の少女をメインに動かしているのですがなかなか難しいっす


PFSR以外のここんとこの箇条書き。
・『ももへの手紙』観に行った(だいぶ前)
3人組が愛しすぎてどうしたらいいのかわからない。DVD欲しい。お母さんの喘息のシーンリアルだったなあ…
・米津玄師さんのメジャーデビューアルバム『diorama』を鬼のように(?)リピートしている。
ゴーゴー幽霊船の動画見てからうわおおおおう状態だったのでんですが恋と病熱のアニメーションでなにかに目覚めそうな自分が居る
・創作仲間と飲みに行ったり(だいぶ前)高校の頃の友人と5年振りくらいに会ったり小学校の頃の友人と半年ぶりくらいに会ったりしていた。
人に会うって大事。普段気付けないことに沢山気付ける。


北陸本専6の委託荷物帰ってきました!お手に取って下さった皆様ありがとうございます!
Elysian21のも今週中には帰ってくるかなー
コミティアサクカ描かないと…うおうおう
posted by 岡亭みゆ at 21:02| Comment(0) | 日記

2012年05月22日

20120522

太陽も月も星も好きだ。
知識的には決して詳しくはないけど、好きだ。

金環日食の日、周りの人間ほぼ全員が一様に空を見上げて同じことをやっていることに、若干の恐怖を覚えた。
私がまったく例外だったわけではない。部分食はこの目で見たし、金環の時間は電車に乗っていたけど暗がりを感じることはしていた。

ただ、こわかった。
テレビのチャンネルが、どれにまわしても太陽を映していることも。


太陽と月が、特別な天体なのは重々理解している。
けど、昨日それに熱狂的になった人たちは、普段どれくらい空を見たりしてるんだろう。
posted by 岡亭みゆ at 07:46| Comment(0) | 日記

2012年05月13日

05/20 北陸本専6のこと & 05/27 Elysian21のこと

どちらとも委託で参加致します。

cut-hokuriku6.gif

北陸本専6
日時:2012/05/20(日)11:00〜15:00
会場:ITビジネスプラザ武蔵 6F交流室(石川県金沢市)
スペース:委託-15 

◆委託物
・ヒカリシ-灯台と影-
・草色太陽


cut-elysian21.gif

Elysian21
日時:2012/05/27(日)11:00〜15:00
会場:アスティホール(北海道札幌市)
スペース:Z26

◆委託物
・ヒカリシ-灯台と影-
・草色太陽
・このてのひらにかしわともち


各委託物の詳細はこちらからどうぞ。
当日参加される方どうぞよろしくお願いしますー!
posted by 岡亭みゆ at 19:48| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2012年05月08日

COMITIA100おめでとう、ありがとう!!

20120504-3.gif
もそっと原寸

***

5/5、COMITIA100ありがとうございました!そして改めまして本当におめでとうございます…!!
流石は100回、流石は5600サークル、これコミティア!!?ってくらい人がおりました
いつもはお昼頃にお買い物にでかけるんですが予定を変更して暫くサークルスペースに居たらいつのまにか14時になってましたうわああ

新作のうちのひとつがあんなことになってしまったにも関わらず、手に取って下さったり、完成したら買いに来ると言って下さったりでもうその場で土下座する勢いでした本当に
お知り合いさんの他にも予想以上の方が立ち寄って下さり当サークル比で歓喜の悲鳴が上がるほどでした。
今回普段あまりいらっしゃらない年配の男性の方がそれなりにいらっしゃったような…なんだか新鮮で嬉しかったです。と、同時に年配の方に手に取って頂けるのはやはり緊張致しますね…!
大学の同期の友人たちや普段ネットでお世話になっている方々にもお会い出来て嬉しかったです!!
途中売り子ちゃんにスペを任せておでかけしている時にすれ違ってしまった方がいたので、次の機会にはお会いしたいです(´`)

今回100回記念だけあって、豪華なセットを作っているサークルさんがいくつもあって、告知を見たときから良いなあ素敵だなあと思っておりました。
いつかやってみたいという希望だけもりもり膨らみつつ、火色星はまだまだこんな感じが続くと思われます
セットじゃないけど個人的にフルカラーカバー付きコミックス判200pとか憧れすぎてやばい。あとサウンドトラック。自分の作品にそれのための音楽がつくってどんな気持ちなんだろう。昇天するんじゃないの。

新刊は、柏餅本についてはこちらから自家通販受け付けております。在庫のある既刊も。
ヒカリシについては前の記事で描いた通り、今回のものは通販いたしません。しばらくお待ち下さい。
『Melt Mark』と、委託させてもらっていたアンソロの『Fantastic☆2』の在庫がなくなりましたので通販ページから削除しました。購入して下さった皆様ありがとうございました!
それと、発行物紹介ページのらくがき本と予告本の項目を削除しました。今回の未完成本も更新してません。

次回は9/2のCOMITIA101に参加予定です。早めに申し込まないとだ。
続いて11/18のCOMITIA102と、11/23のCloverZero#1という東京の創作オンリーに出てみようかな、と考え中。追々ブログやオフラインページでお知らせします。
今月末の委託イベントについてはまた後ほど記事を書きます。


GW中、コミティアも含めかなり創作的に濃い時間を過ごしていたので、その波に乗って気持ちを上に引っ張りあげつつ、もそもそ描いていきたいですっ
がんばるぞーがんばらないとだー
posted by 岡亭みゆ at 23:21| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2012年05月02日

05/05 COMITIA100のこと

cut-comitia100.gif

COMITIA100
日時:2012/05/05(祝/土)11:00〜16:00
会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペース:ち49b


◆新刊
01p.jpg
【ヒカリシ-find-】
当方のミスにより、こちらの作品は未完成版となっています。
そのためコミティア100の会場でのみこちらを無料配布、完成版をコミティア101以降で頒布及びWeb掲載致します。通販も対応致しかねます。
お手に取られる際はご注意下さい。

表紙は単色刷りです。画像は原稿のままの白黒。B5、32p。
もし楽しみにして下さっていた方がいらっしゃったのなら、もう少しだけお待ち下さるとありがたいです。本当に申し訳ありません。
ヒカリシのお話4話目。この話から、オムニバス形式ではなくしばらく続きものになります。

ksw_hyou1-4.jpg
【このてのひらにかしわともち】

こちらで企画してきた柏餅アンソロ本です。
B5、24p、¥300。
参加者等は企画サイトをご覧下さいませ。


◆既刊
・草色太陽
・ヒカリシ -灯台と影-
・Melt Mark
上記と、参加したアンソロの
・Little Sky -Free&Sky style-
・Fantastic☆2
を持っていきます。
Little Skyは、コミティアのガイドラインは満たしておりますが二次創作の内容を含みます。

既刊について詳しくはこちらをどうぞ。


今からもそもそ作るものもあるので直前にお知らせ出来るかどうかわかりませんが、今のとここんな感じです。
今回、売り子にユキイロボシ相方のこちが参戦してくれます!すっげえ嬉しい…!!
基本的に私が対応しておりますが、もし岡亭本人に御用のある方はお声かけ下さいね。
あと、机の上に全部置けるかどうかわからないので、お目当てのものがない場合などもお気軽に。
というかなんにも用事なくても声かけて頂けると有頂天になります わりとほんとうです

当日たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしております!
posted by 岡亭みゆ at 20:36| Comment(0) | 外部活動お知らせ