2012年03月30日

20120330

20120330.jpg

体調不良が続いていて、少し心配になった点があったので思い切って病院行ってきました。
検査してもらったら異常は見つからなくてほっとしてます。ある程度病院慣れはしてるけどああいうのってやっぱり緊張しますな
ただ異常は見つからなくても、身体に負担がかかりまくっていることをズバッと指摘されてしまい、お医者さんから
「深夜遅くまで起きる日が続いていたり、ずっとパソコンの前に居たりしませんか?」
まさにそれでした!!! orz
身体ほんと大事だなと改めて思い知らされました…
原稿、ちょっと様子見ながら進めていこうと思います。
posted by 岡亭みゆ at 00:24| Comment(0) | 日記

2012年03月29日

20120329

20120329.jpg

道を歩いて花を見つけるのが楽しみな季節になって参りました
posted by 岡亭みゆ at 02:38| Comment(0) | 日記

2012年03月28日

20120327

日曜日に、小学校の頃通っていたお絵描き教室で教えて下さっていた画家の先生の個展を見に行きました。
東京のとあるデパートの画廊。飛び込んでくる、一足早い春の訪れ。
油絵でずっと桜を中心に描き続けてきた先生なのですが、近年海や水辺、木々なども描かれていて、今回の新らしいものは富士山でした。描くべくしてそのモチーフに行きついたんだろうなあと、若輩者ながら先生の絵を見て思い。
緻密に描かれ完成された作品は、飲み込まれるというよりは見ているこちらを抱擁するような感じ。
もう結構なお年なのですが、食べる寝る以外はずっと絵に向かっている、と聞かされた時、胸がぎゅっとなる感覚がありました。
真摯ってこういうことを言うんだろうなと。
残念ながらご本人にお会いすることは叶いませんでしたが、次の個展がまた楽しみになりました。

両親と見に行ったのですが、その後父の希望により【逓信総合博物館 ていぱーく】へ行くことに。
ちょうどなにかとにかく博物館に行きたい!って気分だったので(なにかじゃだめだろう)嬉しかったんですが、昼ご飯食べすぎたのか最初の方恐ろしいほどの眠気でですね もったいないことをした…!
通信や郵便の関係のものを展示した博物館です。かなり多岐に渡っていろんなもの展示されていて、すごくわくわくするところでした!
郵便・通信の移り変わりや時代の変遷を知れるのも良いんですが、個人的ツボはなんといっても日本の時代別ポストと世界のポストが集合しているコーナーと、同じく時代別&世界の電話集合コーナー!! たおれる ポストもでんわもだいすき
あとものすごく多くの切手の展示!これもっとゆっくり見たかったなあ…
郵便局の時代別の制服もざらっと並べてあって、制服好きにはたまらないんじゃないかなーとかおもいました 初期のは学生服みたい
思わぬ素敵なものを見られて大変満足でした。 やっぱ博物館良いわ…!

そういや今国立科博でマチュピチュ展やってるんですよねー あああいつ行こう


三寒四温の影響だかなんだか知りませんがここんとこまた気分の浮き沈みが結構酷いので、低空飛行するときはそれなりの方法を持っていたいなと思う今日この頃。元気なときは逆にハイテンションすぎて後から見返してアレ
3月も終わりそうなのにまだまだ冬の格好してますよ いつになったら暖かくなるの…!と言いつつ、随分明るくはなりましたよねえ
やりたいことはたくさん。自分の中で暴れ回る波に少しでもうまく乗れますように と祈りつつ

とりあえず目先一ヶ月くらいてんてこまいですが頑張りたいと思います。
posted by 岡亭みゆ at 00:24| Comment(0) | 日記

2012年03月27日

20120327

泣く、という行為を随分していなかった気がする。

悔しいからなのか
淋しいからなのか
無力感なのか
傲慢なのか
憧れに焦がれすぎているのか
posted by 岡亭みゆ at 01:55| Comment(0) | 考察

2012年03月20日

トギレ

20120320-1.png

戸切れ 途切れ
posted by 岡亭みゆ at 16:19| Comment(0) | 創作あれこれ

2012年03月18日

らくがきづめ

どん底と気持ち悪いハイテンションを右往左往しながら生きてます生きてます
弱音吐いても這ってでも前には進みたいけど、なかなかうまくはいかないなあ…
あとちょっと目眩が止まないので困っています どうしたものか

北陸本専6とコミティア100、スペース頂けたようですやった!
詳細追ってお知らせ出来たらと思います〜

つづきに最近(?)かいたらくがき

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 12:18| Comment(0) | 創作あれこれ

2012年03月13日

20120313

制作活動以外では、なるべく『疲れた』と言わないようにしようと思ったのはいつ頃からだろうか。
溜息を吐かないようにしようと思ったのは、いつ頃からだろうか。

『作る』好意は呼吸みたいなものだから、たぶん、どんなにぼろぼろになってもう二度とやりたくないって思っても、きっと知らないうちに手を動かしているんだろうという、漠然とした自信がある。それが良いか悪いかは別の問題として。
今やっている仕事はそれとは無関係のものだから、疲れたとか、やりたくないとか言ってしまったら、もう二度と「もう一度」が出来なくなる気がして。
別に固執する必要はないんだ。でも、辞めるなら辞めるなりに覚悟は要るし私自身したいと思う。

それが強がりだとはわかっている。


周りの人がきらきらに見えて、自分だけ月の裏側に回ってしまったような感覚は、もう随分前から持っていたはずだ。
少しだけ立ち止まる。でも、いつまでもこうしているわけにもいかない。
posted by 岡亭みゆ at 00:17| Comment(0) | 考察

2012年03月08日

20120308

20120303.png

20120308-1.png
くびなしりゅうのかげ まとうかれえだ わらうしょうねん


中途半端にDWをいじり始めてしまったために改装終わるまでサイトのメインページがいじれなくなってしまったので(白目)しばらくブログで上げるかも知れませんがそもそもらくがきばっかりかもしれません

竜+人間の妄想ばかりしている。
コンビ的な意味もハーフ的な意味もネガポジ少年少女全部ひっくるめて。
posted by 岡亭みゆ at 23:02| Comment(0) | 創作あれこれ

2012年03月06日

20120306

人から音楽を勧めて貰うのはわりと好きなんだけど、そういうふうに知った音楽って
「○○さんから教えて貰った○○さんが好きな曲」
から脱するまでに結構時間がかかる。
聞く度に、そのイメージは必ず現れる。
posted by 岡亭みゆ at 07:53| Comment(0) | 日記

20120306

20120306.jpg
れじぇろさん
ついったのアイコン換えたくてもさもさ
描くべき絵を悉く没にしている期
posted by 岡亭みゆ at 01:31| Comment(0) | 創作あれこれ