2011年10月29日

20111029

halloween2011-b.jpg

ハロウィン絵上げました…!!
お前は塗りになんじゅうじかんかけるつもりだという感じでありました。
塗り途中でなくなるコピックの量がひどかった。一日置きでメイトで一本ずつコピックを買っていく妙な客は私でした
3ヶ月振りくらいにがっつり1枚塗ったわけだけど、楽しさありつつ心に刻み込んだことも多々。うーでもやっぱコピックたのしいだいすき。

この絵、ポストカードにしてティアに持って行きます。2008年のハロウィンのも、一緒に持って行きます。
あとスペースの看板で原画置いとくので、見てやって下せー
前の記事にも追記しときました。

さて、今からペーパー作るんです ふふ
posted by 岡亭みゆ at 19:15| Comment(0) | 日記

2011年10月25日

20111025

先週末に盛り上がってしまったら古いゲーム熱がふつふつどころか火山噴火起こしそうな勢いになってきまして
メインのものも脱稿したことですし、昨日は一日ゲーム日にしてしまいました。

夏に親戚のうちからSFCをやっと回収してきたのでちょこちょこやってたのですが、【天地創造】、はじめから始めてみたり。
な、長いんだぜこれ…
この手のゲームは途中間があくとなにやってたかさっぱりわからなくなるので、札幌に居た頃のデータは残っていたものの「この道具なにに使うんだ」状態だったのですっぱりニューゲーム。
まったりやっていきたいな。
オープニング見ただけで泣きそうになるゲームなんだ。


それをやりつつ、実は少し前から【マザー2】はじめてました。
発売当初に買ったは良いものの2番目の街で15年以上詰んでたとんでもソフト。
いつかどうしてもやりたいと思っていたら15年以上も経ってしまったけど、これもはじめから少しずつ進めてます。
とりあえず詰んでたとこより進んでスリークまで行けたけどスリークこわいやばいこわい
あとポーラがすぐ入院する(レベル上げろ)

しかし3DSのゼルダ時オカもまだクリアしてないんだぜ!!!
ヴァルバジアがいろんな意味で倒せないのですが姫川漫画の感情移入が大きすぎてだな


そんなこんな。
ちょっとずつやっていきたいー
SFCまだまだ現役。



見たことがないけど、どこか懐かしいモチーフに強く強く憧れる。
そういうものは、忘れているだけでどこかで見たことがあるんだろうか、と時々思う。
posted by 岡亭みゆ at 07:57| Comment(0) | 日記

2011年10月24日

20111024

後退したくないなあという思いでいっぱいいっぱいで
昔の方が頑張ってたと思うのが怖くて
前を前を前を向こうとしていて

ときたまたいせつなものを落っことしていることに落っことしてから気付いてしまう。

置いていかれるのが怖すぎて、目を瞑って走ることしか出来ない時は、次の一歩が崖の下と言うことが見えていない


posted by 岡亭みゆ at 01:10| Comment(0) | 考察

2011年10月23日

10/30 COMITIA98のこと ※10/29追記

cut-comitia98.gif
COMITIA98
日時:2011/10/30(日)11:00〜16:00
会場:東京ビッグサイト西1・2ホール
スペース:N12a

◆新刊
kusairotaiyou-hyoushi.jpg
【草色太陽】
B5、40p、¥300。表紙単色オフセ。画像は参考程度で。
大学の漫研で描いていた漫画とイラストをまとめた短編作品集です。1作だけがらくた同盟のお話があります。
このタイトル使うの実は三度目なんですけど、どうしても使いたかったので。

今回、スペースでなにか購入して下さった方にDECOチョコのおまけがつきます。
絵柄は当日のお楽しみで!(`▽´)会場限定、なくなり次第終了です。
トリックオアトリートなんて言ってもらえると岡亭が喜びます(笑)
スケブは鉛筆描きで受け付けます。

既刊はスペースの関係で、
・ヒカリシ -灯台と影-
・ヒカリシ -one. and more-
のみ持って行きます。
もしそれ以外の既刊で購入希望のものがある方は事前にご連絡頂ければ持って行きますー。スペースには並べないので直接お渡しするかたちとなります。

それから今回、スペースにきむらひろき師匠がいらっしゃるのです…!おおお
6月まで商業連載していた作品『ワズラ -梦津國怪奇譚-』の小品漫画『梦津國奇譚読本』を、うちのスペースで販売致します。詳しくはこちらの記事で。


とりあえず今のところこんな具合です。
まだ作っているものがあるのですが、間に合うのかこれ…!出来たら後ほど追記しますね!!うおおお


※10/29追記※
ハロウィンポストカードなんとか間に合いました…!
本日サイトに上げたこの絵柄と、過去に販売していたこの絵柄も持って行きます。
各¥100でございます。
あと、スペースの看板で今年のハロウィン原画置いとくので、良かったら見てやって下さいませー
posted by 岡亭みゆ at 15:08| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2011年10月19日

20111019

20111019.gif
むこうがわの

***

楽しみと〆切は状況によって小分けにすること
無計画な〆切は不安になるだけ
でっかいイベントまでモチベが保たないようならちっちゃいことでなんとか繋いでいく
自分用メモ
そうこうしてるうちにでっかいイベントが目前です うおおお気合保ってくれええ


夢で見た話をなんとか漫画に出来ないか、というネタが3〜4個溜まりつつあるんですがこれどうしたらいいんだろうか。
ひとつはプロットの前段階まで行ってるのだけど(通勤途中の電車の中で慌ててメモする)
もうあっという間に3ヶ月くらい『ネームから仕上げまで』という意味で漫画描いてないので、描きたいである
また感覚忘れる前に。


***

応援リンク。
bn-ks-set.jpg
COMITIA98で後編出されるようなのでたまらずご紹介…!
大好きな作家さんのほんとうに大好きなお話です。心待ちにしてました。
サウンドトラックも楽しみです。
posted by 岡亭みゆ at 01:34| Comment(0) | 日記

2011年10月14日

20111014

OB1317137588637.png
ハロウィン絵全然塗り終わりが見えないと言うか
久しぶりにコピック触ると、どれが残り少ないとかさっぱり忘れてしまっている上によく使う色なのに在庫がないとか駄目なことになっています

Elysian19の委託物返ってきましたー
お手に取って下さった方々、ありがとうございました!

ティア原稿、かなり時間があったはずなのに修羅場ってます
漠然とした〆切置いとくんじゃなくて、やっぱきちんとやることリスト作って細かく計画してかないと駄目ですねー
そしてその方がやろうという気にもなる
先週末は親戚のうちに行っていたのでそれこそなにも出来なかったのですが、そろそろ言訳出来ない時期になってきたので、とにかく時間取れる時にどんどんやらないと やらないと


***

今更ですがティアと被ってM3に行けないことにじわじわとダメージを食らっているので、せめて応援リンクだけでも…!
サイトのトップからそういうリンクを貼ることをやめてしまったので、ブログから失礼致します。
大好きサークルさんたち。


posted by 岡亭みゆ at 01:19| Comment(0) | 日記

2011年10月06日

20111006

20111006-.jpg
連日この人しか描いていない気がしなくもなくもない

10月入ってから急にネジが外れたのか取れたのかなんかいろいろおかしい。
とりあえず創作脳というよりはあれはあれだ 煩 悩

つなびで呟いてますが去年線画でタイムアップになってしまったハロウィン絵を塗りつつ、ネタをしたためております。
コピックやっぱものすごくたのしい。



すこし前になってしまいましたが描いて頂いておりました。
3人もリクエストするって今考えるとなんつー無茶振りしてんだって感じですが 3人で描いて欲しくて
へんなこえをあげました(いらん情報)
改めましてありがとうございました…!!!
posted by 岡亭みゆ at 01:40| Comment(0) | 日記