2011年08月26日

自家通販再開します!

画像差し替えるのに随分手間取りましたが、自家通販再開します!
スキャンソフトちょっといじったら彩度低めだなあ…参考程度でお願いします

こちらからどうぞ。
前と引き続き、チャレマさんのシステムにお世話になっています。
コミティア新刊と、参加したアンソロ委託分を追加しております。

お支払いの方法が【郵便振替】と【定額小為替 +端数切手】になりました。
前と変わらず送料はこちら持ちですが、前金制に変更となりました。ご了承下さい。
通販について質問等ございましたらお気軽にどうぞ。

とりあえず報告までに。
明日にはサイトのオフページからも繋ぎます
posted by 岡亭みゆ at 00:15| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2011年08月25日

8/18拍手返信

遅くなりましてごめんなさい;
つづきからどうぞー

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:07| Comment(0) | 返信

2011年08月24日

コミティア97ありがとうございました!

20110820.jpg
ペーパーの絵
タイトル入れたとこちょっと気に入ってたのに隠れた

少し日が経ってしまいましたが、コミティア97おつかれさまでした!
久しぶりの参加で、準備も前日までどたばたしていましたが、いやあ、やっぱりサークル参加良いですね

新刊が直接搬入だったのでスペースに着くまでどきどきだったんですが、印刷キレイで良かった(´▽`)
遊び紙はじめてトレペにしたんですが、これはハマるかもしれません
内容に関しては、卒業制作直後にいろいろ書いているので敢えて語らず。
予定未定ですが、これもいずれサイト掲載する予定です。…あんまり間開かないうちに…
会場で気付いたんですが、なんだかんだでヒカリシ通算100p描いてるんですよね。1話完結型とはいえ、ひとつの世界観を完成作品としてそんな枚数描いたの他になかったはず…
一番最初の話描いた時はこんなに描くなんて微塵も思ってなかったです。ヒカリシはまだもちょっと描きたい話があるので、ネタねりねりしときます
自家通販、只今準備中です。前と少し通販形式変更するかもしれません。週末あたりには再開出来たらいいなーと思いつつ。

会場で色んな方に出会えてとても嬉しかったです。
ああ言う場所で、作品に対する姿勢とか、将来を語れる仲間がいるってすごく嬉しいことだな。
ものすごくやる気を頂いてしまった。
「作品を手元に置いておきたい」とか「本の形で読みたかった」とか言われた後頭真っ白になってたなんてばればれだとは思いますがいえない
いやもっと基本 好きって言われただけでかたまります ありがとうありがとう

だいすきで特別な空間
次回はハロウィン(前日)なんですねー 参加どうしようかまだ迷ってますが申し込み期間もすぐだなあ うわああ
とりあえずティア終わってから脳内が既にハロウィンモードな私はどうすれば サイトのトップ絵早々にウィロウとズーサにしろとでも言うのか

改めまして、お会い出来た方々、スペースで本を手に取って下さった方々、ほんとうにありがとうございました!
気力たくさん充電させてもらいましたー!
posted by 岡亭みゆ at 23:48| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2011年08月18日

20110817

20110817.jpg
このくらいのデフォルメめっきり描いてなかったなあ
ラクガキ帳にはよくいるんですが

***

今年は、ばあちゃんの新盆でした。
親戚の方々の力を借りて盆棚を組み立てるとこからはじめて。
和尚さんに、お盆と七夕の関係を説いてもらったり。「棚」「旗」から来てるなんて思わなかった。すごく勉強になりました。
こういうのは地域柄が色濃く出るものだと思うのだけど、何分転勤族で地元という感覚が薄い自分にとって、こういう知識を得られるのはとてもうれしいことでした。もっと調べてみたいけど、こういうものは調べるよりやっぱり人に聞いて蓄えるものなのかなあ
迎える側は適度に忙しくてたいへんだったけど、お世話になってる親戚の方々に会えて良かったなあ。


ティアの告知を先に出してしまいましたが、なんとか脱稿しました。
しばらく消えてたのは(わりと切羽詰まって)原稿潜りしてたのもありました 4時間睡眠はさすがに続くと辛くなってくるね!!
とりあえず印刷所に到着確認したのとなにも連絡が来ないことをいいことに超まったりその他の準備してます
在庫確認したら、(一部を除いて)恐ろしく中途半端な数ばっかりです うわー
引越してからイベントに出るのが初めてなので必要なもの確認するとこからはじまってます うおお

告知記事のアンソロ寄稿の項目、「オリジナルファンタジーアンソロ本企画」のタイトルが発表されたようなので変更しておきました。


連日の天気予報の最高気温に恐れ戦いております…
日曜日雨降らないと良いなあ…と私がいうと雨降っちゃいそうだなあ…(雨女)
posted by 岡亭みゆ at 01:11| Comment(0) | 日記

2011年08月16日

8/21 COMITIA97のこと

cut-comitia97.gif
COMITIA97
日時:2011/08/21(日)11:00〜16:00
会場:東京ビッグサイト東5・6ホール
スペース:け28a
鰯ROCKさまと隣接です。

スペースの看板に歩展で展示した絵(コレ)を持っていきます!
在庫のある既刊は一応全て持っていく予定です(チャレマさんのページまだ画像調整する前なので、参考程度に:)
スケブ受け付けます。色鉛筆にて描かせて頂きます。

◆新刊
hikarishi3-hyoushi.jpg
【ヒカリシ-灯台と影-】
B5、60p、¥500。表紙単色オフセ。画像は参考程度で。
卒業制作で描いたものを加筆修正したものです。ヒカリシのお話3話目。
既に入稿済です。何も問題がなければ会場でお目見え出来るはず…!

◆アンソロ寄稿
Fantastic☆U
主催:川ア美優さま
漫画8pで参加させて頂きました!こいつらの短いお話です。
当日は『し26a』にて頒布されるようです。また、少量ですが火色星でも委託頒布致します。

Little Sky -Free&Sky Style-
主催:師走雪さま
モノクロイラスト5枚で参加させて頂きました!簡単に言って主人公集合みたいなことになった
当日はお隣の『け28b』にて頒布されるようです。


1年半振りの参加で、告知も前のを見返しつつ…!(たどたどしさ3割増)
とりあえず今からまったりペーパー作成やら在庫確認やら始めます。
当日色んな方と会えるのを楽しみにしております!!
posted by 岡亭みゆ at 00:06| Comment(2) | 外部活動お知らせ

2011年08月15日

8/6拍手返信

続きからどうぞー

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:17| Comment(0) | 返信

2011年08月06日

20110805

20110804.jpg

某所アイコン元絵
ブログにキルばっか載せてるなあ と思ったけどいつものことでした

***

過去の自分の作品を見て、逃げの姿勢が自分で見てもわかるものはなんというかくしゃくしゃって気持ちになるなあ
描いた時の記憶は在るどころか鮮明に思い出せるから、色んな要因が重なった結果『逃げ』たのはわかるんだけど、それにしても時間が経ってから見るとくしゃくしゃになる。
そういう作品は、少しずつ減らして、0にしたい。しなくちゃだめだ。
まだ、『完成させる』ということでいっぱいいっぱいだ。
意図して逃げたんじゃなくて、逃げなくちゃならない状態に追い込まれてんのがなあ…

4年くらい前の原稿をふと見る機会があって、トーンワークというか、モノクロ絵の白黒対比がこの頃のほうが理想に近いなあとか思ってみたり。
でも漫画でそれをやりきる気力がこの頃にもない。イラスト1枚絵でだけ。
つまり描ききる体力が課題。
ここ暫く、黒ベタで塗りつぶすことに随分抵抗があったらしい。6〜7月に描いた3つの寄稿原稿で、そこの感覚は思い出せた。
あんまりトーンを貼らなくても、空間というか空気をそこに感じられるような図面が理想なのだけど。まだまだ遠そう。



こっそりいただきもの自慢 ぴっしぶさんに載せて頂いてるものならこうやって宣伝できるじゃないかとさっき気付いた(登録してない人でもサムネで見えるし)今度からこうする
きむら先生より!縁日ネタで盛り上がってしまった挙げ句こんな素敵なモンもらってしまいましたえへへえ
posted by 岡亭みゆ at 01:22| Comment(0) | 日記