2011年04月29日

20110429

いろいろ動き出したかもしれない。
そこはかとなくブログのコメント欄復活させました。ちょっと様子見ます。


部屋掃除しつつ、過去のものをいろいろ整理していた。そこここに転がるラクガキという名の爆撃を受けながら
描きたいものがいっぱい出て来た。
形にしたくてもまだなってなくてもやもやと漂っているだけのものが、伝えたくてもまだ形に出来ていなくて渡せないままごろごろと転がっているものが、たくさん出て来た。
やりたいこといっぱいあるんだ。

自分の信じるものから、まず真摯に応対していきたいと、思う。


明日から2泊、父方の親戚の家へ行きます。金沢。
GW中は天気が一日ごとに変わる…なんて聞いたけど、体調崩さないと良いなあ
偏西風が南寄りらしいとかそんなこと聞くとなんか別のことにスイッチ入りますけどね
地学勉強しようあと恐竜検定受けたい
posted by 岡亭みゆ at 23:43| Comment(0) | 日記

2011年04月27日

20110426

20070527-1.jpg

サイトトップにドットとしてそろそろ5年くらいは居るであろう3匹。
赤がルート、青がリネット、緑がソフォン。
いつかお話も描いてやりたいねー
楽器詳しい人とか吹奏楽やってた人には名前の由来がばれそうだ

***

ちょっと古い絵の整理をする機会があったので、ついでに4年前のイラスト2枚上げときました。よ、よねんまえか…
たぶんスキャンして上げたのははじめて のはず

下げた項目について。
捧げものについては、『火色星のサイトコンテンツとして扱う』ことをやめただけで、差し上げ先になにか(例えば下げることなど)をお願いするものではありません。
小話は単純にコンテンツとして見直し→削除。
音売り商人あたりは気に入ってはいたのでまた何か別の形でやれたら良いなー 良いな段階。


藤が咲きました先日から咲いてました
20110426093321.jpg
風が強く吹く度に家の中に救助していて、その度に下手して家の中が藤の花だらけになっております
posted by 岡亭みゆ at 00:11| サイトお知らせ

2011年04月25日

4/25拍手返信

その後今度は苦さの論争(争うのか)に…

つづきからどうぞっ


つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:27| 返信

2011年04月24日

コーヒーのむ

20110424-2.jpg

気付いたらなんか描いていた
ちまっこいのは左から右へ
えんぴつ殴り描きなので文字とかそのままです

posted by 岡亭みゆ at 23:46| 創作あれこれ

4/14、15拍手返信

返信遅くなりすみません…!
それから、縮小状態だというのに毎日ぱちぱち頂いていて頭が下がる思いであります、本当にありがとうございます!!
うれしいなあ…っ

つづきからどうぞー

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:31| 返信

2011年04月20日

20110420

20110420165022.jpg
母が深山苧環だと思って育てていたものが西洋苧環でした。
オダマキって苧環って書くんですね…

もののなまえを、少しずつ覚えようとしている。
対象を大きなグループの中のなにかではなく、1として捉えたら視点が変わるんじゃないか。
posted by 岡亭みゆ at 21:00| 日記

2011年04月17日

20110417

20110417-1.jpg
ちょっと前に電気屋へ行った時にたまたまペンタブコーナーで出会ったソフト【ArtRage】。
その場で夢中になって描くくらい気に入ってしまって、とりあえずは無料版をDLしてもそもそ描いてみている。
今はがしがしらくがきしか描いてないけど、がっつり1枚絵も描いてみたいなあ。ずっといじってても飽きない。
近いうちにプロ仕様版買うつもりです。


うっかり16年前のゲームに再燃しております。
GBソフトの【新桃太郎伝劇2】。家族ぐるみでやってたソフトだった…!
久しぶりにやってみようかと引っ張りだしたら面白いしドットかわいいしぴこぴこのBGMがすごい良いし
むかし出来なかったハードモードやってみてたり。夜叉姫出したいよ…!
仙人岳のステージとボスの曲が好きすぎておかしいことになっている。
中ボス戦とボス戦、鬼の國、鬼ヶ湾の曲はやってた当時から非常に好きでした。あとお地蔵さんと温泉の曲。

ハドソンの桃太郎シリーズって電鉄が一番有名なのかな?
個人的にやってたのがこれと【新桃太郎伝説】(SFC)(これも家族ぐるみでやってた)なのでアクションとRPGのイメージが強くて。
PS2版も一応買ったもののクリア出来なかったのよね…
キャラクターが可愛くて格好良くて大好きだー って思ってたら去年土居さんのイラスト集出てるんだよね…!電鉄がさっぱりだからどうなのかな… きになる
妖怪とか鬼の知識はほとんど【新桃太郎伝説】から知った。酒呑童子とか魑魅魍魎とか。あと月の名前。
あーこっちもやりたいなあ。すんごい長いんだけど。当時ほとんど見てただけだったから余計に。


20110417113833.jpg
ボケの花が咲きました。
私の生まれるちょっと前から家に居る子であります。
いつもは枝とか葉っぱばっかり見てるけど花もやっぱり好き。
posted by 岡亭みゆ at 21:17| 日記

もそもそ

更新記録に記録するまでもない更新もそもそ。

▼たんぱつもの
イラストに7枚
模様系イラストに1枚
(ブログやついぴく、オエビで描いていたものです)

▼ヒカリシ
イラスト1枚(同上)

▼がらくた同盟
イラスト2枚(同上)
キャラ設定一人追加
…のついでにレゼとサオのも差し替えました。微妙に。

キャラ設定のレゼールのスペルずっと間違えっぱなしで わたしは
posted by 岡亭みゆ at 17:50| サイトお知らせ

2011年04月16日

20110416

吹奏楽の夢から立て続けに

一昨日。大学のゼミの夢。
でかいキャンバスを下塗りだけして途中放棄してばかやろうって言われる。完成させろって言われる。

昨日。なんかホテルに泊まる夢。部屋の鍵が何故かビー玉4つ(入ってすぐなくす)
途中からホラーショーみたいなのに巻き込まれてしぬかとおもった


普段あんまり夢見ない(見ても覚えてないんですが)これ如何に。

トロンボーン吹きてえなあ。
posted by 岡亭みゆ at 14:14| 日記

2011年04月14日

20110414

夢を見た。
久しぶりに、吹奏楽の夢だ。

時期は今よりもう少し後かな 定期演奏会前というよりはコンクール前の雰囲気だったような。
夢の中で私は、2ヶ月間、部に顔を出していなかった。何も言わずに姿を消した。非常に気まずい状態だった。
それなのに、まだそこに帰ろうとしてるんだ。

楽器は、一日吹かないだけでそれを取り戻すのに3日かかる。
ましてコンクール前だ。メンバーを選ぶオーディションもきっと終わった頃だろう。
このままいなくなってしまった方が確実に楽で、その方が誰にも迷惑かけないのに、戻ろうとしている。

音楽室の前で、同パートの同期と後輩に会った。
“なにしてるんだよ”
っていう視線の後、
「はやく楽器出して来い」
って言われた。 と、思う。

その後は覚えていない。
私の席があったかどうかはしらない。が、私の楽器はちゃんとあった。
posted by 岡亭みゆ at 12:16| 日記