2011年02月28日

20110227

あしあとの先を見据える。
足を付いている地を見る。
あしあとを追っていく。

吹いた風に手を伸ばす。
posted by 岡亭みゆ at 00:50| 日記

2011年02月26日

20110225

みとめてほしくて
みとめてほしくて
みとめてほしくて
散々内側で暴れ回ったそれは外に出たと同時に二酸化酸素に溶ける

あの酸素はいつ尽きるのかを想像しながら
それを使って火を灯す
posted by 岡亭みゆ at 00:45| 日記

2011年02月24日

20110224

10年間。
知りたくてしょうがなかったことがあった。
それが起こった当時は、食べるよりも寝るよりもそれが知りたかった。
もう、どうにかなってしまいそうだったのをよく覚えてる。

畳みます。

「好き」に胸を張ろう、と思った。
漫画、描きたいんなら、今頑張らないと。



つづき。
posted by 岡亭みゆ at 21:09| 日記

2011年02月23日

20110223

20110223.jpg


どうやっても
明日は今日と繋がっているし
夜は朝と繋がっているし
私と自分は繋がっている

日付変更線を越えたところで
太陽の位置は変わらない。



無事に大学卒業出来るみたいです。
単位については細かく聞くな!とにかく足りてた!!
教授に頭下げに行きたい。

漠然とした不安を具体的にすると、自然に行動意欲が出てくる。
あ、まだ『描きたい』とは、思えてるんだな。

手ブロのひたすら〜、ブログで誰描いたか書こうとしたけどやめとこう。
とりあえず今日は2枠。しかしほんとにその時の気分次第で描きたいキャラ決めてる。
posted by 岡亭みゆ at 23:39| 日記

2011年02月22日

20110222

とてもふわふわしている。
それはなんというか、空気中のそれというよりも、水中のそれに近い。
【漂う】というほど、心地良いものではない気がする。
いつか酸素が尽きる感覚に捕らわれているような、それでもまだ流れているような。


おそろしく心配していたもののうちのひとつが、間違いがなければクリアのようです。
きちんとした書類が届くまで生殺し状態ですけど。はやくとどけー
残りボス一匹。まだゴールは見えない。

おひなさまを押し入れから出したら水彩色鉛筆のセットを出せたので、落ち着いたらこれで何か描きたいなー
マーメイド紙とイラストボードが無駄にいっぱいあるんです へへえ
posted by 岡亭みゆ at 19:05| 日記

20110221

一年以上振りに、据え置きハードのゲームをした。
N64でもそもそ。11年振りにカービィ64やったら、もしかしたらクリスタル全部取れるかもしれないぞ…!
妹と騒いだら元気出た。うん。明日は平常運行でやるべきことこなそう。
しかしちょっとアクションだかレーシングだかやったら目ちっかちかする…か、肝油を食べねば

あと、きまぐれにこんなの始めました

手ブロリハビリと、創作に向き合うリハビリで。人も人以外もごちゃ混ぜ。
とりあえず100までやってみる。まったり。
posted by 岡亭みゆ at 00:19| 日記

2011年02月21日

20110220

20110220-1.gif

土日一泊二日ででかけていました。

あなたが笑うと周りの人が笑顔になる
とはよく言ったものだけど、
常に笑っていないと周りの空気が悪くなっていく
状態っていうのは結構つらいものがあるね

自然体が許されない間柄だったと今更気付いた。
私が笑っていさえすれば平和であるので、笑っていようと思う。


責められるのがこわくてたまらないので、その場を全て受け入れる。
そのうち言葉を発することを忘れる。
posted by 岡亭みゆ at 00:02| 日記

2011年02月19日

20110219

風の強い日は 歌を歌おう
満月の夜には 言葉を綴ろう

ふわふわ ふわふわした
言の葉をえがく
posted by 岡亭みゆ at 00:17| 日記

2011年02月17日

20110217

サイト改装したすぎておなかいたい
縮小解除したい≦サイト改装したいになりつつある
いや縮小解除しないことにはサイト改装もやってどうする状態なのですが。

リアルが落ち着かぬです。


4時間くらい不貞寝してしまった。
明日はこの分取り戻したい。
posted by 岡亭みゆ at 22:02| 日記

2011年02月15日

20110215

13日のティア行って参りましたー
親戚のうちに行くだか雪が降るだかで前日まで行けるかどうかわからない状態だったんですが、行けて良かった…!

で、出張編集部行って参りました。
言われた内容については敢えて語りませんがとりあえず玉砕はしました うん
なんというかなー…持ち込んだ作品自体に言われたことについてより、前持ち込んでから何やってたんだって方が強くて自己嫌悪してる暇があるなら問題点の解決に勤しめという話ですが
3つくらい同じこと言われてしまったのよね。
前回の持ち込みから今回までの期間を年単位使ってしまったのもあったり(なんかうろうろしてた)投稿用に描いたものじゃないから〜みたいなことを考え始めたらこわくなって日付変わる頃まで持ち込み止めようかと思ってたんですが、そんなことしてたらキリがなかろうと
だから、なんというか、尻叩かれた感じで。あと、編集さんは良い意味で遠慮がないからストレートに聞けて良かった。

今回はティアの時間の半分くらいをそれに費やし、後半はいつものなぎさんツミさんスペースに寄生しぐったりしておりました ぐったり。
朝っぱらから緊張して、解けた瞬間に頭ぱっぱらぱーになってたような…変なこと言ってたような いつものことか
会えると思ってなかった先輩達に会えてお話出来たのが嬉しかったな…!ちぇ、チェックしよう次回は

アフターは3人でちょいとアルコールをひっかけたり
すごくいい飲み屋さんだったので是非また行きたいです(´V`)
反動(?)で暴走しすぎて5分おきにすみません黙りますって言ってたような気がしなくもない
そして、「なんで俺たち二次元に行けないの」はよく聞くけど「なんでこの子現実に居ないの」は新しすぎると思うんだ…!次元の壁は厚い。


5月も行けたら良いな。
それまでになにかひとつでも成長出来ていたい。
posted by 岡亭みゆ at 23:40| 外部活動お知らせ