2010年08月29日

20100829 COMITIA93!!!

20100829.png

コミティア93一般参加行ってきましたー!
なんだかんだで結局前日までばたばたして うん もう 準備不足オンパレードでした…一般なのになにやってんだ…orz
次は本当気を付けよう あと会場前にはちゃんと着こうね!!

始まって1時間半くらい買い物に走っててあっという間だったんですが、そこからはまったりしてましたなぎさんツミさんとこに寄生して^▽^ 本当毎回お世話になってます
今回色んな方と会ってお話出来て本当に嬉しかった!普段ネットでしかお話することができないオンな繋がりは、話すのは緊張するけどやっぱり良いなあ
相変わらず喋るの下手で…あと今回口内炎とのコンボが強すぎた

ああああと何人かに「次回いつサークル参加しますか?」って聞かれてもおおおすみません土下座したいすごくすごく嬉しかった
11月のティアも一般参加です。というか10月あたりから1月末まで修羅場ってる予定です確実に
なので最速来年2月。2月もばたばたしてるだろうけど。でも出られるよう努力はしてみます。出たい。

会場で受け取ったふたつのアンソロ、さきほど読み終えたのですが参加して良かったです!ありがとうございましたあああ
自分のはほんと拙作なのですが、こんな素敵な企画に出会えて嬉しい。あと皆さんの作品が輝かしい!ふおお
小空もハイクリも大好きな企画なので、今後も応援しております!!

ほんと、いっぱいエネルギー頂いて来ました。良い刺激の固まりだ、ティアは。
他の方の描いた漫画を読んで、「えっなにこれ面白いじゃん 続き読みたい (くやしいな私もこんな素敵な作品描けるようになりたいな)」って思える感情って大事だと思った。
装丁に凝ったコピー誌作りたくなったぜ…!!ちょっとした小ネタで装丁に凝ってみるってありなのかな

本日コミティアに参加されていた方々、また他のイベントに参加されていた方々、お疲れ様でしたー!!


トップから繋いでいる応援企画リンク整理します。
初売りイベントが終わったものはリンクの『Other』ページに移動いたします。
posted by 岡亭みゆ at 23:32| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2010年08月28日

コミティアアンソロ参加情報まとめ

20100828.png

2006〜7年頃はこういうの量産してた気がする

***

明日ブログ書けなさそうなのでちょっとだけ
重複情報失礼します アンソロ参加情報!

8/29 COMITIA93
東京ビッグサイト西2ホール

『も-7a』狗神ロックさま(アンソロ主催は鰯ROCKさま)
『Little Sky -Adventure&Battle-』(初頒布)
ブログ詳細


『め-11b』昭和メトロさま
夏コミにて発行した『Hi-Creation5』を、今回も置いているようです。
ブログ詳細 

岡亭も一般で参加します が 口内炎の所為で上手く喋れないという緊急事態
posted by 岡亭みゆ at 02:04| Comment(0) | 外部活動お知らせ

8/26拍手返信です。

つづきからどうぞー!
つづき。
posted by 岡亭みゆ at 02:00| Comment(0) | 返信

2010年08月26日

20100825

20100825.png

母さんとちょっとでかけてきました。
目的はもろもろの振込だったのだけど、予定より早めに用事が終わってちょっとぶらぶら。
お昼に食べたキッシュが美味しかった!小さなカフェだったけどインテリアデザインがやたらお洒落なところでした。また行きたいなー

画材屋をぐるぐるまわって欲しかったもろもろ購入。
ペンだこ用に試しに指サック買ってみた。どうだろうなー
あと散々買うのを渋っていたトーンカッターとか製図用ミニブラシとか。両方ともあんたそんなんも持ってなかったの!!?言われた(笑)
羽根ぼうきって大きすぎるなあと思ってたんですがちょうどいいサイズなミニブラシ見つけて思わず購入。

…と、最近ちょっと出費が多い。
今日じゃないけどハガレンとブリーチの新刊買ったし、青い鳥文庫のゾウのいない動物園も買った。
ゾウのいない動物園はサイトチェック怠ってて夕方急に家飛び出して本屋行ったよね…(爆)絵本で何度も読んでるので内容は知っているつもりですが、改めて心が痛い。いっぺんに読めなくて少しずつ読んでます。真斗先生の描かれる動物の表情はどうしてこんなに豊かなの…!

あとすっごい今更だけどアジカンのソラニン買った。お前それでもファンかってほど最近の曲聴いてないので少しずつCD買いたいです。うう。
結構前に車でラジオ聴いてた時、アジカンの知らない曲流れてこれだけでも聴きたいって言ったのに目的地に着いてしまって強制終了されてからいろいろアレです 親父許さん(にこ)4〜5分じゃないかー!!!
アジカンの新譜買えなかったのは極めて個人的な、しかもアジカン自体には全然関係のない事情があったから。最近漸くそれを気にしなくなったから買えたのかな。
なんかすごく申し訳ない。でもやっぱりこのバンド好きだわ。うん。

最寄り駅から家に着くまでに本屋が3軒あるのは良いのですがCDショップが欲しいです あとミスド
posted by 岡亭みゆ at 00:58| Comment(0) | 日記

2010年08月24日

8/23拍手返信です。

つづきからどうぞ!
空拍手の方もありがとうございますー! うおおだれてる場合じゃないよよよ

そろそろいい加減拍手絵替えたいですなあ


つづき。
posted by 岡亭みゆ at 01:41| Comment(0) | 返信

2010年08月23日

むしゃくしゃして

やった

すこしだけはんせいしている
こうかいはしていない


けっこう前から知ってたけど自分じゃ一度いじったきり放っといてた化け猫メーカーでオリキャラ。
なるほどこういう遊び方があったのね

続きに投げておく
つづき。
posted by 岡亭みゆ at 01:40| Comment(0) | 創作あれこれ

2010年08月21日

20100820

20100820.png

友人との線画交換企画で描いたのキリトリ。


最近元気なのかほのぼのなのかしか描いてなくて俺の右手が火を吹くぜ状態です(わからん/しかもなんか違う)
毒の在る絵が描きたい。毒というか狂気。
キャラクターとか話で泥臭さとか狂気ぽさはなんとか掴めそうなそうでもないような感じなんだけど、絵的な狂気ってぜんぜん掴めてない。
昔某アンソロに参加させて頂いたイラストで、『こわい』の感情を褒め言葉で貰ったときは嬉しかったんだ
ただあれだ イラストで狂気を描くと高確率で黒歴史になる それはおそろしい

ああああ金眼が足りない 金眼が足りないんだ(2回言わなくていい)
自キャラ感情暴走させたい
表情豊かな子いじるのも良いけど無表情がちな子の感情暴走させたい 抑制した感情引っ張りだしたい

これ明らかに創作語りに飢えてるだろ… いかんいかん
こういうのを全部ネタ帳にしたためてカタチにするんだ…!
posted by 岡亭みゆ at 02:08| Comment(0) | 創作あれこれ

2010年08月20日

最近のハマりボカロとか

特にリピってるの。



ブログで書いてたと思ってたら書いてなかった。
視聴1回目で心臓射抜かれた感じ。ピノキオPの楽曲の中で一番好きかもしれん。
曲調ピコピコで楽しそうなのになんか不安定で(褒め言葉)、歌詞がけっこうとんでもないこと言ってるという、ピノキオP好きだなああ
Cメロで泣く。
おにゅうP初めて知ったけど、この絵も好き好き!こういうの描けるようになりたい。




ハチさん楽曲はほのぼのも切ないのも好きだけど、やっぱりこういうちょっと毒のある感じが好きなのな!羅刹とかパンプキンとか!
しかしこれはほんと好きだ。ロシア民謡のスケールちょっと入ってるよな…?それもあるかも。
ハチさんの絵見ると、『線とベタ塗り』の可能性に考えさせられる。今回の絵もPVもすごい好み。



最近のマイブームは、テレビや楽曲や小説で出てくるわからない単語を調べることです。
広辞苑で調べてるときはまだ良いんですが、wikiで調べると帰って来ませんけど。広辞苑でも帰って来ないときありますけど。
語彙増やしたいなああ
posted by 岡亭みゆ at 14:06| Comment(0) | 日記

2010年08月18日

映画と金沢とお泊まり でした

20100818.png
旧服はフードとスカーフだったとかなんとか
まるっきりこれではないけど。というか二転三転して今のに至るんだけど。

1週間くらいらくがきもしてなかったら絵が描けねえ…リハビリせんと…

***

11日はオン友のノラさんとアリエッティ観て来ました!
観に行くことは確定だったんですが、何時行こうかなと迷ってた時にちょうどお声かけて頂いて!嬉しかったですー(´v`)

先に観た母さんからは背景がとにかく綺麗とは聞いていたので期待していきましたが、背景はもちろん、世界観もキャラクターも音楽もとても良かったです!
個人的な趣味がもちろん含まれてるけど、あれはかなり好きな作品です。
まだ観ていない方で迷っている方は是非観に行って欲しいなああ

そのあとノラさんとまったりお茶とごはん!すてきな宝物と楽しすぎるお話ありがとうございましたああああ
ちょこっとお酒も入っていたこともありかなりヒートアップしてしまった…
また是非是非!><


12〜14日は金沢の父方の親戚の家に行ってきました。
札幌に引っ越してしまってから遊びに行けなくなってしまい、今年父母が東京に引越してきたのでやっと。なんと9年振りでした。
東京〜石川間を6時間で移動する予定が、行きはなんと11時間半もかかってしまい(渋滞に巻き込まれもしましたが、それより何度か迷ったようで)ドライバー父さんお疲れ様…!!

そしたら急遽、従兄夫婦が遊びに来ることになって。子供が11ヶ月です。もうほんっとかわいいです
すっごいおとなしい子で、でもその子を中心に時が回ってたなあ。
10年くらい前に従姉の一人目の子に会ったときも同じくらいの年だったんですが、私が中学生だったので怖くて抱っこ出来なかったんです。今回は出来たぞ!超不安定だったが!(←やたらしがみつかれていた)
従姉夫婦は沖縄にいるのでちょっと今回は会えなかったのがすごく残念。

ばあちゃんとじいちゃんと、少しでも話せて良かった。
親戚相手でもいらん話し下手を発揮するので気まずい空気にしてなかったか後から心配になったりしましたけども(苦笑)、『会う』って大事だと思った。
妹を連れて行けなかったのを皆気にしてたので、次は絶対妹連れてく。

ところで皆様『俵屋』さんってご存知でしょうか。
金沢で、砂糖を使わず主に米と大麦で飴を作っている老舗のお店なのですが、ここのじろあめが好きで好きで、札幌に行ってから買えなくてほとほとネット通販する直前だったんです(禁断症状かよ)…いや、親戚に送ってもらえば良いんですが量買いたいので(笑)ネット通販しても良かったんだけどね!
で、いつも金沢駅の百番街で買っていたのですけど。今回初めて本店に連れて行ってもらい嬉しくて嬉しくて。量り売りしてるそうなので壷持って向かいたいくらいには
好きです。本店に居た方優しい方でした(´v`)
気になった方【俵屋】で検索してみて下さいな!


16〜17日は友人二人がお泊まりに来てましたー
普通に遊ぶ予定が急遽うちへの泊まりに変更。近況報告とかいっぱいお話出来て嬉しかったですー
予定外に酒が入ることになってしまいましたがおつきあいありがとうねー
またおいでー!


1週間がっつり遊んでしまった感じなので、いそいそとやること進めようと思います。
とりあえずティアまでには心配事潰せるだけ潰さねば。
posted by 岡亭みゆ at 13:36| Comment(0) | 日記

2010年08月16日

オフラインちょこちょこ

先日の通販申し込みにて、【ヒカリシ】完売致しました うわあああ
あれは初めて作ったオフセット本且つ、初めて作った漫画個人誌だったのでめちゃめちゃ思い入れあるんです。なにもかも不安なまま、漫画もそれはそれは拙くて。
印刷所の、『長いスパンで売っていくってのもひとつの方法ですよ』ってのに安心感とちょっとした反抗を覚えながら作ったものでした。
手に取って下さった方々、本当にありがとうございます。
もちろんサイトから読んで下さった方々も。
ううわああ 嬉しいなああ すっごい個人的なことかもしれないけど、本当に嬉しい。

それから、ずっと在庫なし状態にしていた【SoleiLune】、合同相手のところにまだ数冊残っているようで、そちらで通販やってくれているのをずっとお知らせするの忘れてました。
一応過去発行本メモページには加筆しておきましたが、チャレマさんとこにも書いておいた方が良いんだろうか あのページほとんど私の整理用な気がしている
太陽と月の子、いずれ描きたいなあと思いつつ結構経っている


この1週間映画観に行ったり親戚の家に遊びに行ったりしてました。
明日も友人たちと会ってきます。
そのうちゆっくり記事描きたい…な…!
posted by 岡亭みゆ at 01:44| Comment(0) | 外部活動お知らせ