2010年05月30日

ヒカリシ本編漫画 第2話公開しました。

課題で撃沈したり撃沈したりしてますがわりと元気にやってます。
公共物の写真撮るのってものすごくスリルがあって度胸が要りますね スリルはまあ嫌いじゃないですがあれにはあんまり欲しくないね…
全力で投げそうになるのを抑えて続投中。 デザイン難しいよ


本題。
2ヶ月くらい持て余していた気がするヒカリシの第2話、ようやっと公開致しました。昨年8月に描いたものです。
でですね、本の方を買って下さった方にはちょっと言いにくいんですが…、かなり加筆してます。主にトーンを…
直後に気付いた描き忘れも、今改めて必要だと思った点も全部まとめての修正版です。話自体は全く変わってません。
1話同様後書きは載せていません。あとおまけページは本限定ってことで
よろしければお読み頂けると嬉しいです。

編集しながら色々反省。
9ヶ月前のでも、どういう気持ちでどのシーンを描いていたのかよく思い出せます。
改めて今見返して、こうしてやればもっとわかりやすくなったかもなあ、もっと考えてもらえたかなあと考えること多々、それは次の作品に活かさなければならないなあと思います。強く。

あと、ページ自体の配色を新しくしました。
ずっとグレー系にしたかったんだともにょもにょ。
作品イメージの演出って難しい…よ…!

…よし、これでサイトでカゲシばんばん描いても大丈夫ですね!(え)
本編公開してるキャラは安心して描けるんだ… …他のも描いちゃうけども…

posted by 岡亭みゆ at 03:20| Comment(0) | サイトお知らせ

2010年05月26日

2010025

20100525.gif

ギラギラと傾く視線の先の

それは依存だ

***

描いて少し経ってから見て何かに似てんなあと思ったらアレだ
あの有名な始祖鳥の化石
posted by 岡亭みゆ at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年05月25日

20100524

20100524-3.png
がらくた同盟よりイーサ(幼少)
なんかとにかく人が描きたくてざかっと描いた結果ひどいことになった
どこのおんなのこだこれ

***

ゼミでB全くらいの絵をもっそもそ描き進めているわけですが、今日あんまりにもその絵と向き合うのが嫌で、方向転換してもうひとつやりたかったものに着手し始めました。
自分良くないところで飽き症なので、ひとつ終わらせてから次の作品に進む!とずっと考えていたのですが、考えてはいたものだしということでそちらも同時進行。
B1のボードにがしがし模様描いてます。コンセプトは『その時の気分』で行こうと思う。うまくいくかなー


図書室の帰りがけにビニ傘だったせいか傘盗られちまいまして。
他のビニ傘持ってっちゃうのもなんだかなあと思ってロッカーの置き傘取りに行ったんですけど、その所為でバスを逃すなど(苦笑)
で、それを母さんに話したら『模様でも描いとけ』って言われました(笑)アクリルガッシュならいけるか…(やめろ)

ちなみにさきほどアップしたのはクロッキー帳の表紙にちまちま描いてたのを加工したものだったりします。
模様描くのもすごい楽しいけど人間描きたいなあっと
posted by 岡亭みゆ at 02:04| Comment(0) | 日記

2010年05月23日

20100522

寮生活中の妹と深夜電話をする。問題を抱えて悩んでいた。
上手いこと言えないし、助言してどうこうなるものでもなくて、すごくじれったい。
いますぐ北海道に飛んでいって抱きしめてやりたい。頑張れしか言えない。
せめていつでも電話してきて良いと、そう思わせてやりたかった。

自分でいっぱいいっぱいになりすぎているな。
金曜日のサークルでちょいと嬉しいことがあった。描くこと諦めずに頑張ろうって思えて、それでも画面と向き合うとやっぱり怖い日が続く。
もう少し周りを見られるようになりたい。


さて気分を変えまして
ちょっとあいちゃったけどバトン頂いたので回答しますよ
続きからどうぞ!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 02:16| Comment(0) | バトン

2010年05月20日

20100519

20100519.png

Panic*Codo.より香

***

説明会とデザフェスをはしごしたり友人2人と喋り倒したり恐ろしい眠気に襲われたりしています そんな近況。


デザフェス2回目だったけど、まさかスーツで行くことになろうとは思わなんだか。でも他にもちらほら見かけたし、ちょっと無理して行って本当に良かった。相変わらずのフリーダムさ。
いつか出て見たいなあと思いつつ、ディスプレイデザイン得意な子と組まないととても無理だ…
お世話になっている方とお会い出来て嬉しかったです。
あと、ショースペースで見たブラスパフォーマンスがほんっと楽しくって、思わず最後にありがとう伝えに行っちゃったよ…。
高校母校の吹奏楽定期演奏会2部みたいな感じで、それを思い出しつつめちゃめちゃ楽しませてもらってしまった。無論トロンボーン奏者さんは3割増くらい凝視である(笑)


五月病とか言い出すと自分の場合本当にキリがないので言いませんが、あれですね、毎年の危なそうな時期になってきた感はある。
つくることがちょっと怖い。うだうだしてる時間がもったいなくて、でも描けない。描けないって思ってること自体にうだうだ。
はやく向日葵の咲く季節になったら良いなあ。
posted by 岡亭みゆ at 00:36| Comment(0) | 日記

2010年05月11日

5/9拍手返信です。

20100509.png

「そんなことを言われたのは 君が初めてだったよ
 君はずっとそんなことを思っていたの?
 それとも皆隠してるだけでそういうこと思っているの?」

***

…この前あまりにぱっぱらぱーだったグループ面接のとこ、二次面接に進めたっぽい… アレすぎたからもうてっきり諦めてた…
ていうかね ここまでずっと一次でぽいされ続けてたので がんばる…!!
次はしっかり喋ってくる!!! 


つづきから拍手返信ですっ


つづき。
posted by 岡亭みゆ at 01:42| Comment(0) | 返信

2010年05月09日

自慢 と やまのぼり

なぎさんからすごいもの頂いちゃったよおおお!!!!

10498136.jpg

転載許可頂いてしまったものだから自慢するっ
こういう形態でお祝いをしてもらったのって初めてだったから新鮮で…!
そんでなぎさんうちの世界観汲み取りすぎでしょう 鳥肌!
改めてありがとうございましたああああ
携帯の待ち受けにして垂涎する日々(きたない)


20100508153104.jpg
話は変わり、本日(5/8)高尾山に登ってきましたよ!
相変わらず写真ぶれまくってるよ…orz
当日急遽父さんの思いつきで行くことになって、移動中はすんごい不機嫌だったんですが(苦笑)、行ってみたらやっぱり自然にわくわくしてしまう。

高尾山は小学生の頃行ってるんだけど、あんまり覚えていない。
ただひとつだけ鮮明に覚えていることがある。猿山に行ったら客の合間を縫って走っていた猿に、超お気に入りのトリケラトプスのキーホルダー取られたんだ。今でも許すまじあの猿…

そんなことはともかく、軽装備で登れるとこだったけど普段インドアすぎる人間なのですぐ息が切れる。でも周りの自然にどきどきしながら、山頂まで登ってきました。
シャガがどこ歩いても咲き誇ってて綺麗だったなあ。あとシダの種類がいくつかあって、まるっこい葉っぱのがお気に入りに。
そうそう、オトシブミがこの時期に発生すると聞いて全力で探した!虫自体は見られなかったけど葉っぱのゆりかご自力で見つけたときもうほんと大騒ぎしてしまった。小学生の時以来かな、本物見たの。いやあ大好きですオトシブミ。

途中で食べたくるみみそだんごと山頂で食べたたぬきうどんでお腹も満たしつつ。
天狗サマに思いを馳せつつ。
朝方はうだうだしてたけど、行って良かったです!良い汗かいたー!
本日の母公認(?)口癖「こんな森が描きたい(切実)」
苔と裸子植物が足りない…!
以前より随分楽に行ける距離なので、また行きたいなあ(´v`)
posted by 岡亭みゆ at 02:08| Comment(0) | 日記

2010年05月08日

お知らせとか

おしらせです。
4/27に直接アドレス宛にメールを下さったわだ様、頂いたメールアドレスに返信しましたが返ってきてしまいました;
こちらの方は急ぎの用事ではありませんが、手の空く頃にご連絡頂けませんでしょうか。
心配です;


今日は久しぶりにサークルの作画会行ってきましたよ。
後輩達に混じってこっそり参加。今年度も上手い子いっぱい入ってビク付く毎日です。
でも今日新入生の後輩ちゃんに話しかけて頂いてめちゃくちゃ嬉しかったんだ…!こんなんですがよろしくですー(´v`)

今日一日ぐったり気味だったんだけど、上記ともうひとつ、飛び上がるほど嬉しいことがあったので元気を取り戻す。
にやけ通り越して鳥肌。
posted by 岡亭みゆ at 02:06| Comment(0) | 日記

2010年05月07日

20100506

右足中指に知らないうちに血豆が出来ててそれが知らないうちに潰れてて、知らないうちに薬指が血だらけになってました おかていです


グループ面接でした ちょうこわかった
纏ってる空気がものすげえ穏やかなのに言ってることがこええ でもあれ変に覆いをかぶせてない本当のことなんだろうなあというのはわかった 最中は怖いしか頭になかったけど、後から安心出来たというか。
7人くらいのグループ面接だったから、希望職種ごとに分けられてるんかなあと思ったらデザイナー職希望私一人だったよ すごいびっくりされたんだけどそう見えないってことで良いですか(もんもん)
とりあえずぐだぐだするより反省点上げて次に進みたい


帰って来てからサイトいじってました。
メインページをいじる予定だったのにそれ以外のとこを延々いじり倒して一日が終わりそうなど。しかも端から見たらわからなかったりどうでもいいとこばっかり
しかし心が安らいだ^▽^(笑)

そうそう、頭から完全にログアウトしてたんですがオフライン自家通販の休止解除しましたー
受付停止してたの忘れてました…orz 更新記録するようなものじゃないのでそこには書きませんが。


友人の所為でまともな顔してカルマが聴けなくなった!
どうしよう!もとから好きだけど好き度だだ上がり!
あとスモーキークォーツの妄想が止まらないんですが砂時計とかあるわけないですね黙ります
煙草苦手だけど二次元喫煙者大好きだ よ
posted by 岡亭みゆ at 01:16| Comment(0) | 日記

2010年05月06日

2周年ありがとうございます! +M3

20100505.png
5月5日は火色星2周年でした! 間に合わなかったんですけどねえええええ
<ハイパー言訳タイム>落ち着いて描ける状態になったときすでに残り1時間切っていて、フォトショ立ち上げたと同時に親愛なる妹から電話が!!!→40分トーキン</見苦しいわ!!!>
10000hitの時は本当に本当に何も出来なかったんでせめてブログの絵程度のは描きたいと思って!…いや…急いでこういう絵描くもんじゃないですね…ヒカリシごめんまじごめん あとしたがき段階で消えたカゲシもっとごめん

縮小中でまともに更新出来ず、有言不実行いい加減にせいよって感じなサイトですが、こんなとこでも毎日誰かしら来て下さっていることに恐縮しまくっています。
こういうときですらまともに言葉に表すことができない自分ですが、いつもいつも本当に支えられています。ありがとうじゃたりない。
まだまだぐんにゃりしたサイトではあると思いますが、これからもお付き合いして頂けたら嬉しいです。
3周年の時にはばりばり更新出来るような状態になってますように!(切実)


そんでもって、本日はM3に行ってきました!
どっちも一般だけど初めて2日連続イベ参加しました…嬉しい悲鳴が複数^▽^
M3初めて行ったんですけど、予想以上の熱気にへろへろになってしまいました。人多いなあああ
会いたかった方とお話し出来てもうほんと嬉しかったです!喋り下手でごめんなさいいいい
ちょっとだけ視聴させて頂いてその曲に惚れまくって全買いしたサークルさん大当たりだった 全買いなんて久しぶりにしたよ…


ティアとM3出て思った。
妥協せずに制作をしている人は強い。自分の創作物に真っすぐだ。
そういう人達は見ていてきらきらしていて、こちらも気持ちがいい。
そんなふうに、私もなりたい。

この二日間でパワーめちゃめちゃ頂いたのでもう描きたくてしょうがない。
とりあえず今建造物と真っ向対面したい。
あとポートフォリオの関係もあって模様を…ね…
posted by 岡亭みゆ at 00:50| Comment(0) | 日記