2010年03月31日

今日は新居に泊まります

すごいホテル気分。
帰りたいとか思ってるあたりホテル気分。
そしてあまりの眠さに風呂で三度寝した


妹が昨日から寮生活なんですが、なんかはやくもホームシックになってるみたいで(苦笑)電話したときの元気のないこと…
夕方2時間くらい電話しちゃったんですが(荷物開封やれ)、その最初の会話が

妹「一人暮らしで大学始まるまで何やってたん…?」
私「え?絵描いてたけど」

らくがき最強暇つぶしツール説(真面目)
妹も昔は描いてたんですが、めっきり描かなくなっちゃったからなあ。だから描けばいいのにとは言えない複雑さ。
かわいい絵描くのに。
それはともかく喋ったらちょっと元気出してくれたみたいなので良かったです。また電話してやろう。


泊まる予定じゃなかったのでらくがき帳がないんですよね
おえかきしたくなる前に今日は寝ます。
posted by 岡亭みゆ at 23:14| Comment(0) | 日記

ばたばた

20100330.png
手ブロの加工ぺたっ

***

ブログからログアウトすると何から書き始めれば良いのか分からなくなりますね。うわあ

えと、まずお知らせ。
いよいよもってリアルの引越が近付いてきたので通販を一時的に休止しています。
更新履歴には書いていませんが、チャレマさんのページが休止中になっているはず。


つなびでちょこっと呟きましたが、某所の企画という名の長い長い旅をひとまず終えてきたのでサイトに帰ってきたりしたり
ブログ、少なくともつなびにはまたちょこちょこ出没しにくると思います。
リアルがまだばったばたなのでつなびで呟いてるのが多くなりそうですけど。

創作での交流って難しいですな… というより交流のための創作が出来ないんだろうな私。人のキャラさんお借りして漫画描いて、そのキャラさんを立てられた試しがない。自分のキャラで突っ走ってしまう。
そして世界観を借りた創作はやっぱりものすごい緊張します…合間に自分の創作描いた時のあの(良い意味であろう)謎の脱力感(笑)
でもその企画で色んな方と出会えたし、大事なこと思い出させてくれました。参加して本当に良かったと思ってます。
安定した世界観って強いなあ…


引越の件ですが、実家の方はもう引き払ってきたようです。
今日両親が東京に来たので夕飯だけ一緒に食べてきました。
河豚なんて生まれて初めて食べたよ…なんのお祝いでもないのに良いのか…!
そしてレモンサワーグラス半分も飲まずにべろべろだよ…!ははは
どうでもいいけど吉祥寺の路地裏がすごい好きです ああいう町大好きだけど一人で歩いたら迷いそうだね!(←超ど級方向音痴)
あ、吉祥寺に住むわけではないです

明日引越の荷物が届くので搬入手伝いに行ってきます。
年明けから半端ない程体力落ちてると思うので絶対全身筋肉痛になる…なるんだ…

あとそう友達呼んでも良い言われたので落ち着いたらおまえら泊まりに来ないか(私信!)ていうかわたしが呼びたい 今度はごはんつくよ!!!←
でも落ち着かない^▽^うわあああ あああ


とまあ暫くばったばたです。あれもこれもやらなきゃいけないことあるし某アレには負けてる場合じゃないし
画材屋行きたいけど先になりそうだなあ… 使えないコピック大量発生してるわペン先がラス1だわ…
posted by 岡亭みゆ at 00:12| Comment(2) | 日記

2010年03月15日

さしあげもの

20100310.gif
友人菜華氏に贈ったものからキャラだけ! 許可ありがとねええ
氏のオリジナル美流花と優鈴。色は岡亭カラーですががが
は…初めてイラレで完成まで漕ぎ着けまし た このデフォルメとベジェの相性が(個人的に)良い気がするのでもっともっと気軽に使えるようになりたい な…!!


最近漫画ばっか描いているので目に見えて色彩構成と着色の能力が落ちて来ている気がします もともと雀の涙だがな!

うーんしかしコピックが…原因不明で使用不可本数が増えてきまして…
長期放置でニブが乾いてるのか。伸びは悪いわテカるわで悲惨な状態です。
あと、今までコピック塗り用に気に入っていたコピー用紙があったんですが、引越してしまうのでどうしようかなと…(近くのホームセンターで売ってるもの)
これを機に水彩用紙色々試してみるのも良いかもだけど。あの紙本当滲みと伸びのバランス最高だったんだよな。
PMパッドも使ってみたことあるけど合わなかったんだ…

って打ってたらすごいコピック使いたくなってきたどうしようちょっとまて
引越の荷物整理で、ここに住み始めてから描いた絵とかすごい出て来てるんですが(どうするのこれ…)なんというか塗り方が変わってるような変わってないような変わったような。
いや、よく考えたらここに来てから本数5倍くらいに増やしたんだった。色数大事。

イラストも漫画も総じてアクションが描けるようになりたすぎて困る 非常に困っている。
構図とかカメラアングルとか余白とか… うーん…空間…orz
自分で思うに、描くものの好き度はほのぼの≒シリアスだと思ってたんですが、どうにもほのぼの<シリアスだったようです。 あれ
照れたら負けだ!って感じのシリアスが好きなようです。

世界観にもっと自信が持てるようになったら変われるのかしら。
うちのひとたち近距離体術or遠距離魔術ばっかりなんで武器が描きたい武器!
ながものならなお良い
posted by 岡亭みゆ at 00:12| Comment(0) | 創作あれこれ

2010年03月12日

お久しぶりで す

い…いきてます…おかていのようななにかです…
いくらなんでも1ヶ月はログアウトしすぎだろうよ…


昨日ですが新居の下見にくっついてきました。
行っても行かなくても良かったんですがやっぱり見られるなら見たいよね ってことで。父さんの上司さまも一緒で前の日緊張で眠れないなどしましたが当日会ったらとても親しみやすい方で良かったです。
ただ1件目に行った不動産屋さんで対応してくれた方に年齢聞かれたとき全力で帰りたくなりましたけどね☆高校生くらいに見てたんじゃないか☆まさか年下の方だとは思わなんだか☆

コミュニケーション能力ってなんだろう
それはだれもがほしがるなにか ぼくの手にはまだ掴めない
いや冗談ではなくて

結論として学校から45分くらいのとこになる感じです。
あと昨日5件くらい見て思った。今住んでるとこ、他の方がどう感じるかわかりませんが自分にとっては神がかってる物件だった
いいのよ…どうせあと1年でお別れするのは決まっていたことだったし…

んでまあ今月末にはばたばた動くのかな。
そうそう、引越後たいへんなことに気付きましてなにかというと今まで個人で使っていたこのまいまっくがどうやら家族兼用になるそうです

(^q^)

このオタク全開のまっくをか!(Macに謝れ)
いやまあ基本的に自部屋に置いてなにか使うとき貸す…ってカタチらしいですが…おい…壁紙が描いてもらった絵に出来ないじゃないか(もっと大きいとこ見ろよ)
こればっかりはなるようにしかならんわ…
しかし『パソコンで作業』は私しかいないのでそんな大騒ぎすることは…するわ!!
うええええどうしよう
だからといってサイト閉鎖とかはしません

まあそんなこんなです もうわりとどうにでもなれです

あと私は食事をするのが世紀末のごとく(?)遅いんですが、
「父さんのゆっくり(おかわり付き)」>(越えられない壁)>「私の喉を詰まらせる全速力」
なのでもうどうすれば(笑/えない)


あと私信 なはな氏
すみませんもう少し時間を下さい(爆)
どうしてもイラレ使いたくなっちゃって…これだよ…
posted by 岡亭みゆ at 23:05| Comment(0) | 日記