2009年12月20日

かえりまー

12/23〜1/6まで実家帰ります。
札幌の気温情報やら積雪情報やら聞きながら怯えています。2週間なんて、10℃差に慣れたら帰ってくるようなもんだよ…

その間パソコン触れないので、モバイルでROMれるものはROMってるかと。
いつもだったらブログは携帯からポチポチ更新してるんですが、ちょっとここも暫くとめようと思います。よっぽどの重要記事がない限りは。
つなビィは気紛れで。

ちょっとあまりに気落ちすることが重なってしまって、復活が見えません。
現在時点の自分のあらゆる意味での創作に対する意識が嫌で嫌で、しかも打開が長期戦になりそうです…
なんか去年の今頃も全く同じこと言ってなかったか…ああ…

そんな感じです。
posted by 岡亭みゆ at 15:34| Comment(0) | 日記

2009年12月19日

12/16拍手返信です。

続きからどうぞ。
つづき。
posted by 岡亭みゆ at 04:13| Comment(0) | 返信

2009年12月15日

少し早めに委託情報

Comic Sweet Diary
・2009/12/27(日)
・ももち文化センター(福岡)
・オールジャンル

サークルカット
cut-csd.gif

委託物は
・Un cache-col
・ヒカリシ-one. and more-
・がらくた同盟1
・touch to ***
の4種をお願いします。

直参スペで申し込んでいますが本人不在です。
隣接の鰯ROCKさまに頒布を一任しておりますので、御用の際はそちらにお願い致します。

当日行かれる方、よろしくお願いします。

それから、本日から1月上旬まで通販を一時休止致します。
理由は上記のイベント参加による在庫事情と、なんと言っても年末年始の郵便・宅配事情です。年末年始は私自身も実家帰ったりばたばたするので大事な連絡も遅れがちになるので…
再開出来る状態になりましたらまたブログにてお知らせします。
posted by 岡亭みゆ at 02:11| Comment(0) | 外部活動お知らせ

あれ

20091215.jpg
はなして その手をはなして
二度と繋げないように

…こんなに暗い絵を描くつもりじゃなかったんだが。

***

生活リズムがまだ乱れてきました 直すの大変なのに乱れるのは一瞬…しっかりしてくれ…
土曜に福岡から来てた友人と会ってきたり。(主に私の所為で)ゆっくり話せなかったんだけど、会えて良かったですー
星寺の諸々のムービーごちそうさまでした…!ギガ君とマルクトが好きすぎてもう駄目かもしれん。あの2曲、曲もちゃんと聞けてなかったから良かった!
RED by full metal jacketの影響かどうか知りませんが最近三白眼が地味にキています…いや元から大好きですけども。


暑い時期って「去年の今頃は…」ってあんまり言わないのに寒い時期って結構言いますよね あれ私だけ…?
年末とかの影響もあるんだろうけど。なんでだろうか。


あとずっと放置してたポケモン魂銀を再開してみたり。
やっとイブキさま倒したよー
パーティが性別なし1匹除いて全員♂になっちゃったよ!
無論主人公は男の子だよ!なにこの男の絆!みたいな展開 いや大好物ですが
りゅうのあなの長老の質問の、「お前にとってポケモンとは?」みたいなのの答えに「かぞく」はないのか!とか思ってしまった。男の子主人公だっただけに余計に。
ポケスペ脳ですみません

ていうかHGSS男の子主人公の名前をヒビキって言うのに未だに抵抗がありますうふふ 良いけど。良いけど。
posted by 岡亭みゆ at 01:40| Comment(0) | 日記

2009年12月11日

ふるい【がらくた同盟】

20091209.png
息抜きラクガキ。

***

あれすね…描き慣れていないものってやっぱり緊張するし、なによりアイディアも絵自体の作業時間もかかる気がする…
しかし普段描いてないものは刺激になります。ものがものだけに知らないと描けないもの描いてるんで。まあファンタジーだって現実世界知らないと描けないけど…orz
うぅ…折角なんだから頑張る…!


ところで昔使ってた携帯サイトやらの整理をしてたら なんか ふるいの でてきた
2つ前の携帯で撮ったやつなんで画質が最悪です フォトショの加工にも限度が

続きから!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 02:03| Comment(0) | 創作あれこれ

2009年12月09日

気分うなぎのぼれ

親愛なる妹が大学に受かりました。

たったひとりの姉妹なんですが、私が一人暮らししてる所為で一番近くにいるはずの経験者なのにほとんど力になってあげられませんでした。
高校が同じなのでお互いに知ってる先生がいたり、3年生の異常な模試の数やら秋に道路に飛び出す程異常発生するコスモスやらそんな話をしたり、あとは愚痴を聞いてあげることくらいしか出来ませんでした。
まあ私がデザイン系という特殊なとこ行ってるんでうまいことアドバイス出来なかったってのがありますけども…夏まで楽器吹いてたし浪人したし

推薦で受かるなんてやってくれる。
嬉しいぞ姉は。非常に。
なんだろうものすごく嬉しいんです。
頑張った分、妹には残りの高校生活を思いっきり楽しんでほしいなあ。

気合いを貰ったので姉も頑張ります。
こういう気合いは清々しくて気持ちが良い!
posted by 岡亭みゆ at 11:47| Comment(2) | 日記

2009年12月08日

ひとつでかすぎる心配事があると何も出来なくなる

20091208.jpg

その心配事ひとつ越えてきました
もうほんと駄目なんじゃないかと思った
その所為で人と喋るのが怖くなるわ人と会うのが怖くなるわ描くのが怖くなるわ生活リズム乱れるわ
…いやうん、ここまで乱れたの人生初めてだ…うわああ…や、やさい

越えたら、それが終わったわけではない(というかやっと始まったの方があってるかな)けど、すごい気が楽になったのが自分でもわかって、つなビィでも書きましたが学内を走り回ったりしてしまって
人間って精神的に解放を感じると身体を動かしたくなるのは何故なんだろうか。謎だ。

昼休みに何週間ぶりに落書き帳開いて、なんにも考えずに落書きする。
あ、絵描くってこんな楽しかったっけ。
なーんてことを思ってました。いやこれほんと基本的且つ本当に大事なことだと痛感しました。うん。

12月は課題とか課題とかあと課題とかでもう少しばたばたしそうです
こればっかりはもうしょうがないけど、少しでも自分が好きになれる制作をしていけたら良いなあと思います うう

あと考えること色々
今日の就職セミナーすごい疲れたけど、自分の方向性をひとつ見つけることが出来ました。ちょっともがきますよ。
しかし初めて会う人とのグループディスカッションの苦手っぷりは誰にも負ける気がしません。もうここは開き直って勝負するしかないと思った。はは。
posted by 岡亭みゆ at 23:01| Comment(0) | 日記

2009年12月06日

リンク整理しました

20091205.gif
表情被っとる…

***

パソコンサイトのリンク整理しました
・2009/4/1以降(日記含め)サイトの更新も休止等の宣言もないサイト様
・閉鎖されたサイト様
・休止されているサイト様(メインが置いてあるサイトはそのまま)
・準備中でメインのないサイト様
・岡亭のパソコンで長期間正しく表示出来ないサイト様
・企画が終わり跡地となった企画サイト様
以上のサイト様をリンク解除させて頂きました。ご容赦下さい。
また、topから貼っていたリンクのうち、初売りイベントが終わった企画サイト様をリンクページへ移動しました。

あとローカルのブクマ整理などしていた
休止宣言されたままページが404NotFoundになっていた日にはどうすればいいのかと…orz


もう暫くぐるぐるするであろう予測が付いてるのでサイトに関しては暫くなにもできなさそうな…
またなんか変なこと言い兼ねないので(今更ですか)某所に潜っておきます…
posted by 岡亭みゆ at 18:10| Comment(0) | サイトお知らせ

2009年12月04日

葛藤

絵が描けないのなら小説を書けば良いじゃない
絵で足りないのなら漫画で描けば良いじゃない 絵本で描けば良いじゃない
伝えたい何かがあるなら形にすれば良いじゃない
と友人菜華氏に伝えたいです
私菜華氏のキャラクターとか世界観とかやっぱり好きだからさあ…
あと漫画見てもらった時にこういうふうにどんどん描けば良いじゃないって言われた時、ものすごく勇気貰ったと同時に同じこと思ったんだ


別件
…は畳んでおきます

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:43| Comment(0) | 考察

2009年12月02日

メインページ改装についての言い訳ぼろぼろ。

20091202.png
やっぱり絵なしは淋しいので絵板から流用。

***

本編公開未定の2作品、
本当はもっと前にこうしようと思っていました こうするべきでした
本当は直前まで、ページ全撤去を考えていました 出来ませんでした
ものすごく中途半端なことはわかってます。でも撤去出来ませんでした。
あの2つにいつ手をかけてやれるか、わかりません。キャラ設定だけでもと思っていた時期もあったのですが、その頃から少し考え方が変わってしまったのでキャラ設定のみ(ページ作っての)公開はちょっと今は考えていません。

とりあえずの形ですが、暫くはあの形になると思います。

どうでも良い余談ですが、自分の中で
Trombone Rhapsody→Panic*Codo.→空中楼閣→がらくた同盟→ヒカリシ
の順番が意味もなく決定してしまっていて変えられません。(たんぱつものや合同作品はまた別)
たぶん復帰する際はまたその間に入って(寧ろ戻って)くると思われます…


あと、やっとこがらくた同盟の本編本紹介ページに11月新刊のをupしました。
他のキャラクター紹介とかもいじりたかったのですが、とりあえずここだけでも…(もう半月経ってますが)
よく考えなくても前のは本編本というよりお試し版なので、追加ではなく差し替えにしました。
しかし続き物のあらすじって書きにくいですね…;

それからものすごくどうでもよくないことなんですが、私は何年Panicの綴りを間違えていたのだろうか 穴があったら入りたい
posted by 岡亭みゆ at 05:26| Comment(0) | サイトお知らせ