2009年11月30日

3ヶ月分くらい笑った

20091130.png
らっくがき
好きだけど苦手です横顔

***

友人と会っておりました。
あんまり人に言えないようなことたくさん聞いてもらってしまいました。
一方的な、空気に溶けてなくなっていくような独り言みたいな喋り方しか出来なかった。それでも、聞いてくれてありがとうな。

変な絵とかどうでも良い話とかして、本当にタイトル通り3ヶ月分くらい笑った。腹がおかしくなりそうだったいや本気で リアルに筋肉痛になるよこれ
あと、とにかくお前は聞けと言われたアゴアニキさんのダブルラリアット、ごめんその場ではすごい我慢してたけど別れた後聴いて暫く涙止まんなかったわ
ああいう曲にほとほと弱いですよ…ああ。

まだもちょっとぐだぐだだけど。
とりあえずまだ思いっきり笑えるし思いっきり泣けるぞ。


返信等少しお待ち下さいませ;
明日には出来たら良いなあ;
posted by 岡亭みゆ at 02:03| Comment(0) | 日記

2009年11月27日

アンソロ参加情報もろもろ。

hicri-cm.png
冬生様主催の創作非人間アンソロジー『Hi-Creation4.5』にイラスト2枚で参加させて頂きました。告知サイトで詳細がアップされていたので記事上げます(脱稿直後に書いた文章なんでものすごい一人後書きになってますが、そのまま上げる…)

コミックマーケット77
2009年12月31日(木)(三日目)
冬生様のサークル 「昭和メトロ」(東ム-48b)にて発行される予定です。

冬コミへ行かれる方、是非お手に取って下さいな!!
ちなみに自分はその頃北国で雪に塗れている予定です。早く見たい…!!

“非人間”というテーマ、好きなんですが最近めっきり人に近い人型ばかり描いているのでどう描こうかかなり悩みました。ラフが出来るまでが難産だったというか…
が、自分なりの非人間を表現してみたつもりです。気合いも精一杯込めたつもり。
主催者様も含め他の参加者の皆様が豪華すぎるんだぜ…びくびくしながら原稿あげました(苦笑)
しかし描いていてすごく楽しかったのは言うまでもなく。大テーマに加え小テーマも自分のかなり好きなものだったし、うん、やっぱりモノクロ好きだなあ自分(笑)
完成が楽しみでしょうがありません。


それからこっそりサイトトップやオフページには書いてましたが、『Little Sky』第4弾に参加させて頂けることになりました!
今回もまたテーマが好きなもので困る…!どう描いてやろうかしら。というか誰を描いてやろうかしら。さすがにそろそろカランドとキルはしつこいと思うんだ
参加者募集中とのことなので、ここ見てる貴方ももし良ければ!


オフライン休止中もこそこそ寄稿やらはやります。…って言うほど数ないですが。
『Hi-Creation4.5』は今年中のだからともかく、『Little Sky』第4弾は来年夏合わせの企画なので一応…いちおう…

企画参加する度また自分でもやりたいなあとは思うんですが、某アンソロ企画主催して第3弾頃に、時代はデジタルだーというのをひしひしと感じてしまいまして。デジタルデータを管理して企画出来る程デジタルに強くないのが現状。
今回のアンソロだってデータ提出だったからもう必死でしたさ(爆)無事に提出出来て良かった…
公募制だったらやっぱり手慣れたツールで描いてほしいって思いがありますし。


ああしかしほんと、デジタル便利。
然るべきところで活躍してくれると惚れる。
posted by 岡亭みゆ at 18:16| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2009年11月26日

たえた

20091126-2.jpg
待ち時間にB5のクロッキー帳にごそごそ 2時間ちょっと一発描き 残念画質…
今日の授業でたまたま先生に見てもらえちゃって(友人との会話中でした/笑)B全判くらいで描いたら見物になるんじゃないかって言ってもらえた
なんかすごく嬉しかった と同時にそれものすごくやりたくなった。
先生曰く、そういうのは時間等の制約をかけず好きな時に好きなだけ進めたら良いものになる、と。さらにものすごくやりたくなった。
しかしB全って未知の領域です…(デッサンを除いてはB3までしか経験ない)
帰り際学校の画材屋寄って見てみたけど、で、でかっ 描き応えありそう

***

昨日ちょっと荒れてしまったのは、ちょっと、先生との面談で自分の不甲斐なさにほとほと嫌気がさしてしまっていたからかと…。少し前からずっと下向き加減だったのに、さらに急になにか突き刺さった感じでどうにもならなくなってしまって。すみません。

今日26日という一日を終えて幾分落ち着きました。メールやコメントを下さった方々ありがとうございました。ありがとうじゃ足りないです。
返信はもう少し落ち着いてになりそうです。本当、助けられました。


本日一日。

考えぐるぐる真っ白徹夜

家出る瞬間涙止まらなくなっちゃって遅刻したけど、這ってでも行った午前の授業で上記の心に来る出来事(まだ描きたい気力貰う)

昼休み絵画の先生と面談(まだ描きたい気力貰う)

携帯開いてメールとかコメントとかにまた泣きそうになる

午後の授業は前に出て中間発表 気力フル稼働でなんとか持ち堪えた

徹夜明け辛いふらふら

授業終わった後昨日の面談の続き。
結論には至らなかったけど、特別措置でもう一回だけ面談してもらえることになりました。学科の問題児… 

帰宅後すぐ寝る予定が母さんと長話してしまい、結局寝て起きてから食べるはずだったご飯食べる

今ここ


とりあえず…連続活動時間がもう限界なので寝たいです…おおお
完全に落ち着いてるわけじゃないけど、なんかもう苦しいと言うか悔しいよ描かせろばかばか!…という心持ちです なんだそれは

ていうかそんなことやってるうちにBUMPがシングル出してるうううう 土曜でも売ってるかな行きつけのCDショップ…!!


少しずつ、整理とか消化とかしていけたらと思います。


あ、あと、昔使ってた絵板をリサイクルして自分用絵板作りました。
霜色いしころ。
諸事情のため昔描き込んで下さった書き込みは全て削除してあります。
つなビィの絵板版(えばんばん/笑)みたいな。ただキャラ名とか普通に出て来ます。ネタバレはないですが。
気紛れに現れます。構って下さると嬉しい
ブログリンクからもこっそり貼っておきます。こっそり。
posted by 岡亭みゆ at 20:38| Comment(0) | 日記

いちまんありがとうございました

もう3日くらい経ってる気がしますが、10000hitありがとうございました…!
いっそ清々しいほどなにも出来なくてすみません。ああ。
来て下さってる方々に本当頭上がりません。


つづき。
posted by 岡亭みゆ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

20091120.jpg

しばらくブログがらくがき生産機と化しますと書こうとしたけど別段いつもそうだった

父さんが『空の名前』持っているんだけど、やはり自分用に1冊欲しい。すぐ手に取れるとこに欲しい。
あれは写真だけじゃなくて本全体の作りそのものが好きすぎる。
あと『新 世界の路地裏』がやっぱりどうしても欲しい。路地裏系は『日本の路地裏100』を先に買うべきだとずっと思っているんだけど、ちょっと、一目惚れしてしまった写真が…
崖というか岩山というか、そんなような写真集が欲しいなあと思う今日この頃。実はすごく好きなんだ。
エアーズロック観に行きたい。


ああう現実逃避してる場合じゃないのよ
明日はちょっと自分と一戦交えてきます
描いて貰ったウチの子ファイルをあらゆるところに持ち歩きたい気分です まじめに
posted by 岡亭みゆ at 23:11| Comment(0) | 日記

2009年11月19日

主線なし

20091119.jpg
息抜きと言うか落ち着けというか
およそ縁のないものだと思っていた主線なしに手を出す
最近もしかしてデジタルって楽しいかもと思い初めてきたデジ絵3年目(遅)

ちょっとかなりぐだってます 心身共に
来週いっぱいくらいもうなんかどうしたらいいんだという感じです
やらなければならないこと書き出したら頭の中真っ白になったけど整理出来たから良し

とりあえず来週末にむちゃくちゃ楽しみなことがあるのでそれを糧に頑張ります 笑顔で来週末向かえるためだ…!!!
また弱音モードになったらごめんなさい


なんというか…最近ほんと多方面から不利な性格をしていると言われる…
初めましての人に気軽に声をかけられる人の仕組みを教えてほしい
『説明会で隣になった子と友達になって情報交換』とか…何が起こっているの…
posted by 岡亭みゆ at 21:38| Comment(0) | 日記

委託情報やら

Engalskreis14受かりました。委託参加します。
・2009/12/6(日)
・秋田県JAビル9F
・オールジャンル

サークルカット
cut-engalskreis14.gif

サークルナンバーは特に決まってないようです。
委託物は
・Roam Road
・Melt Mark
・ヒカリシ-one. and more-
・がらくた同盟1
・touch to ***
の5種をお願いします。

当日行かれる方、よろしくお願いします。


それから今日、ティア会場で送ってしまった荷物がやっとこ届いたので通販ページに漫画の一部見本追加しておきました。
原稿も手元に戻って来たことだし、落ち着いたら各創作のページ改装テコ入れとかもろもろやりたいんですがいかんせんちょっと修羅場ってますふぉおお
そんなときになんともうすぐ10000hitではないですか 全力で感謝祭まがいのことやりたいとか思いつつ何も出来なさそうですわああああ
まあそれはその時になったらまた記事を書こうと思います
posted by 岡亭みゆ at 00:41| Comment(0) | 外部活動お知らせ

11/17拍手返信です。

つづきからどうぞ。
コメなし拍手もありがとうございます!ぱちぱち見るたびにそわそわしてます(笑)

それからメルフォにてメールを下さった方、メルアド宛にて返信致しました!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 00:24| Comment(0) | 返信

2009年11月17日

11/16拍手返信です。

つづきからどうぞ。
コメなし拍手も励みになっています、いつも本当にありがとうございます!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 01:26| Comment(0) | 返信

2009年11月16日

1116 +ティア90レポ

20091116.jpg
らくがき程度ですが
最近主人公集合絵とか創作ごちゃ混ぜ絵が描きたくて描きたくてしょうがない あとカットインに憧れるお年頃
その前にあおとみどりをサイトで少しでも良い紹介したい
そんであかの本編進めるぞ…
しろのその子達自身のお話も描きたいん…
きいろこっちむけ(えええ)
…というフラグをまたあんまり立てるとろくなことがないので…

創作ごとに"色"でテーマ付けをしているわけではないし(少しはあるかもしれないけど)、この色がないからこの色の主人公を作ろうとしてきたわけでもないですが、何となく並べてみたらなんだかすごく収まりの良い色でした。
残る候補ですぐ思いついたのが黒と紫なんですがその2色がカラーでそこそこ濃いキャラがすでに結構居たり… あと橙は…これもいるなあ。


と、いうわけで(?)誕生日お祝いのメールやコメントを下さった皆様ありがとうございました!!!
各ブログやメールでくれて時間が遅くになってしまって、まだ返信出来てない方はごめんなさい;
もおおおウチの子描いて下さったりコラボったりしてもらえたり もう生きる糧です
描きたかったけど間に合わなかったメールも幾つか頂いたんですが、その気持ちだけでもう本当ありがたすぎて!
拙い創作屋ですが頑張る所存でございます。 負け…ない…!

火色星の色は1116の16なのですよ とどうでも良い話を


それから昨日簡単に記事描いてしまいましたが、改めましてコミティアお疲れ様でした!
簡略にまとめるはずがやっぱり長くなったので続きから!!

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 23:52| Comment(0) | 外部活動お知らせ