2009年04月29日

うぅ

200904292152000.jpg
箇所箇所歪んどる

***

ここ数日ずっと腹痛引きずってます
あれじゃないです
こんなに連続して続いてるのあんまりないんですが…なんかやだなぁorz
とかく集中力削がれまくる。気にしてる場合じゃねえ耐えろ俺


中1で初めて吹奏楽に触れてから、広い音域のあるサックスパートにむちゃくちゃ憧れてたんですけど、ピッコロからコントラバス(コレだけ描くと別の楽器を指してるみたいだ)まであると全然サックスに対抗(?)出来る気がする(笑)
吹奏楽じゃいらないけど。


posted by 岡亭みゆ at 22:28| Comment(0) | 日記

2009年04月28日

早いよ

20090428-2.png
授業中のラクガキにふぉとそでペン入れ。誰か塗っt

***

印刷所から製本完了通知が届いてました。迷惑メールフォルダに
…え、なんで迷惑メール扱いされてんの…笑っちゃったよ…笑ってる場合じゃないよ…
明日には届くのかな!楽しみ!そして早いよ!

明日は一日課題デーだから受け取り余裕です ね ひー
posted by 岡亭みゆ at 23:48| Comment(0) | 日記

パソサイト復活



しました
してしまいました
携帯サイトはもう暫くお待ち下さい。同アドレスでアクセスしてもブログには飛べるようになってるはず…

まあ出したり引っ込めたりはするでしょうが、ひとまずまた外と繋ぎましたということで。
今回はトップでサイトタイトルを押してもトップに戻るよ!!
設定ページに斜線引かれてますが、もしかしたらそのまま斜線のままになるかもしれません。漫画で描きたいから。
うん、この辺のことは未来系で。うん。

またぼちぼちはじめていきます。お付き合い頂けたら幸い。
デッドリンクとか見つかったら教えて頂けるとたいへんありがたいです。
あと、それに準じてブログタイトル変えました。数年使っているものなので、ブログタイトルとしてはこっちの方が落ち着く…


広告ないって素晴らsssss
でも携帯で見たらアクセス解析の18禁広告がぁぁ(笑わざるを得ない)
posted by 岡亭みゆ at 02:02| Comment(2) | 日記

2009年04月27日

心が折れる

20090331.jpg
ちょっと前の絵

***

最近親と電話する度にCI計画について語っている気がします
…もうまじあの授業心が折れる…orz調べれば調べる程深みに嵌っていくよ
もう決めてあるんだ…まず前期完走したら自分にケーキ買うんだぁぁ
こうでもしないとやってられん

その場で初めて挨拶した人と見事にチームワークをやってのける人が心底羨ましい。
どうなってんの どうやって喋ってんのよ

話題を変えます暗い


猫叉さんのアルバムと一緒に買ったZektbach氏のアルバムをようやく聴きました。
…なぜ発売日に買わなかった(正直な本音)
ええ、見事に豪華版買い逃しました。まさか、え、嘘だろ、再版予定なし?
…で、諦めて通常版買ったと。ふへー
なんかこう、まとめて聴くとほんとクラシック聴いてるみたいだなあというのが最初の感想。
どの曲もより好きになりました。なんか、ゲーム版より作家の意図が明確にカタチになってる気がする。


あーあと!
前の記事でなんかうっかり普通に書いてるんですが、この度漸くうちのまっくんにアドビな皆様を迎えることになりました!
…うん、アナログメインに描いてるからPhotoshop Elementsだけで充分だべって思ってたんですが、とある授業で急遽イラレが必要になりましてorz(ぶっちゃけなくてもCI計画ですけど^^^
PhotoshopがElements4.0からCS4になるという劇的ビフォーアフターぶり。インターフェイス慣れない…
ああしかしCMYKがあるのは助かるほんと助かるむしろなんでないねんエレメンツ
…頑張って慣れたいと思います。目標はすらすら気軽にベジェ曲線引けること…!というか色んな機能使えるようになりとうございます。
posted by 岡亭みゆ at 23:45| Comment(0) | 日記

2009年04月26日

うわああん

20090426.gif

課題放って絵描きたい(こらこらこら)


pixivの存在に土下座したい この感謝をどう表せば良いのか
部屋で一人で叫んでしまったのだが、隣の方に聞こえてないか非常に心配です。
もうこれ以上言うまい この活力を今!課題に!

かだいに…orz


木曜日までにそこそこな量の楽器のイラストを描かなきゃいけないんだけど、(ツール的な意味で)何を使おうかまだ決まってないという危機
手書きも良いけどイラレも捨てがたい…が、イラレ触るのが恐ろしく久しぶりで出来るのかと言う うおおお 
…CI計画の今の課題と5/5のティア終わったらイラレ特訓しようかな…

楽器ももっと気軽に描けるようになりたいな。一番描いてるトロンボーンもまともに描けないけど…
posted by 岡亭みゆ at 22:21| Comment(0) | 日記

2009年04月25日

さむい

20090425-.gif

オンデマンドで発行したかった模様本の一部加工。下描きなんてない。
うん、間に合いませんでした。某印刷所の金券あるんで使っちゃいたいのと、やっぱり製本してもらいたいなあーってのでちょっと延長。延長まつr
…締め切りの連絡を渋ってたら過ぎてたなんて言えるか

5/31か6/7の委託イベントで封切り出来たら良いな。
一部を予告編みたいな無料コピー本にして5/5に持って行く予定です。
…あ、6/7のイベ詳細載せてなかったな。


Engalskreis13に委託で出ます。受かれば。
場所は秋田県JAビル9F。オールジャンルです。


あーなんかここ数日
絵を描くとかお話作るとか漫画描くとかサイト作るとか自費出版するとか
…を趣味で自己満でって割り切れちゃったらどんなに楽なんだろうってぐるぐるぐるぐる思ってたんですけど
なんか今日絵の具の付いた汚いジャージ着て実技の授業受けてたらどうでも良くなりました。うん、なんかまあ無駄に考えすぎた

見て欲しいから描くのか描いたから見て欲しいのか、どっちが先なのかっていうシンポジウムが去年あったけど、そんなもん今の私にはまだにわとりとひよこのどっちが(以下略)と同じくらいわかんない。
デザインはどっちよりとかイラストはどっちよりとか純粋アートはどうなるのとか、じゃデザイン的なイラストとかイラストの目的でデザインされたものとかはどうなるのとか
…脱線してきた

仕事貰ってるわけじゃなし、もっと自由に作ってやれ。
ちょっと、ちょっとだけ上見てみる、そのくらいで良いや今は。
うがー(←収集付かなくなった)

少なくとも一次創作の世界観をカタチにすることは、趣味の域を超えていると思いますが。わー


南米に行きたい。
posted by 岡亭みゆ at 20:24| Comment(0) | 外部活動お知らせ

2009年04月24日

先走った

20090424.png

そこはかとなくpixiv再登録してしまった。
サイト工事先にしろって感じなんですけど、すみません今日やらなくちゃいけない気がして(よくわかりません)
凝りもせずぼちぼちイラスト投下して行きます。

…前マイピクしてくれてたうちの、どのくらいの方がここ見てくれているかわからないので言いにくいんですが、もし良かったらまたマイピク出来ま せん か …
また繋いでくれとか言えないorzサイト暫定復活のメールだって親しい友人にさえびくびくしながら送ったし…(だめすぎる)
受け身でごめんなさい…orzでもまだちょっと自分から繋いで!って言えない…


コ●ミスタイルでちょっとお買い物した。数点。
ずっとずっと欲しかった、猫叉Masterさんのアルバムやっと買えた。
なんで4月に帰って来てからすぐ買わなかったんだろう。…と、1曲目を聴いてすぐ思った。
この人の曲は、聴くと泣いてしまうんだ。美しくて、懐かしくて。
上手く言えないけど、この先ずっと好きでいたい。聴き続けたい。


あと今日、上京したら買うと決めていたsuicaを漸く買ったよ!!ひどいロングスパン!!!
これで友人と移動するときに切符買うのを待たせなくて良いんだね!!(早く買えよ)
個人的にkitacaのキャラクターが大好きすぎるので出来ればそっちが良かったんだが、首都圏に住んでいる以上やはりsuicaの方を買うべきなのかなと…
kitaca範囲でもsuica使えるしね!しかしkitacaのあの子は可愛すぎである
posted by 岡亭みゆ at 22:14| Comment(0) | 日記

2009年04月23日

つくるひと

この学校で、この学科のこの学年で、新学期から少し経った今思うこと。
あくまで個人の考えですよ。

なんか阿呆の如く長くなったので収納します。
漫画描きたい。

つづき。
posted by 岡亭みゆ at 18:14| Comment(2) | 考察

2009年04月22日

携帯のみ閲覧者様へ一応

つなビィ再開しましたー
ブログパーツもう貼ってありますが一応。

たぶんものすごいどうでもいい呟きばっかになると思います。
このブログ以上に。
posted by 岡亭みゆ at 13:13| Comment(0) | 日記

2009年04月21日

雨降りすぎ

20090419-2.jpg
かっとなって描いたら 線が 線がぁぁぁ

***

…就活の第1回ガイダンスがあったんです。
自己アピールとか長所見つけるとか苦手です。
基本的に自分のことを人に話すの苦手なん。だからこう、昔から絵に頼って来たというか。私にとっては言葉よりずっと近付きやすいからね。
…しかしあれだよね、絵で食ってく人ってのはそれなり以上に人に自分のことを説明出来る人なんだろうなあと最近でもありませんが思ったり…教授が喋るの得意なだけなのか…?

なにになりたいとか ゆめはなんだとか
いや、なりたいものはあるんだけどねあきらめたくはないし

しかしとりあえずまずは就職してくれと親に言われていたりするので、さあどうすべと
さあ、どうすべと… orz
とりあえずあれだ、デザイン出来ない(爽笑)

うううう 夏までになにか応募したいなあ…
課題にとらわれすぎたくないよー



幻想奇譚の申し込み一次〆切を思いっきりぶった切ってしまったのだが、二次〆切で受かると思いますか。
ティア当日に申し込んで聞いてみよう…絶対出たかったのに早くもやっちまった感が…orz

5月のティア以降は、直参はとりあえず8月のティア、10月の幻想奇譚、11月のティアは申し込もうと思ってます。
来年イベント出られなそうだし、せめて今年くらいは。
…で思ったんですが、この3つのイベントではちょっとページ数あるストーリー漫画発行したくて、それをやり遂げるにはこう、イベ後の燃え尽き期間を極力抑えないと無理な感じがですね…
というかいつも燃え尽き期間が長過ぎるのが問題。あれなかったら新刊2冊くらい余裕な気がする!気だけ!

あ、そういや昨日言ってた原稿は無事に印刷所に届いたようです よっしゃー
posted by 岡亭みゆ at 23:10| Comment(0) | 日記